• ベストアンサー

この虫は何ですか?

この虫は何ですか? うちの近所のマンションの窓ガラスにいました。 おおきさは2~3センチくらいでしょうか。 すごく変わった模様なので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

それは「ビロウドハマキ(ビロードハマキ)」という名前の蛾ですね。 >ビロウドハマキ - http://www.insects.jp/kon-gabiroudohamaki.htm 凄い見た目ですが普通の蛾で、毒とかはありませんのでご安心を。

newidles
質問者

お礼

蛾だったんですか! もっと地味な色のやつは見たことありましたが… 生き物って不思議ですね! なんでこんな柄をしてるんでしょうね。