• 締切済み

好きな人から誘いをスルーされたかもしれません

恋愛関係です 好きな人が結構な映画好きで、そこで映画の話題になりまして 好きな人「見たい映画たくさんあるから見に行きたい な~」 私「おれも見たい映画いっぱいある‼︎今度、一緒に映画見に行かない⁇ 映画についてもっと知りたい!」 好きな人「映画館で映画見たい!映画館で働いてるの に、中々時間取れなくて見れないから悲しい…」 好きな人「やっぱり映画は映画館で見るのが一番!」 これ、スルーされてません? フツーにへこんだんですけど…

みんなの回答

• qookuuqoo
回答No.7

スルーされた・されていないは個々の見解の違いですけど、 質問者様が一番気になる「その女性が自分に好意を持っているのか」という点は現時点で残念ながら低いです。 その女性も貴方の事が気になっているなら「一緒に映画~」という流れになります。 映画は1人派なら「映画について飲みながら~」ですが… 現時点で両者の間に温度差があるのは確実です。 例えスルーされていないと認識しても、誘いに応じてくれず好意もまだまだの状態ならスルーと同意語に近いかなと思います。 今後はまだ好意を示しすぎずに好感度アップ作戦をとるべきです。 そして気になる映画・試写会や先行上映など何かキッカケがあれば気軽に誘ってみましょう。 数回誘っても無理ならその時は縁が無かったという事です。 まだ諦めず頑張って下さい。

回答No.6

LINEのやり取りかな? > 私「おれも見たい映画いっぱいある‼︎今度、一緒に映画見に行かない⁇ 映画についてもっと知りたい!」 これがちょっと失敗かな。 まず、映画の場合は「見る」じゃなく「観る」と表現します。 学生さんなら構いませんが、社会人男性なら一人称を「おれ」じゃなく「私」の方が良いでしょうね。 私なら 「今、一番観たい映画って何ですか?」って具体的な作品名を聞きます。 彼女が「ナミヤ雑貨店の奇蹟が観たいなぁ」と返信がくれば、ネットで検索するなりして「私も気になってたんですよ、○○さんの休暇はいつですか?」という感じで誘います。 ナミヤ雑貨店の奇蹟は東野圭吾の小説で彼が得意とする殺人ミステリーじゃなく、奇妙なファンタジー的な作品です。 一発逆転を狙って「ナミヤ雑貨店の奇蹟が気になってるのですが、休日一緒にどうですか?」と誘ってみてはどうかな。 頑張って下さいね。

• fumuslover
回答No.5

スルーしてます。 映画好きは自分の好きなジャンルがあります。 一人で行く派(私です)もかなり多いです。 映画を語り合えるのは同じくらいの映画好きのみです。 その人を見るだけで大体どんなジャンルが好きそうとか、話し合わなそうだなとかわかります。 映画に一緒に行く相手としては見ていないんでしょう。 違う方面で誘ってみたらどうですか? それもスルーされたら脈なし(一緒に遊びたくない)相手なんですねきっと。

• blazin
回答No.4

スルーはされていない。 ただ、 貴方が考えている程、 「具体的」流れには乗ってくれなかっただけ。 貴方と個人的に行きたい! そこまでの意志は示さなかっただけ。 映画は映画館で見たい! 映画はやはり映画館で見るものだ! その気持ちは貴方と共有しているんだよ。 ただ、 映画館で働いているが「故」に、 映画館で映画を観る事、 それ自体に新鮮味は余り無いんだよ。 相手は映画好きなんでしょ? 今までも沢山沢山映画館で映画は観ている。 映画館で働けば、 もっともっと映画が身近になるのでは? そう考えて働いてはみたけれど。 現実は全く逆だった。 映画は直ぐ傍でいつもやっているのに、 仕事として携わる映画館業務は中々時間が取れない。 映画に近づいたつもりなのに、 結果的には遠ざかっているようなジレンマ。 それに対しては悲しいなと感じている。 でも、 映画館の雰囲気は大好き。 映画に携わる仕事が出来ている事、 それ自体には充実感もある。 観たい映画だって沢山沢山ある。 あるけれど・・・ 貴方からのフワッとした誘いに対しては、 現時点では具体的に喰い付いて来なかった。 凹む凹まないは貴方の自由だけれど、 片思いさせて貰っている立場を考えたら・・・ 別に貴方は何の被害も受けていない。 フワッとした誘いでは、 貴方「個人」と行く映画には興味が無い分、 今回のようにやり過ごされてしまう事もある。 映画と貴方を天秤に掛けたら・・・ 当然映画の方が上なんだよ。 貴方「と」行く(観る)映画には余り興味ない。 逆に言えば、 凄く興味がある映画なら・・・ その映画をどこで誰と誰と観るか? そこはあまりこだわらない彼女。 貴方側で作戦を練るなら、 もっと彼女が観たい映画、 その個別性をしっかり捉える事。 具体的にどの映画なのか? どういう系の作品なのか? 漠然と見たい映画いっぱいでは無くて。 この映画を一緒にどうか? 具体的に選んで誘い直すしかない。 応じて貰うハードルを更に下げたいなら、 前売り位貴方が先に用意(手配)する。 彼女側には、 何の金銭的負担や持ち出しも無い状態。 それを貴方の方から用意する。 ただ貴方の誘いの応じさえすれば。 時間さえ合わせる事が出来れば対応可能。 その位の気軽な誘いであれば、 どうしようかな?レベルでも応じて貰いやすい。 映画熱と、 個人的な興味(一緒に見たい云々)はまた別。 上手く映画熱を活かしつつ、 彼女側が楽に応じられる誘い方を。 それは貴方も考えてみたいよね☆

• eroero4649
回答No.3

質問者さんは「一緒に映画見に行かない?」って言ったんですよね?で、それに返事がないならスルーされちゃったと思います。 「一緒に映画見に行かない?」に対して「映画館で働いてるのに見られなくて悲しい」っていうのは会話が繋がってないですからね。まあ、そこはその気がなくても「時間が合えばね」くらいは返して欲しいところではありますね。 ただ、映画好きの人って理屈っぽいというか芸術家気質の人が多いですから、「俺も見たい映画いっぱいある!映画についてもっと知りたい!」というアプローチだと「あーお前なんも知らねーだろ」と思われちゃった可能性はあると思います。彼女のお望みは「野火はなかなか衝撃的だったよ」というようなタイプだったかもしれませんね。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

スルーとは、私は思いませんけれど「時間取れたら一緒に 観よ~」て言うかも。 確かに映画館で働いていると時間無さそうです、、なので スルーと捉えないで「好きな人と一緒に観れないと私も 悲しい~」って交わしてみてはいかがでしょう? どうか凹まないでくださいね。 手立ては有りそうよ?!^^ 彼の現実問題として 一緒に悲しい~~って共感してあげましょう。 そうしたら、何とか時間取ってもらえ、、るかもよ?

• SPS700
回答No.1

これ、スルーされてません?  別にスルーされてはいないと思いますが、種類もいろいろあるし、場所もただ二人の場所と映画館では違うので「映画」と一括りにしないほうがいいと思います。  『東京たられば娘』(だったかな)で映画好きの二人が、一人はフランス映画のファン、愛人は邦画が好きで、結局別れた話を覚えています。  ですから「これ、スルーされてません?」と諦めないで、いろいろ接点を模索なさることをお勧めします。早合点は禁物です。