• ベストアンサー

小池さんの目的は何なの?

小泉進次郎さんが小池さんは、 「無責任のジレンマに陥ってる」っておっしゃってましたが 確かに素人目に見ても小池さんは 都知事の職にありながら国政に口を出して 新しい党を作り 民進党を分裂させたり 他の党を煽ったり 自分は結局は都知事を続けて 後は勝手にと言う事でしょうか? なんか引っ掛け回しているようにしか感じません 小池さんの目的はなんだと思いますか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

小池氏は女性初の総理大臣の座に着くことに間違いはないと思います。しかし今回はそもそも候補者が過半数に足りない可能性がありますので、第一党になることは不可能に近いと思います。若狭氏の分析は正しいと思います。  しかし、改憲や国防の点では自民党に協力できる政策を掲げています。もし自民党が単独過半数を得られなかったり、改憲発議に必要な2/3に足りない場合は、希望の党は自民と連立内閣を組むことを条件に首相の座を小池氏に譲るという契約に取り付けることが可能になります。  憲法改正が成功した次の衆院選に立候補して首相になることは、今回の選挙に立候補するよりも勝算が高いように思います。小池氏がどう読んでいるかは分かりませんが…。  小泉氏の政局術は親譲りで、若いのに権謀術数に長けています。衆院選に立候補するよう挑発するのは、都知事の責務を放棄したということで批判を浴びせて、選挙戦を自民有利に運ぼうとしていたのです。決して立候補する方が国民のため有意義だと考えている訳ではありません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 今回の選挙は世論的にもまだまだ自公民に替わる政党はない為に 自公民の過半数割れはないと思いますね~ そもそも勝算があるから解散したんだろうし 希望の党が立候補増やしても 小池さんの名前だけで売っているようなもの その小池さんは出馬しないんだから 魅力も何もないですよ それでもし自公民が大勝したら民進党を分裂させた小池さんの実績が残ります それをネタにして次期首相の座を狙いにいく考えでしょうかね~

その他の回答 (19)

回答No.20

1 自分が初の女性首相になりたい。 2 今回の選挙は自民をサポートして、リベラル潰しをかけ独裁国家憲法を作りたい。 あのババアのやりたいことはわかりませんね。 世論調査でも希望支持は少ない。 少ないのなら小池の出馬はないでしょうね。 国民は小池が都政で何もしなかったことを見抜いています。 また、ガラス張りの都政と言いながら、側近との話し合いで何もかも決めてる閉ざされた政治を実行してる。 ファースト議員にもマスコミに答えるな、テレビに出るなという指令が出されてることで小池政治がいかに閉ざされてるかがわかる。 それは希望でもそうです。 まんま安倍政権と同じ構造です。 小池を信用できないものは、安倍・自民党も信用しない方がいいですよ。 中身、やってることは一緒ですから。 同じように維新も同じ。 共通することは党首の顔つきが胡散臭いということです。 信用できる人物ではないということです。 言ってることとやってることが乖離しすぎてるということです。 こんな気の選挙で、こんなバカ政党に票を入れるなど日本国民として自殺行為ですよ。 売国行為です。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 総理大臣になりたいのはわかりますけど人気だけでなれる程 甘くないんですよね~ とりあえず今やるべき仕事をしっかりやって実績を作って欲しいですね~ それが民進党分裂させて自公民を有利にさせたなら それなりに実績にはなると思いますけどね それで安倍さんに義理を作って将来の夢に繋げられるかもしれません

• keizo99
回答No.19

もちろん内閣総理大臣だと、思います、焦りと、回りに有能なブレインがいないかも、本心は本人しかわからない、 ただ、今の政治の危うさが見えた気がします、民主主義は、個人の独裁政治をさせるのでわありません、 全国の国民の代表、意見の集約を取り入れ、日本国内外に反映させるための国会及び議員だと、思っております、今、世界でもイメージ、劇場型政治が、横行しております、これは、独裁者を生、自分の野望のみを追求します、それに反対する意見を黙殺する、政治てす、これを独裁政治と言いいます、民衆の味方の振りをして、国民を監視かに置くのが目的です、党に入れるのでわなく、個々の政治家がなにをし、何の目的をもつて、政党に所属しているか、議員同士が、意見を言えるか国民の方向にむいてるかが、重要だとおもいます、個々の人気を背景に結集する政党は日本を危うくする党だと、断言します、

