• ベストアンサー

運動会BGMの曲名と作曲者を教えてください

ファーレーファ ミードーラ(低) ファミレドレーラ(高)ー ミーラ(低)ー キーはあってないかもしれませんが、こんな感じです。 運動会でよく流れるマイナー調の曲です。 たぶん4拍子?です。 上記は、1行につき4拍です。 わかる方いたらおしえてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポーリュシカ・ポーレ ですね。 作曲家はレフ・クニッペル、もとはロシアの軍歌です。 参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AC 以上、ご参考まで。

beerko
質問者

お礼

これです! どうもありがとうございました!!