• ベストアンサー

体調不良で仕事を休みたいんですが…………

体調不良で仕事を休みたいのですが、誰に連絡するべきなのか分からず質問させてください。 カラオケ、ボーリング、ダーツなどのある店でレギュラーアルバイトとして働いているのですが。 朝から嘔吐が止まらず、仕事を休みたいと思っています。 シフト上の勤務開始が12時からなのですが、店には店長が常駐していなく、チーフも他店舗で遅番勤務になっています。 バイトリーダーも今日は遅番で、店長も今日は休みになっています。 今の時間は店に誰もいません。 誰に連絡をするべきでしょうか………… それとも仕事に出た方がいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.4

貴方の上司である店長に電話をするのがベストです。 そして留守電に休むことを入れておきましょう。 もし留守電にならないのであれば、携帯番号でメールしましょう。 そのメールに体調不良で今日は休ませて欲しいと書きましょう。 直ぐに返事がなければバイトリーダーやチーフにも同じことを しましょう。 そうすれば誰かからは連絡が来るでしょう。 最後に体調が悪くて休むのであれば直ぐに病院に行きましょう。 行かなければずる休みだと言われますよ。ちゃんと医者に行って 薬を貰ったことを証明する事も大事な事ですよ。 シフトを狂わせてしまうのですから最低限の責任ある行動はしましょう

その他の回答 (4)

• nekosuke16
回答No.5

文章に出てくる登場人物の中で、唯一連絡可能なのは、バイトリーダーだけでしょうね。 遊技場的な場所ですから、風邪を移すなどして客に迷惑を掛ける訳にもいかないでしょう。 遅番のリーダーですが、代わりの人を探すことを含めて、取り急ぎ連絡してみては如何ですか?

• tknkk7
回答No.3

取り敢えず、出勤して体の体調確保しながら勤務:勤務先関連責任者との、 緊急連絡先”スマホ・携帯電話、Mail程度、確認しときましょう。・・ 貴方一人が、働くメンバーでも、無いし、責任者でも無ければ、バックレて済む 訳じゃぁ無い事。:成人らしい、分別と決断が、投稿者の”信用問題でしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

働いている施設名で検索すれば、一般向けの 代表電話番号が出るでしょうから、まずそこで聞いてみれば 違っていても、然るべき場所に繋いでくれるでしょう。

• akauntook
回答No.1

特別あなたの職場についてはわかりません。 一般的には上司や管理者に連絡します。 店舗があるなら店舗に連絡するのが第一です。 誰とも連絡がつかないなら行ってから早退させてもらうしかないと思いますけど。 なるべくならそうならないように、緊急時の連絡先はきいておきましょう。