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m そういう意味ではそろそろ安倍さんも替わってもいいかなって思いますよね~(笑) 希望の党がにわかに出来ましたがみんな小池人気に便乗して当選したいだけでしょう? 結局は自分らの立場しか考えてないんですよ 少なくともそう見えます 情けないですよね~ 小池さんもまだまだ都政に頑張ってもらわないといけないでしょうから 内閣総理大臣の座は実績を積んでからの話しですよね~

noname#230100
noname#230100
回答No.17

>結局は自民党の仲間なんですかね~? >やっぱり政策はどうでもよく >強い勢力に加わって名声を獲たいのでしょうか~ もともとは、自分の味方をした若狭さんのために政党要件を満たす5人ほどの国会議員を集めたかった しかし、集まった人間がもと民進党議員で、しかも細野さん以外は比例復活して議員になったメンバーばかりでした そこで、小池さんは代表になり、小池人気で比例で当選する議員数を増やしていくだけの作戦でした しかしそこに、リベラル蓮舫から保守前原民進党になったことで、自公の作戦で解散したことで、同じような政策面で戦えない、もりかけ運動しかできない民進党になりました 政党助成金がない希望の党 ひとりが立候補するのに600万かかる国政選挙では、分母を増やしたいことから、条件付きで・・・と思っていたら、思いのほか民進党から流れてくるし、自由党は擦り寄ってくるしで・・・軽いパニック >結局は自民党の仲間なんですかね~? いえ 今回の自公政権の選挙の作戦は、希望の党の批判をしないと決めました させるなら、党首と小泉進次郎だけに限定する作戦です 党首と小泉進次郎共に、聞かれたら答えるという姿勢で、希望の党を含む保守系の政党への批判を展開せずに、今回の選挙を行っていく決定をしています つまり、小池さんがどうしたい?目的は?という段階になっていません 自民党が過去、民主党に負けてしまったときなどは、敵の政党を批判する作戦をした結果、負けてきたことを、しっかりと学んだのです ので、これまでのように、野党を攻撃する自公政権であれば、小池さんはもっと夢が膨らんだはずです 東京都知事選挙でも、自民党の古狸たちや石原元都知事などが勝手に敵対心を燃やしてくれたので、小池劇場がうまくいきましたが、今回はそのような劇場を展開させない自公政権の作戦は見事だと思います 今週にも都民ファーストの会から離党(会?)者が出ます もう失敗でしょうね・・・

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 小池さんも予想外の展開になったと言う事ですね~ 結果的に小池さんが民新党を引き裂いたみたいになっちゃいましたが それは自公民にとっては好都合ですよね~ そう言えば今回は自民は野党をあまり批判しませんね~ それだけ勝算があるんでしょう 自信の表れかも...

回答No.16

安倍に変わりう独裁国家のトップになりたいのでしょうね。 原発反対というが、このババアは核武装論者です。 こんな奴が原発をなくすなど考えられません。 また都政でも何も決められないのは周知の事実です。 まさに安倍と同じです。 ですが安倍は無能ですが、小池はやたらマスコミ操作がうまい。 厄介などアホです。 ファーストから理知王したものも出たということは、化けの皮が剥がれたのかもしれません。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 小池さん都議会では受動喫煙防止を決めそうじゃないですか~? でも原発は禁止しないんだ~ 確かに安倍さんより頭がいいかもしれませんね~ 元マスコミ出身者ですから裏もわかるだけ操作もしやすいのでしょうね~

• 19690318
回答No.15

最終目標は日本初の女性総理です 歳もいってますからここ5年が勝負でしょう 自民党内で頑張っていたにもかかわらず、外様だったので良い待遇が受けられませんでした それを見かねた安倍さんが、都知事選に出て一緒に民進(護憲派)を潰そうじゃないかと持ち掛け、その船に乗ったのです そして都議選、希望の党立ち上げで完全に民進を壊滅させたわけです(前原氏を騙して) これで護憲派の勢力はほぼ壊滅 あとは安倍さんと一緒に改憲にまっしぐらですよ 今後は、自民と連立政権を模索し、その後、小池さんは女性総理になれる可能性が「大」でしょう 上手く便乗したのが、隠れ右翼の細野氏。先読みして未来の総理候補になれるかもと大博打を打ったのでしょう(まぁなってもおかしくない人物ですが) あと希望の党入りした役立たずの民進勢力は、そのうち一掃されますよ 追い出されて立憲に行きます 目的はお金と最初の布陣だけですから

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 要するに総理になる為に安倍と手を組みたいと? 狙いはあくまでも総理大臣なんですね~ その為に必要な人は上手く使って使えない人は捨てると言う事ですか~ 独裁者じゃん!

