• 締切済み

【z劇場】スルー力の無い人ってどういう人ですか?

スルー力の無い人ってどういう人ですか? 例えばヤフコメとかでよく見かけるんですが、AKB48の話題に関していち早くコメントを残すんですが、そのコメントが「興味無い」「どうでもいい」みたいな内容なんです。 だったら、そもそもコメントするな!って思うのですが(そういう突っ込みのコメントもあります)、 彼らはいちいち絡む事に喜びを感じているようで、ヤフコメはいつもそんなコメントが上位を占めます 彼らはどういった種類の人達なんでしょうか? 明らかにコミュニケーション能力が低いですよね。 嫌ならコメントは控えればいい、話題にしなければいい、、、なのにいちいち難癖を付ける人。 どういう心理状態だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

「荒らしにはスルーがイチバン」の逆 かまってほしいかまってちゃん

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

noname#192221
noname#192221
回答No.2

「嫌ならコメントは控えればいい」←それは、そうですけど、そんなのわかっている事ですから、それこそ「スルー」すれば済む話だと思います。 では、なぜスルーできないのか? それは、日本人が「みんな、俺と一緒の考え」が大好きだからです。 そして、それが大多数になると、すぐに「正解」だったり「正義」になったりするのです。 「みんな、そう言っている」と言うだけで、なぜか説得力を持ってしまうのが、それを物語っています。 おかしな国ですよね。 って、何か変な方向に話がいってしまいましたが。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

noname#205789
noname#205789
回答No.1

スルー力は、あなたの思う逆で、腹立つ人間に対して、スルー出来るか、と言う能力を言います。 いちいち、つまらない事・ヤツに反応する方がちっぽけな人間である、 と言う事が前提にあり、そういうことを無視できるかどうかがスルー力です。 アンチの書き込みをしてくる連中は、大抵は愉快犯です。 正当派が、むきになって反論したり擁護してくるのが愉快でたまらないのです。 やつらは、高みの見物で、モニターの前でにやにやしているだけです。 それに反して、正当側はムキニなって反論しているわけです。 どちらが一枚上手か分かりますよね? ここで必要なのがスルー力です。アラシ等の書き込みはスルーするのが一番なんです。 スルー力のない人は、ついつい反応して反論したくなります。 反論しても、やつらはまた面白がって挑発してきます。 >どういう心理状態だと思いますか? なので、愉快なんです。 所詮、ネットは、お遊びの場で、適当に適当なコメントを書いて 適当に暇つぶしをしているだけです。 つまり、スルー力の無い人間が、やつらの絶好の暇つぶし、遊び相手の餌食になるわけですね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