• ベストアンサー

1人暮らしでユニットバスで洗い場が無い場合

靴はどこで洗えば良いでしょうか? 何度も水を汲んでベランダでしょうか? 浴槽の中の風呂場じゃ汚いですよね? ユニットバス以外に洗面所も無いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

あえてやるなら浴槽しかないのでしょ。 コインランドリーに靴用のがありますけど。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ベランダで洗濯機のところから水出してますよ。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなユニットバスのサイズありますか?

    亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。 立替かリフォームを検討中。 お風呂がとにかく狭い。 1614や1616など正方形ではなく、 限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか? 「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして 隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、 そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの じゃないか。と聞きました。 もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら 教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです! よろしくお願いします。 一見、

  • ユニットバスの排水溝の掃除+α。

    ユニットバスの排水溝の掃除+α。 閲覧有り難うございます。 とても汚く、また長い話になるのですが、ご容赦下さい。 入居して五年になる賃貸アパートに住んでいます。 トイレ、洗面所、お風呂が一つになったユニットバスです。 多分去年の事だと思うのですが、お風呂の排水がとても悪くなり、お風呂の中の排水溝をパイプ洗浄剤や洗浄器具等使って洗ってみたのですが良くならず、その内排水しきるまで何日も掛かるようになり、気持ち的にも追いつめられてしまって放置した結果、ついにはお風呂場が完全に使えないほど汚くなってしまいました。 元々心療内科に通院していて、あまりメンタル状態は良くなく、調子が良い時に少しずつ掃除をするような状況で、部屋はかなり汚いです。 清掃業者を呼ぼうにも大家さんに話そうにも、誰も部屋に呼べない、呼びたくないほど汚くて、そのままずるずると一年経ってしまいました。 それがついさっき、ふっと気が向いたので、トイレ側にある排水溝の網みたいな蓋を開けて、その中に入っていた器具?を取り出してみました。 器具の下?には大量の髪の毛と泥水のような、黒い水が詰まっていて、少し髪の毛を取ると黒い水が逆流してしまうほど汚く…臭いが凄くて何回か吐きかけました…。水の逆流はすぐに治まりました。 とりあえず出来るところまで髪の毛を取り除いたところ、浴槽に溜まっていた水が一気にはけて、シャワーの水を流してみましたが、排水はかなり良くなったように見えます。 これから一生懸命浴槽を掃除すればまたお風呂が使えそうで、それだけで嬉しいのですが…、 排水溝の中に溜まっている泥水のような黒い水をどう清掃すれば良いのか悩んでいます。 これも排水溝を詰まらせていた原因なのでは、と思うのですが… この水も指等で掻き出した方が良いのでしょうか? それとも、パイプ洗浄剤を投入して洗い流せば綺麗になりますか? 放置していた方が良いのでしょうか? また、浴槽が汚れたまま放置していたせいで髪の毛等が固くなってこびりつき、浴槽内の壁も茶色くなってしまっているのですが、重曹やメラミンスポンジ、たわしで落ちますか? 普通のスポンジと浴槽用洗剤では無理でした…。浴槽の床は綺麗になったのですが。 分かり難い長文、そして汚い話ですみません。 上記の清掃方法について、どなたか知恵を貸して下さい…。 申し訳ありませんが、今回はお叱りの言葉などは控えて下さると嬉しいです。 我儘ですが、よろしくお願いします。

  • ユニットバス排水溝。逆流。

    私は今年の4月から アパートで一人暮らしをしています。 アパートのお風呂はユニットバスなのですが 最近朝起きて浴槽をみるとなぜか 床が濡れていたり 昨日の朝は洗面台の下にある排水溝からも水がでてきた形跡がありました。 これは水が逆流しているのでしょうか? 私は髪の毛が長くて胸まであるし 普通の人に比べてたぶん髪の毛が抜ける量も多いので 一人暮らしを始めたときから 排水溝に髪の毛をキャッチするカバーをつけていたし 2週間に1回は必ずパイプユニッシュをかけていました。 でも逆流するというとこは掃除が足りないのでしょうか。。。 今日も浴槽の排水溝をブラシでこすりましたが特に汚れはありませんでした。 でも浴槽ではなく洗面台の下の排水溝には元々網がついていて それは取り外しができないのか、 引っ張ってもかたくてあきません。 なのでそこは掃除ができません。 水が逆流する原因はそれでしょうか? 説明が下手ですいません。 洗面台の下の排水溝でお分かりいただけるでしょうか。。。 回答おねがいします。

  • ユニットバスの排水溝のつまりについて…(長文)

