• 締切済み

バンデル

バンデルが少し裂けてしまいました、瞬間接着剤で試したのですが ダメでした。 くっ付ける方法はないでしょうか?

みんなの回答

• Postizos
回答No.2

「バンデル」って何?と思って検索しましたが、シリコーンゴムのベルトのような物ですね? シリコーンゴムを接着できるという接着剤もありますが、切れたのを元どおりにするには接着面積が足りないので無理です。 穴を開けて糸でつなぐしかないです。 でなけれは新しいのを買う方がいいでしょう。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0+%E6%8E%A5%E7%9D%80&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari 接着剤もけっこう高いし、それで直らないなら手間も無駄になります。

• cactus48
回答No.1

バンデルって何なのですか。初耳なので何なのか分かりません。 瞬間接着剤は粗材に適応しないと結合出来ません。また力が強くかかる 部分だと直ぐに外れてしまいます。 CMで金属同士を瞬間接着剤でつなげ、引っ張る事をやっていますが、 あれって一方方向だけ均等に引っ張っているので外れない訳です。 これが少しでも左右に力が掛かると、直ぐに離れてしまいます。 自分でバンデルが何なのか知っていても、知らない人には分かりません から、何であるかを分かるように書きましょう。それと素材も書く必要 があります。