• ベストアンサー

ユニットバスが臭い

ユニットバスが少し臭いんですが、お風呂の浴槽の排水口から1番臭いがする気がして、洗面台の排水口も鼻近づけると少しだけ臭います。 トイレの下の排水口は臭いがしない気がします。何が原因かわかりますか?どうやったら臭いしなくなりますか?パイプユニッシュしたけど効果なかったです。

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

排水から臭いが上がってこないようにするトラップがあるのですが それに問題があるのかもしれません。 業者に調べてもらうしかないと思います。 マンションやアパートなら管理会社や大家に相談してみましょう。 持ち家なら工務店なんかに依頼してみて下さい。

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.2

排水管が詰まりかけているかもしれませんね、それとも排水管から臭いや虫が上がってくるのを防ぐ部分(トラップ)が破損しているか、溜め水の水位が下がっていることが考えられます