• 締切済み

ダイエットしろとうるさい彼

閲覧ありがとうございます。 私には付き合って4年になる彼がいます。 付き合った当初の私は160cm60キロの体型でした。それから少しづつ太ってしまい、付き合って2年後には65キロになってしまいました。 太ってしまったのは自分の責任だったと思っています。 その頃から彼にチクチク言われるようになり、はじめは優しく言ってくれていた彼も、徐々に酷い言い方になっていきました。 これには傷つきましたが、優しく言ってくれているうちに努力をしなかったこと、甘えていたこともあって私も反省しています。 会うたびに体型のことを言われたり電話するたびにその話しばかりになり、見返してやろう!とやっと真面目にダイエットを始めました。 体重が54キロになってきたころから、一緒に住もう、俺の友達に紹介したい、服買ってあげる等今までにないくらい優しくしてくれて、そのことに対して私の気持ちがついて行けずずっと複雑です。 あんなに酷いことを言っていた彼が嘘のようで、結局彼は見た目だけしか見ていなかったのかな?と… また、体重が減っていくこと、体型が変わっていくこと、オシャレが楽しくなってきたのもあり、もう少し頑張ろうと思っているのですが、彼は今がちょうどいい、痩せすぎても気持ち悪いと言い、もっと痩せたいというとデブと言っていた時と同じくらいの剣幕で痩せなくていいと言ってきます。 それについてもイライラしてしまい、痩せろと言ったり痩せなくていいと言ったり意味がわからない、自分のことしか考えてないの?と思ってしまいます。 文章能力がなく上手く伝えることができなくて申し訳ないんですが… 彼のことはそれでも大好きですし別れたいとも思っていません。でもなんだかモヤモヤするんです。彼の言いなりって言ったら言い過ぎかもしれませんがモヤモヤします。 ちゃんとしっかり話し合うべきだともわかっているんですが何をどう話しあえばいいのかもわからず…。 周りからは、別れちゃえ、ほっとけばいいという感じで、色んな方からの意見アドバイスがほしいと思って投稿させて頂きました。 内容がしっかりまとめられず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

自分は標準体重以下で痩せ型ですが、女房は標準体重だと言い張って いますが、完全に肥満体である事は誰でも分かる体型です。 だからと言って痩せろとは言いませんよ。たまに冗談で言う事はあり ますが、言っても無駄な事は十分承知していますので、過去に本気で 言った事は一度もありません。 ハッキリ言って彼は貴女の本当の姿を見ていません。見ようともして いません。彼は貴女の性格や優しさより体形で判断するタイプのよう です。彼はポッチャリ型や痩せ型が好みかも知れませんが、それを言 っては終わりと言う事を分かっていません。 確かに肥満体は健康にも寿命にも大きく関係します。だからと言って 面と向かって痩せろと強要するのは最低です。 貴女が生活していて、この体重がベスト体重と言うのは何kgですか。 動きやすくて体調も万全な体重はあるはずです。その体重を目指して 落とし、その体重を維持させる努力をされてはどうですか。 もしそれでも彼が「太り過ぎ」とか「もう少し太れ」と言って来たら 「これが自分にとってベスト体重なの。この体重を保つように努力す るから、これ以上は言わないで」と言ってはどうでしょうか。 それでもグダグダと言うなら、一旦距離を置いて互いに考え直す時間 を作った方が良いかも知れません。

回答No.1

今の時点で、彼に目を覚まさせる必要がありそうです。 一言 「私の体型では無く、私のすべてを愛してちょうだい!」と言い放ちましょう!