• 締切済み

添い寝クラブって…

知人が「添い寝クラブ」を始めようとしています。 聞いたことありますか? 風俗店だとしか思えないんですが、100%非風俗店だそうです。 お店がそうだとしても、お客さんが発情して襲ってくるようなこともあると思います。 もし性的行為になった場合、誰の責任になりますか? 同意の上だと相手が言ったとしたら… とにかく、そんなお店の経営者になって大丈夫なのか心配です。 違法じゃない添い寝クラブってあるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.5

>もし性的行為になった場合、誰の責任になりますか? そらもちろん経営者の責任となります。ポピュラーなのが売春防止法違反ですね。これはお店の女の子が「実質的な売春を強要された」と証言すれば成立しちゃいます。例えば女の子に「稼ぎたかったらお客さんともっといろんなことをしないとダメだよ」といえばそれで売春の強要となるでしょう。 売春防止法は売春を強要された女性は基本的に被害者と考えて罰さない法律なので、当然警察は女の子に逮捕の理由になるにふさわしい証言を引き出そうとするでしょう。もし給料の支払いなどでお店に不満を持っている子が話を捏造すれば、当然警察もそれに協力してそれを口実に取り締まることでしょう。 だって警察にとってはそういうお店は公序良俗に反する存在なのだから、取り締まるのが当たり前じゃないですか。確か売春防止法違反は初犯でも執行猶予がつかず実刑がついたと思います。管理側となるとすごい罪が重いんですよ。 売春防止法違反じゃなければ風営法違反とか、そういうものになると思います。 ではもしそういう行為は一切なかったら?もしそうだとしたら、基本的に商売は立ち行かないです。だってそういうところに出入りする御仁は、「さらにムフフなサービス」を期待するものですから、それがなければ「なんだこの店は」とすぐに飽きられてしまいます。 少し前にね、「耳かき屋さん」てのが流行ったのですよ。女の子が浴衣姿で膝枕で耳かきしてくれるってお店です。もちろんいかがわしいサービスなんて全然ないそうで、それでも不思議と一時期はそれなりにブームになり、ストーカーとなった客に売れっ子の嬢が殺されるという痛ましい事件もありました。 でも今はもうほとんどなくなったんじゃないかなと思います。そういう非接触型や非ヌキ系と呼ばれるグレーゾーンのサービスって、すごくサイクルが短いのです。添い寝サービスってチラホラ聞きますけれど、いかがわしいサービスがついたとしてもつかなかったとしても、1年か2年でブームは終わる類いのものだと思います。ただ女の子が横で寝てくれるだけで何千円も払うって、バカバカしいじゃないですか。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

確かに聞いたことがないので、どういう店になるのか想像するしかないですが、性風俗ではないとするなら、ソープランドやヘルスのように個室にしないで、広いスペースにいくつかベッドが設置されて、服を着たままお互い見える状態で、お店の女性に添い寝してもらって、会話やお酒を楽しむという感じなのでしょうか。 お店の従業員やお客同士で、お互い見られるような状況なら、発情して襲うということも起きないのではないかと思います。

chihiro0427
質問者

お礼

そういうお店なら私も問題視しません! 個室というのは私の思い込みで、広いスペースだから大丈夫という意味だと願います。 ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

よしもとばなな「白河夜船」ですね。 わたしはあのひとの小説の中では重要で余人に書けないものだと思って高く評価しています。 あれの中に書かれていることはきわめて深く、意識・非意識、自分が本当に大事かどうか、信頼すること、信頼されることの間に「休み」が必要ではないか、ということをいろいろつべこべ考えさせてくれるものです。 とはいえ、添い寝をビジネスにして成立するかというと、駄目じゃないかと思いますね。あなたの思われているように、寝る=やるということが区別がつかない人間のほうが多いと思います。 前に、全然そういう関係のない女性に軽口で「抱こうか」と言ったことがあって、こちらの意図はハグする程度の意味だったのですが、どうやら向こうは性行為をするという意味で捉えたらしく、表情は激変してエライ空気になってしまったことがあります。おそらく彼女のほうは、私とそういうことになることを空想しないでもなかったようで、軽い冗談に受け取れなかったんですね。 こういうのが人間関係の、隠されている面倒なところです。 親しいと思っている相手同士でもそういう齟齬は起こりえますから、まして見知らぬ相手と「添い寝」なんてトラブル続出だと思いますよ。 何かが起きる起きないの議論は無意味です。 起きることが架空であっても想像できるなら、それは起きるのです。 そんなのは津波でも台風でも同じことです。 何かが起きてしまったあとでは、通常の民事刑事の争いごとになるだけですから、そんな商売はしないほうがよろしいと考えます。

chihiro0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ聞きたいのは、そのエライ空気の中で何もなく終わったんですか? それとも性行為をしてしまったんですか?

