• ベストアンサー

運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

noname#21585
noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 『”道化師”より”ギャロップ”』ではないでしょうか、↓ご確認下さい…。 http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/m6.html http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/se.html

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~medaka34/m6.html
noname#21585
質問者

お礼

これでした!やった!ありがとうございました。聴いてます。走り出しそうです。

その他の回答 (1)

  • ademu2
  • ベストアンサー率35% (87/242)
回答No.2

カバレフスキーの道化師からギャロップ http://homepage3.nifty.com/hirotta/bgm_main.htm ハチャトリアンのガイーヌから剣の舞 http://bgm.maxs.jp/BGM-14/06.htm あたりでしょうが、妹さんの話だと前者のようです。 どうも「魔法使いの弟子」(デュカス)と混同しているようですね。

noname#21585
質問者

お礼

「剣の舞」はうちの学校では運動会には使われませんでしたね。でもあれもアドレナリン分泌系ですよね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運動会でよくきくこの曲は???

    運動会でよくきく、急かされるようなこの曲は何という曲なのでしょうか? リズムは、「タンタ~ン、タカタカタンタンタカタカタンタンタカタカ タタタタタタタタ・・・」みたいな感じです; 天国と地獄、クシコスポスト、道化師のギャロップはたぶん違うのです。 分かる方いましたら、教えてください!!

  • 運動会の定番の曲名教えて

    30年前に運動会でよく流れてた定番曲の曲名教えてください。 こんな感じのメロディー タッタタッタタタ、タッタタッタタタ、ターンタターンタターンタ、ターンタターンタターンタ、タタ、タタ タータータタター、タタタータタタータタテーテーテテーテ・・・・・ 表現力なくてすみません。 士官候補生、ワシントンポスト、双頭の鷲の旗の下に、道化師のギャロップ、凱旋行進曲、クシコスポスト、錨を上げて、剣の舞、天国と地獄、祝典行進曲は 違います。 わかる方、見当のつく方、どうか教えてください。

  • 運動会で使われる曲

    運動会で流れていた曲がどうしても思い出せなく、困っています。リズムは、 チャン、チャンチャァーン↑、チャチャチャチャチャチャァーン・・・  分かりにくいと思いますが。 教えてください。 分かるのは、「剣の舞」、「トランペット吹きの休日」、「天国と地獄」ではありません。 恐らく行進曲なようなきがします。

  • 今でも運動会では「天国と地獄」「ギャロップ」などが流されていますか?

    今でも運動会では「天国と地獄」「ギャロップ」などが流されていますか? 最近は運動会という呼び名が体育大会や体育祭となったり、秋ではなく夏の手前に開催されたり、少子化の影響により以前のような昭和の運動会は形を消しつつあるようですが、そんな現代の運動会でも、「天国と地獄」「剣の舞」「道化師のギャロップ」「クシコスポスト」などは流されているのでしょうか?

  • 運動会でよく耳にする曲(オーケストラ)の題名を教えてください

    運動会で、よく曲(オーケストラ)が流れますよね。 私は「天国と地獄」しか知らないのですが、他にももっと、運動会でよく使われるオーケストラの曲ってあると思うんです。 「天国と地獄」以外に、どのような曲がありますか? 教えてください。

  • 運動会でよく聞く曲

    頭の中でずっと流れているのですが、題名が思い出せません。 運動会でよく聞く曲なのですが、『天国と地獄』ではないです。 シンバルが目立つ感じの明るい曲です。 うまく説明できませんが、「この曲のことじゃないかなー」というのがありましたら、ぜひ、回答よろしくお願いします!

  • 4歳児の運動会用の踊りの曲、いいものないですか?

    年中児用の運動会で踊る曲を捜しています。 一応、今、候補にあがっているのは「おさかな天国」です。 どなたか、オススメの曲がありましたら、教えていただけませんか? 関連サイトなどがあれば、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • 運動会の定番音楽

    運動会で使う定番音楽を探しています。すみませんが教えてください。天国と地獄は手に入れました。あと表彰式とかに使う音楽も教えていただけると助かります。

  • 運動会での曲

    運動会の徒競走でよく使われていたような曲を聞きたいです。タイトルは分からないけど、聞いているとその当時のことを思い出してワクワクするのでまた聞いてみたいです。

専門家に質問してみよう