• AnataO192
回答No.14

小池さんはまじめな人だけど、「人生はあっという間だ」と最近気付きまして…今まさに「生き急ぐ」…という言い方じゃ若い人に使う言い方みたいでおかしいですけど、簡単に言うとこの歳になっていろいろこつことやってきたが、こんなペースじゃ、「あたしの理想の政治できないわ」と、あせりまくりましてやりたいことに時間が無くなってきているから、全力でターボエンジン全開みたいに小池エネルギーをあちらこちらにぶちかましているのだそうです。 小池さんは「トルコ風呂」を「ソープランド」というように変えた政治家です。 そんなことはさておいて、小池さんはハマコーに「生意気な女だな」とテレビ番組の中継対談で言われたり、シンタローに「厚化粧した人」と言われたりいじめられてきましたから、そういう男たちが大嫌いだし、まともな爺たちじゃないとわかっていまして、ついでに男政治家が威張っていい気になって持ち上げられて…実はこの政治家オヤジたちはゴマすりプロや太鼓持ちプロやいろんな工作員に踊らされながら日本が乗っ取られていくことも知らず、そんなことを小池さんはよく知っているのでして、それは安倍さんも最近・今頃になってようやく気付き、そこいらは小池さんと通づるところがあるのでありますから、まあ、みていれば今後どうなるかわかるでしょうとのこと…。 >なんか引っ掛け回しているようにしか感じません ↑その通りでございまして、質問者さんは良い勘をしているとのこと…。 土建屋フィクサーや港湾ウロウロフィクサーを遠回しに利用し互いに利用され税金を使いまくり目先の景気だけで国民を舐めた思考で騙し口先だけでいいこと言って、弱者のことなど自然淘汰だくらいにしか思っていない政治屋稼業腹黒狸で、国内で御殿様気分になっているアホジジイ政治家たちを丘目八目的見まわしで見ると徐々に工作組織に利用されて日本国乗っ取られに気づいていないマヌケクソ爺たちがにやにやしているのが許せないわけです。 ま、簡単に言うと、工作構成組織員どもがかなりあちこち政界に浸透・紛れこんでいるために、これまで日本混ぜくり政治工作による日本骨抜き乗っ取り計画を戦後虎視眈々コツコツとしてきた混ぜくりどもを小池さんが、今まさにこの政界において(あべさん口調ふうで)小池混ぜくり旋風を巻き起こし排除・廃棄を目指しているところなのです。 …今年のマツタケはあまり獲れなかったそうで、そんなキノコ類は雷が落ちると菌の根っこが刺激され繁殖ができないと危険を感じたキノコの根っこがにょきにょきと出てくるそうで、それと同じ現象が今の野党でありまして野菜党とでもいいましょうか…モヤシやろう議員が今まさに何とか生き延びようと必死なのですが、小池サンダーにっこり腹黒作戦でざまあな状態になっているのです。 いちおう小池さんは若いころにゲーハー議員ジジイどもにいじめられたので、とりあえず、ざまあということは達成しそうなところでして、ついでににょきにょき出てきたモヤシ工作野郎とモヤシ国産野郎を選別或いは淘汰を目的とし、その後調理なり料理なりをするという計画でして、そうこうしているうちに自民党と手を組んで外交をしっかりとやっていくことでしょうとのこと。 そして人生はあっという間だし、もう歳だから理想の世界に早くしたいゆりこワールド…これが手っ取り早い小池作戦なのだと…。 希望の党の皮をかぶった自民党外交パイプ利用ゆりこ計画…それはなにかといいますと、今の野党は外交できないし、日本国を工作組織の親分国に乗っ取られるのをわかっていながら見過ごすわけにはいかないからであるそうです。 自民党は外交パイプ有るけど野党は工作パイプしかないからだそうです。 民主党政権時代も国内混ぜくりしただけで外交なんかロクにできない国際田舎工作議員ばかりだったそうです。 …とりあえず今はジジイども同士で喧嘩をさせてあの闘鶏や闘牛や闘犬のように噛み蹴り殺し合って生き残った者を使おうとしているのが小池さんですが、裏でドーピングやなんやかんや仕掛けて勝つ犬やニワトリや牛は小池操りで決まっている腹黒計画だと…。 そんな小池さんも昔は乙女で純粋できれいな心をしていて、ピンクの嘘さえも言わない真っ白な心だったのですが、まじめにコツコツやってきたけど、理想の政治に達するまでに時間もないし、もうこうなったら真っ黒腹になってでも仕方なくそうしないと日本国のためにならないと腹を決めたわけだそうです。 おさらいして短く言うと質問者さんがおっしゃっているように混ぜくり引っ掻き回しているのです。 そんな混ぜくり引っ掛けまわしが得意だったのが工作組織員が潜り込んでいた野党な訳ですから、今まさにこの政界において(あべさんふう口調で)小池さんが引っ掛けまわし、ざまあと思っているわけですが、今後の政策に響くといけないのでここらあたりで社会問題研究サークル居酒屋ミックとその舎弟が講釈垂れていたのを報告いたすのを辞めることとし、以上を回答にかえさせていただきます。 ちなみに記録係マリーの記録簿から抜粋しましたので、意味不明な文章がありましたらご勘弁ください。 ご清聴いただき誠にありがとうございました。 <(_ _)>

