• 締切済み

クラブ経営

私はクラブ経営を試みておりますが、さんざんクラブ 遊びをしてた私は今度はお客さんの立場になって、美 味しく飲んで楽しく踊れるクラブをオープンしたいの です。 クラブ経営初心者の私は、遊んでいた時の感しかなく 現状は商売にならない状態です。確かにクラブ経営塾 や「流行るクラブ経営」のような書籍も売っていない し・・・ 以前「マネーの虎」という番組で大金をゲットして立川 でクラブをオープンした人もいました。その方はお店は 繁盛しているのでしょうか・・・ クラブ好きのお方にも聞きたいですが、こんなクラブが あったらな~とか!!こんなサービスあったらな~とか!!もうクラブは流行らないよ~でも!!男女問わず 多くのお方のご意見を耳にしたいです。 又、有料でクラブ経営を勉強できるような教室、専門家 のお方とかは、いらっしゃらないのでしょうか? クラブの経営に一番必要な仕掛けとはなんでしょう? どしどしご教授下さい。

みんなの回答

noname#10751
noname#10751
回答No.1

知り合いのクラブ経営者が言っていた事ですが、やはり始めは気になったクラブで働きながら、経営ノウハウや、お客さんに直に接してみる事から始められてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 妹が突然クラブを経営すると言い出して。。。

    妹が突然クラブを経営すると言い出しました。(音楽が流れるクラブではなく接待?をする店です)準備期間もたったの1ヶ月、ほんの少しスナックでアルバイトをした経験があるとはいえほとんど素人同然です。右も左もわからない状態で店舗を借り、今まで貯金したお金を使い、周りの知り合いを寄せ集めてスタッフとして雇い店をオープンさせようとしています。 一応友人の一人と共同で店を始めると言ってはいるのですが、出店費用はすべて妹持ちです。 さんざん説得して止めたのですが、やる気があれば成功するの一点張りで聞く耳持たず、間もなく店がオープンしてしまいます。 このような状況でたいした準備もなく下調べもすることなく出店するなどということは、素人の私から見ても商売を甘く見過ぎていると思い、大失敗をしないかととても心配です。 今後、私は妹にどのように諭してゆけば良いのかわかりません。 どうかお力添えをお願いします。

  • 妹が突然クラブを経営すると言い出して。。。

    妹が突然クラブを経営すると言い出しました。(音楽が流れるクラブではなく接待?をする店です)準備期間もたったの1ヶ月、ほんの少しスナックでアルバイトをした経験があるとはいえほとんど素人同然です。右も左もわからない状態で店舗を借り、今まで貯金したお金を使い、周りの知り合いを寄せ集めてスタッフとして雇い店をオープンさせようとしています。 一応友人の一人と共同で店を始めると言ってはいるのですが、出店費用はすべて妹持ちです。 さんざん説得して止めたのですが、やる気があれば成功するの一点張りで聞く耳持たず、間もなく店がオープンしてしまいます。 このような状況でたいした準備もなく下調べもすることなく出店するなどということは、素人の私から見ても商売を甘く見過ぎていると思い、大失敗をしないかととても心配です。 今後、私は妹にどのように諭してゆけば良いのかわかりません。 どうかお力添えをお願いします。

  • 見逃しました・・・。

    先週くらいの「マネーの虎」で、見事マネーをゲットしたラーメン屋をしたい!!と言ってた人のその後を今日の放送でしたと思うのですが、 うっかり見逃してしまいました・・・。知っている方是非教えてください。

  • 今度、水商売のお店をオープン(経営)するのですが・・・

    今度、水商売のお店をオープン(経営)するのですが・・・ 従業員の税金のことが分からなくて質問させていただきます。 自分自身、もともと水商売をやっていたのですが、従業員からは税金として10%を預かるものという頭があるのですが、具体的に、どのようにしたら良いものなのでしょうか。 ご存知の方、おりましたら、よろしくお願いします。

  • ほぼ成功する商売・・・?

    事業・商売に絶対はありませんが、 その中でもほぼ失敗しない(儲かって成功する)という商売は何ですか? サラ金業、ホストクラブ、キャバクラ、風俗、美容整形・・・なんかですか? これらは確かに倒産してる人も居ますが、成功者の方が全然多いし、 他の商売に比べれば繁盛し、 稼げ、成功率も高いですよね? ちなみに、 上の商売以外で何かありますか?