    我が家(ワンルームマンション)はユニットバスなのですが、2日前から排水の調子が悪いのです。 ユニットバスを使ったことのある方であれば分かると思うのですが、浴槽の外(便器の脇)にも排水溝があり、昨日浴槽の水を排水したらその便器脇の排水溝から水が溢れ出してきました。すぐに気づいたので大惨事にはならなかったのですが、それ以降シャワー、洗面台のカランを20秒以上出すと確実に溢れ出してきます。 きっと髪の毛が詰まっているのだと思い、発砲洗浄剤を浴槽の排水溝・洗面台の排水溝・便器脇の排水溝にかけて長時間放置したのですが、変化ありません…。 業者さんに来ていただくのが1番早いとは思うのですが、業者さんに頼むと幾らかかるのか分からないので踏み出せません…。 そこで、このような経験をされた方に 1、どのように処理したか(使用した薬剤名など) 2、業者さんに頼まれた方はお幾らぐらいかかったのか。時間はどれぐらいかかったか。 をお聞きしたく質問させていただきました。 一人暮らしで心細いので少しでも情報、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ユニットバス 初めての一人暮らし

    今月から名古屋で初めての一人暮らしです。 社寮なのでユニットバスタイプの部屋でした。 とりあえず住んで3日経ったのですがユニットバスがすごく小さいです。 私は体が大きいので、シャワーカーテンをユニットバスの中にたらして シャワーをあびると目の前にカーテンが来てものすごく狭いです。 前に1歩も進めないくらいせまいです。 ネットで調べてみると狭いからカーテンをつけない人もいるそうな。 ただ体が大きい分カーテンをかけないとトイレ側がぬれてしまいます。 そこで質問です。 (1)カーテンつけてますか? (2)あがった後にお湯をバスの中と壁にかけ、その後水をかけて温度を下げています。  そして換気扇はつけっぱなしにしています。  しかし、バスの中の床には朝まで換気扇をつけていても水が残ってしまいます。  排水溝の中に勝手に流れてくれません。  100均でワイパーを買ってきて最後に排水溝の方に流すべきでしょうか?

  • ユニットバスが臭い

    ユニットバスが少し臭いんですが、お風呂の浴槽の排水口から1番臭いがする気がして、洗面台の排水口も鼻近づけると少しだけ臭います。 トイレの下の排水口は臭いがしない気がします。何が原因かわかりますか?どうやったら臭いしなくなりますか?パイプユニッシュしたけど効果なかったです。

  • 洗面台付ユニットバス

     集合住宅(2DK~3DK)のリフォームを予定しています。風呂、トイレは別々に既存であります。現状、洗面化粧台が無く、小さくても良いのでこれを機につけたいと思うのですが、適当な場所がありません。 洗面台付ユニットバスがあればと探していますが、カタログを見てもいわゆるワンルームマンションやホテルにあるようなトイレが一緒になったものくらいしか見つかりません。 風呂場は1坪タイプのユニットバスにしようとしています。 (1)洗面化粧台の有無について (2)洗面台付ユニットバスを扱っているメーカ (3)普通のユニットバスの洗い場スペースに洗面台を付ける施工は可能か 等、ご意見、情報頂戴できるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスを壊してしまいました。

    賃貸アパートに住んでいます。 先日、風呂場で滑って転んで ユニットバスの内壁にあたり ヒビを入れてしまいました。 (水が漏ったりするレベルではありません) もし交換となると大変高価なものと なってしまうと思うのでが、アパート を出るときにこのような場合 修復費を請求されてしまうでしょうか? もしくは、敷金の範囲なのでしょうか。 もし請求されたら、ユニットバスは 100万円をくだらないと思うのでビビってます。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ユニットバスの配管ってどうなってるの?

    バスタブの中でシャワーを浴びてると、ユニットバスのトイレ横 にある排水口から水が溢れあがってくるのです。 で、シャワーをやめるとまた水が引いていきます。 配管部はすべてつながっているからですかね。 洗面台でも同じような感じで、水を流すと排水口から水が あがって来ます。髪の毛とかのつまりなら、専用の液剤 で大丈夫なはずなんですけどね。足りないのでしょうか?

  • ユニットバスの排水溝の流れがおかしいです

    2日ほど前から急に(1ルームマンションの)ユニットバスの排水の流れがおかしくなりました。 2日前はキッチンで水を流しても風呂や洗面で水を流しても殆ど流れない状態で、 水が逆流してるのか、キッチンの流しの排水に入ってるゴミ受けまで浮いてる状態でした。 その後、排水溝の中に詰まってる毛やヘドロを掃除すると、いくらか流れは良くなったものの、 排水より水が溜まる方が早くてやがて溢れてきます。 次にパイプユニッシュを購入し、洗い場の排水溝に説明通り流しました。 最初は改善が見られなかったんですが、2回3回とやっていくうちにましになり結局一本使い切りました。 それでもまだ排水が良くありません。勢いよく洗面の水を流すと排水よりも溜まる方が早くて 排水溝から溢れてきます。その際浴槽へも逆流しています。 今のままではまだまだ不便です。今後どうすればいいでしょうか?ちなみに今日もう一本 パイプユニッシュを買ってこれまた半分ほど使いました。 あと、洗面の水を流したときに洗い場の排水溝の中でボコボコ空気音がするんですがこれって どういうことなんでしょうか?今のところ洗面の水が逆流することはないので大丈夫なんですかね? ちなみにオーナーに聞いたところ日常の使用での詰まりなどの原因は部屋主にあるということで 修繕代を渋るような言い方をされました

専門家に質問してみよう