• 締切済み

ダイエットしろとうるさい彼

閲覧ありがとうございます。 私には付き合って4年になる彼がいます。 付き合った当初の私は160cm60キロの体型でした。それから少しづつ太ってしまい、付き合って2年後には65キロになってしまいました。 太ってしまったのは自分の責任だったと思っています。 その頃から彼にチクチク言われるようになり、はじめは優しく言ってくれていた彼も、徐々に酷い言い方になっていきました。 これには傷つきましたが、優しく言ってくれているうちに努力をしなかったこと、甘えていたこともあって私も反省しています。 会うたびに体型のことを言われたり電話するたびにその話しばかりになり、見返してやろう!とやっと真面目にダイエットを始めました。 体重が54キロになってきたころから、一緒に住もう、俺の友達に紹介したい、服買ってあげる等今までにないくらい優しくしてくれて、そのことに対して私の気持ちがついて行けずずっと複雑です。 あんなに酷いことを言っていた彼が嘘のようで、結局彼は見た目だけしか見ていなかったのかな?と… また、体重が減っていくこと、体型が変わっていくこと、オシャレが楽しくなってきたのもあり、もう少し頑張ろうと思っているのですが、彼は今がちょうどいい、痩せすぎても気持ち悪いと言い、もっと痩せたいというとデブと言っていた時と同じくらいの剣幕で痩せなくていいと言ってきます。 それについてもイライラしてしまい、痩せろと言ったり痩せなくていいと言ったり意味がわからない、自分のことしか考えてないの?と思ってしまいます。 文章能力がなく上手く伝えることができなくて申し訳ないんですが… 彼のことはそれでも大好きですし別れたいとも思っていません。でもなんだかモヤモヤするんです。彼の言いなりって言ったら言い過ぎかもしれませんがモヤモヤします。 ちゃんとしっかり話し合うべきだともわかっているんですが何をどう話しあえばいいのかもわからず…。 周りからは、別れちゃえ、ほっとけばいいという感じで、色んな方からの意見アドバイスがほしいと思って投稿させて頂きました。 内容がしっかりまとめられず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

自分は標準体重以下で痩せ型ですが、女房は標準体重だと言い張って いますが、完全に肥満体である事は誰でも分かる体型です。 だからと言って痩せろとは言いませんよ。たまに冗談で言う事はあり ますが、言っても無駄な事は十分承知していますので、過去に本気で 言った事は一度もありません。 ハッキリ言って彼は貴女の本当の姿を見ていません。見ようともして いません。彼は貴女の性格や優しさより体形で判断するタイプのよう です。彼はポッチャリ型や痩せ型が好みかも知れませんが、それを言 っては終わりと言う事を分かっていません。 確かに肥満体は健康にも寿命にも大きく関係します。だからと言って 面と向かって痩せろと強要するのは最低です。 貴女が生活していて、この体重がベスト体重と言うのは何kgですか。 動きやすくて体調も万全な体重はあるはずです。その体重を目指して 落とし、その体重を維持させる努力をされてはどうですか。 もしそれでも彼が「太り過ぎ」とか「もう少し太れ」と言って来たら 「これが自分にとってベスト体重なの。この体重を保つように努力す るから、これ以上は言わないで」と言ってはどうでしょうか。 それでもグダグダと言うなら、一旦距離を置いて互いに考え直す時間 を作った方が良いかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の時点で、彼に目を覚まさせる必要がありそうです。 一言 「私の体型では無く、私のすべてを愛してちょうだい!」と言い放ちましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この身長でこの体重は、デブ?ふつう?どっち

    自分は昔151~153の身長で体重が50~49キロ(日によって違うので)をうろうろしてました。そのころ、デブ!とか言われてて。頻繁にではなかったとおもいますが。体型に関して痛い目でみられることはわりとありました。痩せたいとおもう理由は、それもあるけど、単純にかわいくなりたいとか今より着こなしたいという理由もあります。このくらいの身長でこの体重の人が4,5キロ落としてたらビックリ、または、おっ♪となりますか?この場合、45,44キロになりますが、151~153で44~45あたりの体重でもふっとてるとおもいますか?この変化でデブ→ふつうとかになるのでしょうか?あと、もし、痩せたかたがいたら、痩せてよかったと思えた時など前向きなことが聞きたいです。ダイエット中は、辛いときもあるので励みにしたいです。よろしくおねがいします。

