• ベストアンサー

「お前」

女性が恋人や友達に「お前」と言うと言葉遣いが悪いとされますが相手が女性より格下の場合は普通なんでしょうか? 例えば、 刑務所の女性看守が囚人に、SM女王様が下僕に、犬猫等のペットに、自分の子供に、弟に、「お前」 と言っても別に品性は損ないですよね。言い方にもよりますが。 アニメのヤッターマンのドロンジョ様が部下に「お前たち」と呼び掛けるシーンがありますが言葉遣いが悪いと受け取った事がないんですが、格下だと普通なんですか?

noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramn
回答No.1

どう見ても格が上の女性なら男にもお前って言える。 ただお嬢様感覚に見られるかも。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• torje
回答No.3

たしかに相手が格下だとお前呼ばわりが普通かもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます

• wam_f756
回答No.2

相手が、そう呼んでもらいたいなら、良いんじゃ無いの?

質問者

お礼

ありがとう