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m とても素晴らしい回答有難うございます 本当人生は短いですよね~やりたい事があっても出来ないでそのうち死んでしまいますね~ 小池さんも今が最後のチャンスなんですかね~このチャンスを逃さないよう必死で頑張ってるのかもしれません 昔も今も綺麗な方で人気は最強の武器です 上手く男どもを操つって頑張ってもらいたいですね~

回答No.13

都知事後は日本初の女性首相を狙っている気がしますねえ

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 何か初ものに執着しているんですね~ 女性初って後生に名前が残りますもんね~

回答No.12

・改憲反対野党潰し このへんなんですかねえ。よく分からなくなってきましたが

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m よくわからないですけど結局は首相になりたいんでしょうね~ その為にちょっと実績を残したいと言うか ただ出馬しないんだから 実際には希望の党を人に任せて代表の座だけは譲らず 結果が出たら自分の手柄にしたいって言う考えでしょうか~ なかなか悪ですね~(笑)

• nekosuke16
回答No.11

小池氏自身は、都知事選挙の勝利を機に、国政から身を引く所存だったのかもしれませんが、豊洲や東京オリンピックの問題に対する冷静沈着、かつ、的確な対応に対して、世論が彼女の予想以上に高揚し、その人気ぶりが全国区にまで波及した。 都知事選挙の段階では、その責任の重大性から考えても、国政は念頭に無かったと思います。 ただ、誰も予想し得なかった今回の解散劇の中で、「いつの日か」程度に考えていた新しい政党(希望の党)が、民進党の前原代表の合流提案により、想像以上のインパクトを得られる状況が出来上がってしまった。 前原氏の泣き言を聞くにつけ、想像を超える自らの政治的影響力の大きさに、本来あった筈の謙虚という小池百合子の原点を忘れ、そこに「排除」の論理を持ち出してしまった。 「排除」は、即ち、切り捨て。 東京都民の絶大な支持を受けての知事当選でありながら、道半ばで知事職放棄は許される訳の無い現実の中で、幸福の党代表としての立場だけがマスコミを賑わせている現状がある。 引っかき回しているような印象を受けるのは、東京都知事に当選し、彼女の中で既に清算済みの筈の政治家としての欲が、再びムラムラと湧き上がる中で、巻き起こったジレンマ。 東京都知事として、また、幸福の党代表として、右も左も向けない状況を小泉進次郎がこの時とばかりに利用しただけのこと。 今の政治家、ビートたけしの「アウトレイジ」ならぬ、全員が悪人。 小池百合子、安倍総理を含めて、国民そっちのけの数合わせゲーム、権力闘争に奔走している愚か者集団でしかないと思いますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 小池さんは都知事で収まりたいつもりだったのに 周りから持ちあげられて 欲が出てきたんですかね~ その気になった まぼろしに終わらない事を祈ってます

回答No.10

小池さんは小泉さんに拾われたマドンナのため、安倍政権というか今の安倍政権を属している主たる人たちから干され、冷や飯を食らっていました。 派閥の人たちから見たら小泉旋風に対しての仕返しでしょうし、マドンナの一人として安倍自身も彼女を軽く見ていたのだと思います。 小池さんの行動原理がもし恨みや意趣返し、または、今後政治家として活動する自由がほしいと言うものなら、今の安倍政権を支えているいくつかの派閥を叩き潰すことを目的にしていると思います。 自身の成功なんて大きなものではなく、政治家としての生き残りをかけての争いかもしれません。 彼女を干した中心は安倍さんではないし、彼女と安倍さんは政治理念的には敵対はしないはずなんです。どっちも極右や自民党内でバリバリのタカ派とは言いにくい、保守としてはエセに入る側なので、仲良くできるはずだったんだけど。 安倍さんに取り立てられた執行部の政治家たちや、もり立ててる派閥の人たちが椅子がほしくて、または、小泉時代の仕返しとして、軽い気持ちで彼女を冷たく遇したんじゃないかなぁ。 執念で動いているように見えるんだよね。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました!m(__)m 小泉元首相に拾われたんですね~ だからなんとなくいまだに小泉元首相に対しては 尊敬しているような感じがします 進次郎さんはどうでもいい感じですが(笑) 仕返し的にやってるとしたらちょっと面白いですね~