• 締切済み

自宅の窓に黒い虫が…

自宅の窓ガラスに、黒くてトゲトゲした毛虫のようなものがくっついていました。大きさは1.3センチくらい。腹側が丸見えで、カーテンを開ける度にぎょっとします。まったく動かないし放置しているのですが、危ない虫なのでしょうか… なんという虫なのかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.1

画像からはちょっと分かりづらいのですが、毛虫は毛が刺さることがあるので、むやみに触らない方がいいと思います。 最悪毒があることもありますし。 この時期で動かないのなら死んでしまっている可能性もあるかと思います。急に寒くなりましたから。 気になるのなら新聞紙などの厚手の紙で取り除いてください。 何の虫かはちょっと分かりかねます。すみません。

rorooooo
質問者

お礼

そうですよね…なるべく触れないようにして、もう少し様子を見てみようと思います。解答ありがとうございました!