回答No.2

「店」ではありませんが、無名のアイドルグループ(メンバー全員中学生)が「コンドーム(未開封)を口にくわえてファンと一緒にベッドに入る」というイベントをやってました。 一緒にベッドに入るだけなら、ここまでキワモノでも違法にはなりません。 性的行為になったら、無理矢理なら客が悪い、同意の上なら女の子が悪い。強制してなければ店長は悪くありません。 一緒に寝るだけで店長の罪になるのなら、ソープランドの店長は軒並み捕まっててもおかしくないと思いませんか? 実はソープランドというのはマッサージ店の集合体なのです。あくまでも法律的には。嬢はひとりひとりが個人事業主で、ただ店を営む場所を持ってないから借りている。で、客はマッサージを受けに店に行き「お互い一目惚れしたので」個室制なのをいいことに男女の関係になる。自由恋愛。 正直商売としてはきれいではないなと思いますが「汚く稼いできれいに使え」という言葉もありますし、合法か違法かでいえば合法だと思いますよ。 そう言えば昔「床が鏡張りメイド喫茶」なんてのもあったな。

chihiro0427
質問者

お礼

まともな商売をしていたのに、急に性的なお店を始めたのでビックリしています。 大丈夫というのは、自分は捕まらないから大丈夫という意味なんでしょうか… ご回答ありがとうございました。

noname#228721
noname#228721
回答No.1

仮に性的サービスがあったとしても、店長は嬢に強要していたと証明されなければお咎めなしです。 嬢の単独行為になります。 店長がそう言う行為をお金を取ってしていたと知っていて場所を提供していたとなると話は別で、風俗業の未届けで罰せられます。 また、お客が同意の上の行為だったと主張しても、まず殆んど嬢の言い分が求められて、お客が捕まるでしょう。 これらは全て「嬢」が成人であったとしての話です。 未成年であれば、おそらく問答無用で店長は捕まります。

chihiro0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 未成年だけど、風俗じゃないから全く問題ない。 そう言っています… ほんとに添い寝するだけだから大丈夫だそうですが、そんな商売認められるのか… 心配しかありません。

関連するQ&A

  • デートクラブって??

    質問カテゴリーが間違ってたらすみません。 デートクラブってなにをするんでしょうか? お客さんとデートをするのですか? それとも、風俗行為も含むんでしょうか? 以前、キャバクラやクラブでは働いたことあるのですが、 どうしてもお金がないんで興味があるんです。

  • クラブはディスコとは違うのですか?

    カテゴリー不明なのですが、質問させてください。 さて、今日のニュースで「都内のディスコは、風俗営業法と東京都条例で営業は午前1時までしか認められていない」ので「六本木のディスコ営業を明け方まで許可してほしい」という構造改革特区募集に関するニュースがありました。 そこで疑問なのですが。クラブって、明け方まで開いていますよね。 ということはクラブは風俗営業法での認可営業ではないのですか?とすると、クラブは飲食店ですか? 教えてください。 さらに、実は風俗営業法認可営業だとして、明け方まであいているのが違反行為だとしたら、明け方までいると客も違反行為者ですか? さらにさらに、許可を求めているディスコはなぜクラブとして営業しないのでしょう? 基本的には変わらなくないですか、ディスコとクラブって。 長くなりましたが、宜しくご回答お待ちしております。

  • クラブ経営

    私はクラブ経営を試みておりますが、さんざんクラブ 遊びをしてた私は今度はお客さんの立場になって、美 味しく飲んで楽しく踊れるクラブをオープンしたいの です。 クラブ経営初心者の私は、遊んでいた時の感しかなく 現状は商売にならない状態です。確かにクラブ経営塾 や「流行るクラブ経営」のような書籍も売っていない し・・・ 以前「マネーの虎」という番組で大金をゲットして立川 でクラブをオープンした人もいました。その方はお店は 繁盛しているのでしょうか・・・ クラブ好きのお方にも聞きたいですが、こんなクラブが あったらな~とか!!こんなサービスあったらな~とか!!もうクラブは流行らないよ~でも!!男女問わず 多くのお方のご意見を耳にしたいです。 又、有料でクラブ経営を勉強できるような教室、専門家 のお方とかは、いらっしゃらないのでしょうか? クラブの経営に一番必要な仕掛けとはなんでしょう? どしどしご教授下さい。

  • クラブイベント

    関東某県のクラブイベントに参加したさいある客の人に違法である物を売り付けようとされました。断固拒否し断り、即イベント主催者、クラブスタッフに言いましたが、 『それは個人責任だから個人で解決して、うちら(クラブがわ)一切関係ない』と言われて相手にされませんでした。 イベント主催者が不正やトラブルがあった場合は責任があると認識してましたが 、まちがってますでしょうか? この件を警察にも市にも相談しましたがたいおうしていただけませんでした。不思議でなりません。 対応方法などあればおしえていただきたい。

