• 締切済み

【z劇場】スルー力の無い人ってどういう人ですか?

スルー力の無い人ってどういう人ですか? 例えばヤフコメとかでよく見かけるんですが、AKB48の話題に関していち早くコメントを残すんですが、そのコメントが「興味無い」「どうでもいい」みたいな内容なんです。 だったら、そもそもコメントするな!って思うのですが(そういう突っ込みのコメントもあります)、 彼らはいちいち絡む事に喜びを感じているようで、ヤフコメはいつもそんなコメントが上位を占めます 彼らはどういった種類の人達なんでしょうか? 明らかにコミュニケーション能力が低いですよね。 嫌ならコメントは控えればいい、話題にしなければいい、、、なのにいちいち難癖を付ける人。 どういう心理状態だと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

「荒らしにはスルーがイチバン」の逆 かまってほしいかまってちゃん

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192221
noname#192221
回答No.2

「嫌ならコメントは控えればいい」←それは、そうですけど、そんなのわかっている事ですから、それこそ「スルー」すれば済む話だと思います。 では、なぜスルーできないのか? それは、日本人が「みんな、俺と一緒の考え」が大好きだからです。 そして、それが大多数になると、すぐに「正解」だったり「正義」になったりするのです。 「みんな、そう言っている」と言うだけで、なぜか説得力を持ってしまうのが、それを物語っています。 おかしな国ですよね。 って、何か変な方向に話がいってしまいましたが。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205789
noname#205789
回答No.1

スルー力は、あなたの思う逆で、腹立つ人間に対して、スルー出来るか、と言う能力を言います。 いちいち、つまらない事・ヤツに反応する方がちっぽけな人間である、 と言う事が前提にあり、そういうことを無視できるかどうかがスルー力です。 アンチの書き込みをしてくる連中は、大抵は愉快犯です。 正当派が、むきになって反論したり擁護してくるのが愉快でたまらないのです。 やつらは、高みの見物で、モニターの前でにやにやしているだけです。 それに反して、正当側はムキニなって反論しているわけです。 どちらが一枚上手か分かりますよね? ここで必要なのがスルー力です。アラシ等の書き込みはスルーするのが一番なんです。 スルー力のない人は、ついつい反応して反論したくなります。 反論しても、やつらはまた面白がって挑発してきます。 >どういう心理状態だと思いますか? なので、愉快なんです。 所詮、ネットは、お遊びの場で、適当に適当なコメントを書いて 適当に暇つぶしをしているだけです。 つまり、スルー力の無い人間が、やつらの絶好の暇つぶし、遊び相手の餌食になるわけですね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10歳年上の彼からたまにスルーされます。

    10歳年上の彼からたまにスルーされます。 此方で質問させて頂くのは初めてです。 よろしくお願いします。 私20歳、専門二年生。彼は30歳の社会人です。 私にとっては初彼で、今付き合って7ヶ月です。 本当にとても大切にしてくれて、身体の関係もまだありません。 お互い束縛もせず、 会うだけで心が温かくなるような本当にいい関係を築けていると思います。 しかし、一つだけ彼とコミュニケーションを取るとき? と思うことがあります。私が冗談を言うと、7.8割り方スルーされてしまうor通じないのです。 極端に例を作ると、 例その1 彼「この柿には種があるね」 私「間違えて飲み込んだら胃の中で芽が出ちゃうかもね*\(^o^)/*」 彼「、、、。」 例その2 彼「今日は風が強いね」 私「私軽いから飛ばされちゃ~う笑」 彼「これ位の風なら人は飛ばされないよ(^_^)」 のような感じです(>_<) 私がもう少し大人であればきっとこんなくだらないやり取りをしようとは思わないのでしょうが、個人的には例1のボケには「うまく育てて実ったら頂戴」 とか同じ位のボケで返してほしいのです。。が(T_T) 前にメールで今のボケだよ~笑 と軽く送ったことがあって、彼も乗ろうと頑張ってくれたことがあったのですが、 頑張ってる感有りありで申し訳なくなってしまって、それ以来特に指摘していません。(T_T) そんなに若いノリを求めるのなら同年代と付き合え!と言われてしまいそうですが、 やっぱり彼が好きだし、この人と一生一緒に暮らしたいとさえ思います。 そこで、最近は彼からのツッコミ、ボケを求める事無くひたすら私がボケたくてボケているのですが、(8割方スルーですが、残りの2割は拾ってくれるので、掛け合いか続いて盛り上がります、、数打ちゃ当たる的な笑)上記の例1のようにスルーされる事が多くさすがに悲しくなってきました。 しかしボケるのは私の性分であり個性なので妥協してやめたくありません。 あまりのスルーっぷり、しかも別の会話に移られることも多く、向こうはそんなに気にしていないようなので、ボケたあといきなり「無視しないでよ!」といきなり場をぶち壊すのも 客観的に考えてどうなの?とおもいます(・・;) そこでお聞きしたいのですが、彼はどうしてスルーするのでしょうか。。 あぁ。とか、うん。でもいいから何かしら反応を示してくれれば「ちょっとー!流さないでよ笑」とも言えるのですが、ここまでスルーされるともうなんも言えねぇ(T_T) スルーしている時の彼の心境について、もし自分だったら、客観的にみたら、、。 そんな感じで当たっていても外れていても彼の心情を考察してくださると嬉しいです、、。 直接聞けと言うのは無しでお願いします。。

  • 韓国、中国のここが悪いばっかり言う人の心理は?

