• ベストアンサー

「お前」

女性が恋人や友達に「お前」と言うと言葉遣いが悪いとされますが相手が女性より格下の場合は普通なんでしょうか? 例えば、 刑務所の女性看守が囚人に、SM女王様が下僕に、犬猫等のペットに、自分の子供に、弟に、「お前」 と言っても別に品性は損ないですよね。言い方にもよりますが。 アニメのヤッターマンのドロンジョ様が部下に「お前たち」と呼び掛けるシーンがありますが言葉遣いが悪いと受け取った事がないんですが、格下だと普通なんですか?

noname#229442
noname#229442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

どう見ても格が上の女性なら男にもお前って言える。 ただお嬢様感覚に見られるかも。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.3

たしかに相手が格下だとお前呼ばわりが普通かもしれません

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

相手が、そう呼んでもらいたいなら、良いんじゃ無いの?

noname#229442
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 「お前」

    一般的に女性が「お前」と言うとあまり上品に感じられませんが、これは普通の生活上で言うからですか? 例えば、ヤクザのお嬢とかが子分に、SM女王様がM男に、女性軍人が部下に、女性看守が囚人に言ったりは特別違和感が無いと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 男の専属下僕をご所有されているミストレス

    SMで『女王様』の趣向がある方、それから職業としてご経験がある方で、且つご自身でプライベートで専属下僕がいらっしゃる女性に質問です。 その下僕とは、最初は何処でお会いされたのですか?又その方を専属とした一番の理由は何でしょうか? その辺りをご経験の方教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 女性看守は存在するのか

    私外国映画で刑務所を守る刑務官潜んでいるのを見ました。看守は普通男性の任務ですが、女性看守も存在しますか?ポリスアカデミーでは女性警察官活躍しているのを見て参考の為に、その画像を添付しました。

  • アイマスクのような形をした覆面をなんて言いますか?

    アイマスクのような形をした覆面をなんて言いますか? 「ヤッターマン」や「Mrインクレティブル」や「ギリギリぷりん」がしているアレのことです。 目の周りだけ覆う覆面…あれ、なんて言うんでしょう? 「アイマスク」だと普通は安眠マスクのことを指すと思うし、かといって「覆面」「仮面」では意味合いが広すぎますし…。 また、SMの女王様やタキシード仮面がしているあの蝶みたいな形をしたメガネの名前も知りたいです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • SM女王様は靴を試着するか

    SM女王様は普通の女性と同様、靴を試着しますか?参考の為に、黒いグローブをはめた女性画像を添付しました。

  • 女性の方に質問です。告白すべきでしょうか。

     妻とは結婚して25年になります。夫婦仲は円満だと自分では思っていますが、実は、私は結婚する以前からの性癖として、マゾです。完全なMです。ですので、妻と結婚する前から、SMクラブへ通っては、クラブの女王様に調教されて来ました。若い頃は、1ヶ月に1度くらいのペースでSMクラブに通っていました。これまで多額のお金を女王様の前で恥ずかしい格好に成りたくて注ぎ込んできました。  未だに止められません。さすがにクラブに通う頻度は少なくなって半年に1度くらいになりましたが、依然としてマゾ心を鎮めることができません。  女性の前で素っ裸にさせられて、恥ずかしいことをされることで快感を覚えます。鞭や蝋燭、お尻をバイブで犯されたりもします。乳首も感じます。  最近、このことを妻に告白しようか悩んでいます。  いっその事、妻にこのことを告白して、妻に女王様になって貰おうかと考えています。  普段は普通の夫婦で、セックスや性癖を楽しむ時は、妻は女王様で私は奴隷と、考えています。  突然、このような告白をされたら、女性の側として、どう考えるでしょうか。離婚話に即つながってしまうでしょうか?女性の方のお考えを是非お教えください。  頭の中では、頻繁にこの事を考えます。    もう一つの考えとしては、専属の女王様を探すか・・・なのですが。  どうでしょうか。

  • 女性でSMに興味がある人はいますか?