  • ダイエットのモチベーション

    ダイエットが続きません(泣) 38歳、158センチ、57キロです。 がんばって運動、食事制限して2か月かかって2キロ落としたんですが ちょっと安心したら、10日で2キロ戻りました。 絵に描いたようなリバウンドです。 運動と食事制限。両方続けるだけのモチベーションが保てません。 独身の頃は、これといった目的がなくても「自分のスタイルを保つ」 この気持ちだけで、体重管理出来ました。 ソファで座ってる夫の膝に座ったら「・・・おもい」と言われ 子供には「ママ、デブじゃないよ」となぐさめられ。 ビリー入隊、プロテイン飲料、踏み台昇降、コアリズム、レコーディングダイエット・・・ 色々試し過ぎて、結果リバウンドの繰り返しです。 ダイエットのモチベーションってどうやったら保てるのでしょうか? アラサーの細いママさんや、3人子供連れてるとは思えない体型の方とか。 どんな生活すればそんな体型保てるんでしょうか? おしえてください。

  • ダイエットの事で悩んでます

    はじめまして&こんばんわ 私は今小6です 小3までは普通の体型でした ですが 小4の終わりくらいから今までに10キロくらい 体重が少しずつ増えました 生理は小5にきました それで今日友達4人と遊んだのですが ◯◯は太っとうやろ! みたいな事を言われました 私自身悩んでいたので心にぐさっときました 私は身長が145センチくらいです 体重は43キロです なぜか2ヶ月前より1~2キロなぜか減ってます 今夏休みなのでこのデブ体型を卒業したいのですが なにをすればいいか教えてください! 本気で悩んでます 運動量は前と変わってません(食事も家は油物は基本でません 間食も家にものがないので基本してません 便はでません 長文失礼しました 回答まってます

  • ダイエット

    私は今、中学2年生の女です。 最近、自分の体型が気になり始めました。 身長が150センチ、体重が46キロです。この夏で45キロをきりたいです!!!! 体重が落とせなくても、お腹と太ももは引き締めたいと思っています。 なので、ストレッチや筋トレなど、家でできることがあれば教えてもらえませんか?? お金は掛けれないので、サプリなどはダメなんです・・・ ○体重を落とす ◎お腹、太ももを引き締める どうか教えてください お願いします

  • ダイエット

    今、私は高校1年生の女子です! 身長 155センチ 体重  47キロ 体重を42キロにして、腹筋もつけて 太ももが太いので細くしたいです! 夏休み明けまでにはその体型になりたいです! まずその理想の体型になれるでしょおか? また、少しでも近づくためにどのような 運動などをしたらいいのでしょうか? 毎日がんばりますので何かあったら ぜひ教えてください! ちなみに、部活でだんすをやっています。 (敬語の使い方が下手ですみません)

  • ダイエット

    はじめまして(^^) あたしは今ダイエット中 なのですが、、 どのくらいまで痩せれば いいのでしょうか? 身長149体重45と ぽっちゃり体型です。 バイト先の人に デブとからかわれて 見返してやりたいです!! 好きな人にも少しでも 可愛く見られたいです!! 体重39を目標に しているのですが どうでしょうか?

  • 彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

    彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない 彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います 20代後半になり体型も崩れてきました 昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません 2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。 まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。 会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます 自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが 自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません やる気を起こすために何かいい方法はありますか?

  • ダイエット方法教えてください。

    私は小学5年生です!!身長は154センチで、体重は、43.8キロです・・・。私は、ちょうどいいかな・・・・と感じなんですが・・・友達には体重を、39と嘘をついています。友達が、40キロいってる人ってマジでありえない~!!てかデブじゃ(笑)と言ってきたんです・・・・。とてもショックで・・・その友達は、とても痩せていてがりがりなのです。身長150で体重36らしいです・・・・。私は、おやつをちょっとにするなど、ボカロのダンスをして動くなどしています!!私ってデブなのでしょうか・・・・?いいダイエット法があったら教えてください!!お願いします

  • ダイエット中!エールをください(><)

    突然ですが。 私は160cm、体重68kgありました。 要するにデブです。(もしお気を悪くされたらすみません。。) 昔は52kgの標準体型だったのに、 受験の度にストレスで暴食してしまい、いつの間にやら+16kg。 周りの男友達にも「太った」と言われる始末。 こんな私ですが、好きな人ができアプローチをしています。 でも自分に自信が足りません。 一番の問題はもちろんスタイルです。 相手が好きだからこそ、自分じゃ釣り合わないと思ってしまいます。 オシャレをしたいのに、鏡の前に立つと自分の姿にゲンナリします。 そこで自信を付けるために食事に気を遣いダイエット中です。 目標は昔の体重に戻すこと。 今5kg落とした所なのですが、まだまだ目標には程遠いです。 でも最近ちょっとへこたれ気味なんです。。。 こんな私にハッパをかけてください!!!!! 言われることがキツければキツい程頑張れます。 もう思いっきり言い放ってやってくださいっっっ!!! ・・・あっ、 「太めの女の子好きもいるからダイエットする必要ないよ~」 とかいう甘い言葉はいらないです(笑 あと体験談など、ダイエットのアドバイスなどあればお願いします♪ (カテ違いですが。)

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?