    韓国、中国のここが悪いばっかり言う人の心理は? 普通ならスルーすればいいことをわざわざとりあげて話題にするのはなぜですか?

  • 真似をしてくる人への対処法を教えてください!

    私の行くお店等を探る先輩女性について 私はOLをしています。独身、27歳です。先輩女性についてなのですが、 彼女は私よりも10歳ほど年上で既婚です。 性格は押し出しがきつく、激しいタイプで、周りからも敬遠されています。 私が質問してもいないのに『自分は友達が少ない』などと言っていましたので、その性格からも友達が出来にくいタイプなのだと思います。 この人の行動と心理(真似や難癖以外にも、私にいちいち友達の少なさまで申告してくる)が理解できないので質問します。皆さんのご意見をお聞かせください。 こういう人をどう思うか、こういう人の行動の動機 なんでもけっこうです。正直苦手な人なので、何か私に危害を加えようとしているのであれば対策を練って逃げたいなと思っています。アドバイスもありましたらお願いします。 私にどこの美容院に通っているかを聞いてきたので、○×に行っています、という風に答えたら、「あのお店って駅から遠くない?」とか「高くない?」「駐車場がお店から離れていて不便じゃない?」などと言ってきました。 だから、そのお店は彼女の中ではダメなお店なんだろうと解釈していました。またわざわざ人に聞いてきていちいち難癖をつけるのは失礼だしうっとうしいなぁと思いました(が、それについては黙っていました) しかし、数日後彼女はあれほどぼろかすに言った美容院に行っていたのです。 大体万事につけてこういう具合です。 社内で食事に行っても私が注文した飲み物一つ、メニュー一つ見逃さず、「カロリーが高くないか?」「味がいまいちじゃない?」などといちいち難癖をつけるのに、なぜか注文。 ただ偶然私の好みを知って難癖をつけるだけでなく、かなり観察して暗記しているなぁと思えることも多いですし、着ている服のブランドなどは、勝手に推測して調べてそのお店に実際に行ったり。

  • 異性と付き合った経験がない人は変わってる?

    友人と話していた話題です。 異性と付き合った経験がない人は社会的に見てコミュニケーション能力に欠けるのでしょうか? たしかに異性と付き合うことってとてもむずかしいことですよね。     皆さんの周りにいる方をイメージしてご回答いただけたらと思います。                 

  • 勘違い・分かってない人間をスルーで来ません

    自己満足の為に行った行為をやさしさだと勘違いしたり 自己愛から来る気持ちを相手に対する愛だと勘違いしたり 自分の汚い心から出た感情を 綺麗な感情だと思い込んでいる人間をスルー出来なくて困っています 自分ですら不安定な精神状態の癖に 精神疾病患者を助けようとする人間 健全な人間を理解しようとしないくせに 自分の病気の事について理解を押し付ける 精神疾病患者。 相手から別れを告げられたのに 愛しているから別れたくないという人間 やったことも無いくせに ある事をやっている人間を馬鹿にする人間 もうね、例えだしたらキリがないです スルーで来ませんとタイトルには書いていますが 正確には殆どスルーしています 日行茶飯事ですから いちいち関わってられません。 しかし、口を出すなど態度に表さなくとも やはり気持ちの面ではスルー出来ていません でも不快感を留めて置くのも問題なので 『関わらないようにしよう』 『この人とは適当に付き合っていけばいいや』 今はそういう解決の方法を選択しています 稀にスルー出来ずに行動を起す事があります 自分がやっている事、思っている事は本当はどういうことなのか を相手に伝えます しかし、いい結果になった事がありません 勘違い人間は共通して自己防衛心が強すぎる 口を出すのは余計なお世話ではあると思いますが その余計なお世話をしないと 勘違い人間の周りの普通の人達が被害を受けるので やはり我慢できません しかし、多くの人達は 変な人達に自ら関わろうとしないのです 【時間の無駄でしょ】 【面倒くさい】 【楽しくない】 ごもっとも いう事は良く分かるんですが それでもやっぱスルーで来ません なんでこんなに執着してしまうのか... そもそも、この質問サイトだって そういう勘違いしている人間をスルー出来ないので始めたような物です 勿論回答者になるときはちゃんと言葉を選びます 僕は何故ここまで執着してしまうのでしょうか? 思うことがあれば、是非回答をお願いします 執着しないでいい人間になりたいです 他人に対していちいちイラっとしたりするのは 疲れるし、なんかそれではいけない気がするのです。 以前にも似た質問をしたことがありますが その時に『自分の考えが100%正しいなんてありえない』 といわれたのですが 僕が言っていることは 自分の考えではなく【理】ですので 自分の考えや好みに当てはまらない人を 勘違い人間と思っているわけでは有りません

