• 締切済み

NHK受信料

CATVに加入していて、年払いのNHK受信料が団体扱いで一般より少しやすくなっています。今年6月に一年分引き落とされましたが、引っ越すことになり、引越し先ではCATVでありません。引越し先で年払いの差額の請求がありますか。それとも来年6月から一般年払い料金に変わりますか。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

引っ越し先でNHK受信契約をしなければ払わなくて大丈夫です。今年の分はケーブルテレビに問い合わせましょう。

• ts0472
回答No.1

受信料はNHKとCATV局との契約が NHKと個人になるので 別のものです 転居先では別の新しい契約なります 個人契約なので一般料金が利用開始日から請求される事になります CATVの解約に関しては局やプランなどでさまざまだと思います http://www.kcn.jp/support/keiyaku/kaiyaku/cable/kodate/catv.html http://www.thn.ne.jp/cancel_1/ 先払いした代金は戻らず 解約工事費負担もあるかも知れません 契約CATV局に直接聞かないとハッキリした金額は出ないと思います