• ベストアンサー

デスクトップのパソコンは使い良いから

作業がとてもし易いから気に入っています。  さて (1)このデスクトップのパソコンにも  インターネットを繋いでもっと効率を上げたいのです。 (2)送受信をする部品を付加すれば可能でしょうか?   あまり費用は掛けたくないのです。  有識者様! 教えてくださいませ。  WIFI は有ります。他のノート型パソコンは機能しています。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.7

通常WINDOWSであろうがMACであろうがOSにインターネット接続が組み入れられています。ハード面で有線LANポートがあれば有線LANの場合壁に設置されている有線LANソケットと適合コードで繋ぐだけです。あとはパソコン側のインターネット接続にプロバイダーのアカウントやパスワードなどを入れるとOKです。 有線LANポートがない場合お使いのディスクトップに適合するLANカード(1000base-t対応)を購入するか、ノート型のように無線LAN USBアダプタ を購入されるかのどちらかでしょう。

その他の回答 (7)

• yoichi001
回答No.8

無線LANアダプタ っていう物を購入すれば、ノートパソコンのようにWI-HIで繋がります。 通常はデスクトップは有線LANで利用する事が多いので、ノートパソコンの用に無線LANの機能がついてませんので、別途無線LANアダプタを購入する事になります。 値段的には数百円から5千円位まで幅があります。 ですが、5千円の商品を買おうが、有線LANにはスピード・安定性共に劣ります。なので、通常は動かす機会の無いデスクトップは有線LANでネットに繋ぐパターンが多いのではないかと、それゆえ初めから無線LANの機能は無いのです。 物理的に有線での接続が厳しい場合を除いては、有線LANの方が使い勝手は良いし費用も安いですよ、有線なら必要な長さ分の LANケーブル っていうのを買えば良いです。

• nagata2017
回答No.6

まず プロバイダー契約をしているのか していないのか。 そこがわからないと ノートパソコンはWi-Fiでつながる ということが プロバイダー契約なのか simカードなのか というところのちがいですね。 プロバイター契約をされていれば 部屋の中にルーターがあって 外からインターネット回線が入ってつながっています。 だから ルーターと有線接続するだけでインターネットにつながります。 そうではなくsimカードは プロバイダーではなく電話回線ですから 1台のみの契約です。 新たにプロバイダー契約をして 回線をひいてもらわないといけません。 安い方法というと 新しいパソコンを買ったときに同時加入サービスというものを利用するのが一番安い。 それとは別に 新規契約というのも いろいろとサービスがあります。 「プロバイダー比較」 http://kakaku.com/bb/?toprec=cp&aacmp=bb:listing:google:13&cid=bb_prmhcpc_srb_gg_13k004842 ここで比べると 月々の料金とは別に 新規の場合限定のキャッシュバックサービスもあるので そりの数字と 条件を比較してから選びます。 契約期間の長さによってもちがってきます。 当然 長期契約のほうが安い。 私個人のお勧めは au光3年契約。 〇ネット ヤ〇ー などは 自社の利益最優先という会社みたいです。

• akauntook
回答No.5

(1)このデスクトップのパソコンにも  インターネットを繋いでもっと効率を上げたいのです。 そのデスクトップのパソコンで何をしているのかわからないので、インターネットに繋いだところで効率が上がるかどうかは全くわかりませんが、何しろインターネットに繋げたいと言うことですかね。 (2)送受信をする部品を付加すれば可能でしょうか? 何を送受信するんでしょ。 元々データの送受信をパソコンの各パーツ間で出来ているから、そこデスクトップは使えています。 >あまり費用は掛けたくないのです。 そうですね。 同じ事をするならできるだけ費用はかからない方が良いですよね。 だから、どうしたいかを明確にしましょうね。 >WIFI は有ります。 Wi-Fiですね。 Wi-Fiは無線LANの規格の一つであり、無線つまりは電波のことなので、目に見えるものではありません。 最近は、Wi-Fiを使っている方が多いので、住宅街なら無線LANの電波は飛び交っています。 >他のノート型パソコンは機能しています。 ノートパソコンには、最初からWi-Fiで通信する装置がついていることがほとんどです。 逆に、デスクトップにはついていないことがほとんどなので、機能しないのではなくてついていないだけです。 Wi-Fiはあるって言うのが、何のことかわかりません。 デスクトップならばLANケーブルをルーターに接続することでインターネットに繋げるのが最も低コストだと思いますが、ルーターにLANケーブルがささるのかわかりません。 あなたがWi-Fiと言っているものは何なのか、製品の型番を明示しましょう。

• AnataO192
回答No.4

http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ こんなの↑をつければ使えます。 例えばこんなの↓です。 http://buffalo.jp/news/2016/03/02_03/ >WIFI は有ります。 Wi-Fi規格と書いてあります。 他にも安いのがあるかもしれませんので探してください。

• E-1077
回答No.3

せめて、メーカー名と型番くらい教えてくれないと・・・・回答は出来ません。有識者でも無理。超能力者なら可能かもしれないけれど。 自作ならスペックと仕様を教えてください。

• t_ohta
回答No.2

そのパソコンに有線LANのコネクターがあればLANケーブルを買ってきて、PCとルータを繋ぐだけです。 有線LANのコネクターが無い場合は、有線LANの拡張ボードやUSB接続の有線LANアダプタを取り付けるか、USB接続の無線LAN子機を取り付けましょう。 有線LANアダプタ各種 http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapter.html http://www.iodata.jp/product/lan/lanadapter/ 無線LAN子機各種 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html http://www.iodata.jp/product/network/adp/

• wam_f756
回答No.1

デスクトップのパソコン な~んにも 分かんないしね?