  • AKB総選挙について教えてください

    全くの ど素人です。昨日の総選挙TV中継までしてまでの すごい盛り上がりでしたが・・・ そもそも<AKB48><SKE48><NMB>・・等々いろいろ出てきましたが <1>どれも同じグループなのでしょうか? <2>各チームにもチームA・K・Bなどとクラスがあるようですが・・どう違うのでしょうか? <3>そもそも48位以下の人はどうするのでしょうか? 首?? <4>全部で何人いるのでしょうか? <5>選抜に入ればどうなるのでしょうか? <6>選抜とは何位以内? <7>上位何番目に入れんば・・・どうなるのか? <8>指原莉乃はAKBに編入するのですか? <9>そもそも<AKB>が一番上位、野球で言えば<一軍>ということなのでしょうか?

  • 人との会話での悩み

    20代後半の女です。コミュニケーション能力が乏しいことにすごく困っています。 何かテーマがあってそのテーマに沿って話す時や趣味の合う人、考え方が似てる人と話す時は困ることはないのですが全然違う趣味や考え方の人、共通点のない人だと話題が思いつかず沈黙になることが多いです。 それでも、1番最初に会った時に話をする時は話題も困らないのですが2回、3回と会ううちに話題がなくなってしまいます。 他にもリアクションが薄いような返事をしてしまったり、相手の話すことに対してうまい返しが出来ません。そして、その話の食いつく部分が自分でもあれ、なんかずれているなと感じたり話がおもしろくない展開になってしまったり会話のキャッチボールが続かなかったりでだんだん自分に自信がなくなっきています。人と話すのが少し怖くなっています。普段の仕事は専門職なので多少そのせいもあるのかもしれません。 本当は色々な人と楽しく話がしたいのですが、上記のようになってしまい尻込みしてしまいます。このような人間のコミュニケーション能力をあげる方法や何か意見などありましたら教えて下さい。

  • 人を試す人

    宜しくお願いします。 相手を試す人、相手の言動にバカにしたかのように突っ込みを入れる人ってどんな心理ですか? 職場だと、同じ業務をしている同僚でも能力面の差か雇用形態か、或いは上司以下の地位の違いだけで同僚たちに指示命令を出して試すような言動する人いるとします。 試されてる人は、自分が試されてると気づいているとします。 敢えて試される演技をして、その試す人の言いなりになります。 なぜ、私が試されてるの? どういう意図があって試されてるの?と疑問に思いながらも試されてる感じです。 それはともかく、人を試す人って裏にどのような意図がありますか? また、上司以外の同僚たちに小馬鹿にしたような試された経験はありますか?

  • コミュニケーション能力を鍛える方法

    仕事などで人の話している事を的確につかむことができる、また説明できるといった コミュニケーション能力がかなり乏しく少しでも改善したいで何か方法が あれば教えてください。 仕事以外でもコミュニケーションは小さなころからずっと苦手です。 コミュニケーション能力改善にはもっと話すようにしたらといわれても、 話せる人は少なく、話題にも乏しいので・・・

  • コミュニケーション能力の低い人の就職方法

    最近、コミュニケーション能力の極度に低い卒論生や院生が激増しているのはよく世間で話題になっています。専門の能力はあるのに人にうまく説明できない人は、ゆっくり訓練すればよくなることが多いので問題ではないでしょう。そうではなくて、語弊はありますが本当に暗記力のみにたよって成績がよかったために、大学以上に進学できてしまい、そこで初めて論理的に考える能力が問われた時(例えば卒論や大学院の研究活動)、問題視されます。言われたことを覚えたり、書いたことを意味不明でも読み上げることが、本当の思考能力だと思っているので、聞いている人にとっては、何を言っているのかよくわからないのです。そのような人は論理的に考える能力が大きく欠如しているために、(遊び事など以外では)コミュニケーション自体がうまく取れなくなっています。社会環境と育ち方に問題があることが原因だと思いますが、なんとか社会で通用するようになってもらいたいものです。 ケースバイケースだと思いますが、どのようにすれば、コミュニケーション能力が上達し、論理的に思考できるようになるでしょうか。たとえすぐにはできないにしても、その人にとって適切な就職はどのようにしたら、見つかるようになるでしょうか。