  • スナックとクラブの違いを教えて下さい。

    先日、得意先の接待で二次会に。お店の看板は、「スナック○○○」でしたが、女性スタッフが客の隣に座り接客しています。いかがわしい行為はありませんでしたが、スナックって客の隣に女性スタッフが座るかな?と思いながら楽しんでいました。後で聞くとクラブだとか。私、クラブなんて入ったことありませんでしたので、クラブであれば看板もクラブ○○○となんでしていないのかなと。 スナックとクラブではクラブの方が高級感がありますが、店の内部ってどう違うのか、また開拓する方法も出来ましたら伝授下さい。

  • 風俗嬢になりたい子の探し方。

    SNS(mixiやFacebook, twitter)を使って風俗嬢になりたい子を見つけ、 職を斡旋または、自分或いは知人等が経営している風俗に働かせることは、 日本国内では違法行為ですか? よろしくお願いします。

  • 急いでいます。逮捕される?

    過去に勤めていた風俗店の責任者が逮捕されました。 以前働いていた時に、講習で責任者と本番行為がありました。あれ?おかしいなと思いましたが、こうゆうお店もあるのかなと思い気にしないようにしてました。でも、本番行為が普通にあるお店だと言うことをお客さんから聞き、ますますおかしいなと思いました。やっぱり違法行為だと思い、自分も捕まるのかなと思ったら責任者にも言い出せずお客さんに言われるまま...バカだと思います。本当に... ある時に我慢できず「本番ありのお店なんですか?」って聞いた時に、「そんなことはないけど、お客さんついたほうがいいでしょ」的なことを言われました。きっと承知だったのでしょう。それから少しして、彼氏バレしたので辞めました。 もう前のことで忘れていたのに、警察署から電話がきて、当時の話が聞きたいので来てくれと... この場合、私も捕まるのでしょうか? 上記が真実ですが、全て正直に話すべきですよね? 今は結婚して赤ちゃんもいるので逮捕されたらと思うと不安になってきました。 もし、こうゆう場合どうなるかわかる方いましたらアドバイスお願い致します。

  • 店を辞めて、新しく自分で店を開くとき・・・違法行為って?

    自分の話ではありませんが、相談にのってください。 知人が今勤めているお店の雇い主と折り合いが悪く、辞めることになりました。 しかし、今の職種にはとても魅力を感じているので同じ職種の店を自分で開く決意をしました。 そのことを雇い主に話すと、店の付近に構えることは許しがたい。そして、「もし店を構えるとしてもウチの客を取るのは違法行為だ。」と言ったそうです。 独立する人は店の付近とはいっても電車3駅以上離れています。そして、今の店の客の中には独立する人の知人だからということで客になった人もいます。 教えていただきたいことは、何が「違法」なのか・・・です。 元から知人だった客に、独立する旨を伝えるだけでも「違法」なのでしょうか? その店には、以前私も勤めていました。 従業員の言動に雇用側として不利なことがあると、すぐに法律書(?)を持ってきて「ほら、ここに書いてある」と言うような雇い人です。提示された内容は裁判の結果が書いてあるものですが、だいたいはその店で起きていることとは若干食い違うものなのです・・・。でも、不本意ですが従業員は太刀打ちできずにいました。 今回は知人の独立がかかっています。 なんとか泣き寝入りすることなく、事を運んでもらいたいのです。どこで違法か、そうじゃないかが分かれるのかを教えてください。(できれば易しい言葉でお願いします)

  • 法律関係には無知ですので、教えて頂けたら嬉しく思います。

    法律関係には無知ですので、教えて頂けたら嬉しく思います。 私は風俗店を経営しているのですが、 雇っていたある女の子(A)が本番行為を毎回繰り返していたようで、Aが辞めた後にAの客だった方々がお店の他の女の子についた時に当たり前のように本番をしようとして来るので女の子達が辞めていってしまいました。 Aの違法行為により女の子が辞めてしまった事にたいしてAに損害賠償をさせることは可能でしょうか? 客に証言してもらうことも難しいので証拠がないので難しいでしょうか? 女の子が居なければ商売にならない事業ですので大変困っています。 よろしくお願いいたします☆

  • 飲食店を会場にして別の事業を行ってもいいのですか?

     カフェでよく見かけるのですが、英会話スクールか何かの講師と生徒が待ち合わせをして、普通の客としてコーヒーを頼み、店内を教室の代わりにして授業を行っているようです。  お店の責任者に許可を得ているのならともかく、断りもなくこのような営業をすることは、違法行為になるのでしょうか。  法律や飲食店経営にお詳しい方など、お答えいただけると助かります。