• ベストアンサー

運動会BGMの曲名と作曲者を教えてください

ファーレーファ ミードーラ(低) ファミレドレーラ(高)ー ミーラ(低)ー キーはあってないかもしれませんが、こんな感じです。 運動会でよく流れるマイナー調の曲です。 たぶん4拍子?です。 上記は、1行につき4拍です。 わかる方いたらおしえてください。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポーリュシカ・ポーレ ですね。 作曲家はレフ・クニッペル、もとはロシアの軍歌です。 参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AC 以上、ご参考まで。

beerko
質問者

お礼

これです! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 運動会のBGMはなにがいいですか

    運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

  • 曲名教えてください。

    2拍子または4拍子のいずれかで、ピアノの発表会(初級レベル)などでよく聴く曲です。コードネームを添えると多分以下のような感じです。 ミード(Am)ラーファ(Dm)レーシ(G)ソーミ(C)ドーラ(F)ファーレ(?)ラーソ#(E)・・・みたいな調子です。 全体的にマイナーな感じですが綺麗なメロディーです。

  • 曲名教えてください(イージーリスニング・ピアノ)

    ほぼピアノの曲です。3拍子です。ややペースの早い曲です。 出だしは、 レーソー ラーレ(高)ー ド(高)ーーシ ラーーレミファ ソーーファソ ラーーソファ ソーー・・・ 上記の(高)は1オクターブ高い音、スペースで区切られた部分がちょうど3拍の1小節分になります。 中盤はこんな感じの部分があります。 レソド(高)レ(高)ド(高)シラソシ  ソファレミファレミファソ 上記はスペースで区切られた一塊が、2小節分になります。 絶対音感は持ってないので、上記の音は半音ずれていたりするかもしれません。アバウトですみません。 最近では、NHKの「世界遺産100」の屋久島の回の中盤で、BGMで流れていたような気がします。この番組のテーマ曲は久石譲さんですが、どうもBGMは久石譲さんではないようです(http://okwave.jp/qa3073232.html参照)。15年前では、NHKの朝の天気予報(5:57~6:00のBGMだけが流れる天気予報)でも1週間BGMで使われていました。 緑の森がぴったり合う、きれいな音楽です。曲名どころか作曲者すら、15年間わからない状態が続いています。わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • 運動会の定番の曲名教えて

    30年前に運動会でよく流れてた定番曲の曲名教えてください。 こんな感じのメロディー タッタタッタタタ、タッタタッタタタ、ターンタターンタターンタ、ターンタターンタターンタ、タタ、タタ タータータタター、タタタータタタータタテーテーテテーテ・・・・・ 表現力なくてすみません。 士官候補生、ワシントンポスト、双頭の鷲の旗の下に、道化師のギャロップ、凱旋行進曲、クシコスポスト、錨を上げて、剣の舞、天国と地獄、祝典行進曲は 違います。 わかる方、見当のつく方、どうか教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    ミファミーレド(低)・ド(高)ミ(低)--ミレードレ・・・ リズムだと、タタタアアタタ・タタアアアタタアタ・・・タが半ぱくくらい、ミーが1パクくらい、ミーーは、2はくくらい。レーは、1ぱくくらいです。 わかりづらくて、すみません。 フルートか笛での曲でした。 今回は、田園風景と民宿で流れていました。わりと、よく耳にする曲です。 よろしくお願い致します。

  • 運動会でよくきくこの曲は???

    運動会でよくきく、急かされるようなこの曲は何という曲なのでしょうか? リズムは、「タンタ~ン、タカタカタンタンタカタカタンタンタカタカ タタタタタタタタ・・・」みたいな感じです; 天国と地獄、クシコスポスト、道化師のギャロップはたぶん違うのです。 分かる方いましたら、教えてください!!

  • 曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 ・テレビから、ラジオから、街中で、よく聴こえてくる名曲です。 ・クラシックギターの独奏です。 ・8分の12拍子か、16分の12拍子か、あるいは4分の4拍子の1拍1拍が全部3連符かだと思います。 ・泣いている子供を慰めている感じの優しい曲調だと思います。 もしもヘ長調だとすれば、メロディーは、 |どーふぁーれーふぁー|そーみーふぁーーー|らーらーらーらー|らーそーそーーー| で、コードは、 |FーーーB♭ーーー|AーーーDmーーー|B♭ーーーGmーーー|Cーーーーーーー| という感じです。

  • 運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。

    運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。 私が通っていた小学校の運動会で流れた曲のタイトルがわかりません。 テンポが速くて、少々コミカルな感じで、寝坊した朝のような慌ただしいイメージです。 ずっと昔、志村けんのコントでも使われていました。 文字で書くと ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! という感じなのですが、この曲のタイトルを教えて下さい。