  • マネーの虎は成立した人とどういう契約なのでしょうか?

    私は会社経営をしているものですが、マネーの虎を見ていて出資が決まった後、どういう契約をしているのかが非常に気になります 会社を作らせて出資者として役員になるのでしょうか?それとも高額な利息で融資するのでしょうか? このようなエンジェル的なビジネス形態にお詳しい方がいらっしゃればぜひ教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • マネーの虎、志願者のその後は?

    今ごろですが、3・4年ほど前に日テレ系列で放送していた『マネーの虎』という番組でマネーをゲットした「モンゴルのタクシーをつくりたい!」とおっしゃった辻さん?のその後がどうなったかどうかを知ってらっしゃる方っていらっしゃらないでしょうか? 実は日テレのHPからメールで質問してみたのですがなかなかお返事がなく、すごく気になっている今日この頃なんです。 どんな小さな情報でもうれしいですので、ご回答よろしくお願いいたします! (その他の志願者たちの情報もあればお願いします!)

  • 企業のためには??

    こんばんは、これから将来ベンチャーを興したいと思ってる大学2年生です。いろいろ今起業した人の話を聞きに行ったりしてますが、ほかにすることはないんでしょうか?某テレビ「マネーの虎」を見ていたら、技術があって起業するが、経営の知識がないから1年持たないとかいうことを言っていたんですが、今のうちに経営も学んでおいたほうがいいのでしょうか?あと、自分は今年の10月からイギリスに留学するんです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 共同経営を断りたいです

    困っています。アドバイスありましたらお願いします。 趣味でクラブでのDJのような事をしています。 お世話になっているクラブのマネージャーが、独立を考えているようで、たまに会った時など、 「○くん、2,3年とか先でも一緒に店でもやれたらいいよねえ」とか、「○くんみたいな人とだったら一緒に出来るんだけどなあ」みたいな事を言われていました。 自分は「ですねえ。。いいですねえ」とか、「こんな店とかだったらいいですねえ」など、軽い社交辞令のつもりと、副職で経営できたりするのかなあ、ぐらいの気持ちで言ってしまっていました。 自分は普通のサラリーマン(新しい会社にルート営業職で勤め始めたばかりです)ですし、自営業(特に水商売や貸しスペース業)のような事を勤めにするとはこの先も考えていません。30代独身で、結婚もぼちぼち考えている状態です。 同じ音楽が好きで、5年近く一緒にやってきた先輩でもあるので、独立は応援したいです。きっと上手くいくと思います。 先日、店の下見に誘われその場で少し話しました。(奥さんも一緒にきました) (1)んで、○くんはやるの?と奥さんに聞かれ、「手伝いたいんですが自分に出来る事が無いんですよね・・」と濁してしまいました。 (2)商工会にお金を借りる際に、ある程度の預金が必要との事。実家が貧乏なので預金なども全く無い状態と伝えました。 (3)起業の際の手続きの仕方やお金の借方などを聞いたり調べたりしておくと伝えました。 家賃25万円くらいのテナントを借り、スポーツバー、イベントスペース等を考えているようです。(物件を見つけて、すぐにでも始めたそうになってました。) 名前を並べるほど契約上でのサインは絶対できないし、上手く彼が他の相方を見つけてくれないかな、と考えている状態です。 お金を出資しなくてもいい、と言われても、この先何があるか判らないし、経営には参加したくありません。 ある程度応援しながら、これまでの良い関係を保つにはどういった付き合い方をしていけばいいのでしょうか。 気が弱い自分は関係を断ったほうがいいのでしょうか。 長々とすみません。ご教授お願いします。

  • 初めての水商売

    24歳未経験者です。 先日知人にクラブのお店を紹介して頂いて体入をしました。 店内は繁盛しており女の子達もたくさんいました 新人や今日体入の人も何人かいるようでした。 忙しさもあったのかお酒の作り方や接客がほとんど指導なく始まり、緊張も全然喋る事も出来ずに終わりました。 スタッフさんの感じも総合して合わないと感じ続けるのは辞めようと思いました。 この状況を踏まえて自分にあったお店水商売 のジャンルなど何かご意見頂いければ幸いです。 また、水商売経験者の方は初めたばかりのお話も聞きたいです。

専門家に質問してみよう