    僕はあるときから、AVのDVDとか見るのは、ほとんどがSMものばかりを見るようになりました。 実際、SMクラブとかあるのはわかりますが、それは仕事だし、AVもヤラセもあるだろうし…。 まぁ、自分も一度は縛ったり、やってみたいと思っています。 Mじゃないので、自分が責められるのはあまりやってみたいと思ったことないです。 女王様は結構、コワイ感じがあるので、やっぱりMの方は遠慮したいですが…。 M女の人に聞きたいと思います。 お金とか、関係なしに縛られたいとか、ロウソクを垂らしてほしいとか…いろいろと責められたいって女性は本当に存在しますか? もし、いるのならどういうところで会えるのか、知りたいです。 なんだか、僕はすごく変態な気がしていますが、かなり真剣なんです。 誰か、そんな話せる仲間がいれば、いいけれど普通は話せないですね。 もちろん、彼女もいません。 SMクラブは実際、男は高いし、リーズナブルでできそうなところ、東京にないかな? まぁ、そんな純粋にSMをしてみたいっていう女の人はいるのか聞いてみました。

  • 高貴でエレガントであるべきだ。

    私は幼い時から躾に厳しい母親の元で育てられました。 常に上品であるべきと、言葉使いからマナーから常識、社会のルール…それらを幼稚園の頃から叩き込まれてきました。 それから歳を重ね社会に出るようになり母親から教えてもらった事はとても良い事だと気づく事が増えました。 そして結婚を意識する年齢になりました。しかし彼氏がいません。出来ないのです。 私は高貴でありエレガントであり大和撫子である事を目標としています。立ち振る舞い、言葉使い、笑い方…どこを取っても、いかに品性を出せるか日々努力をしています。 しかし、私が結婚相手に選ぶ男性は高貴である必要もなければ、ハイクラスである必要もなければ…本当に普通でいいのです。 しかし、どうしても周りが見る私の印象はやはり高貴でエレガント。そして高級感が漂っている。との事を言われます。けれど今の世の中の男性の大多数は私が目指す女性ではなく可愛い子を求めている事を知りました。 自分の今まで培ってきた品性を捨てて可愛い路線へ変更はできません。どうしても妥協できません。 しかし結婚もしたいです。ところが男性には縁がありません。『普通の男性は釣り合わないだろうって恋愛対象外になるんだよ。』と友人に言われました。可愛い子達はやはりどんどん結婚していきます。 真剣に悩んでしまいました。 私の目指している女性像ではいつまでたっても結婚はできないのでしょうか。 やはり妥協して可愛い女性に方向を変えるべきなのでしょうか。 何かいい知恵を与えて下さる方がいらしたら嬉しいです。お願いします。

  • S系女子はモテない!?

    30代前半の女性です。 私はSMの経験はありませんが どちらかというとS気があります。 男性に奉仕させるのが好きなスタイルです。 自分で言うのも何ですが、私はキレイ系らしく 男性から好感を持っていただけることもしばしば。 容姿は細身、黒髪のストレートロング ファッションはコンサバ系 口調も穏やかで言葉使いに気を遣っているためか 清楚、上品に見えるようです。 S系の男性から好かれる傾向アリです。 よく飲み会の席で「SかMか」の話題が出ます。 その時、私を見てほとんどの男性が yutinaチャンはMだよ、Mっぽいもん…と言います。 違いますよ、私はS系です…とハッキリ言うと いやいや~yutinaちゃんはMだよ~!と決め付けてきます。 その時、いつも思うのですが それは男性側の願望(私に対する?)なのでは? 男性の多くはやはり従順なM系の女性が好きなんだな、と。 で、ある時、実験したのですが ある飲み会の席で、私のS気ぶり(穏やかな女王様)を Hな話題ではなく普通の会話の中で少し発揮してみたのですが (○○して下さらない?○○してごらんなさい…など) なんだか女王様っぽいな…と言いながら 男性はササァ~…と引いてしまいました。 私の好きな言葉遣いや本心はコレなんですけどね…。 やっぱりS系女子はモテない!? 黙ってニコニコしていれば男性からのアプローチは多いのですが…。 男性はM系のコ(性格やセックス含め)の方が好きなのでしょうか? ちなみに私の願望は 10歳以上年上の社会的地位(社長とか重役さん)のある男性を ひざまつかせて 脚を舐めさせたり 意味もないのに土下座させたり 泣かせたり 穏やかなお姉さん的口調でアレコレと指示してみたいですね。 …ダメですか、コレ。 需要のなさを自分でも感じます(T_T)