• ベストアンサー

誘いをかわされた?

片思いの人と私の唯一の共通点は、お酒好きなことです。 その彼がメールで、日本酒の種類が豊富なお店があると教えてくれました。 思いきって、今度連れていってください!と頼んだら、返信が微妙で悩んでいます。 YESともNOとも言わず、お店についての文面のみでしたが、今だにお店の話題は続いています。 私なら行きたくないときは、お店の話題自体スルーする気がするので、少しは行く気があるのかな?と思いたいのですが。 一緒に行けない分、丁寧にお店を紹介してくれてるのかな?とも思ったり。 これはどっちだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>今度連れていってください!と頼んだら >YESともNOとも言わず、お店についての文面のみでしたが、 >今だにお店の話題は続いています。 その彼のキャラクターによりますね。彼はどんな性格の人ですか? (真面目系だとか、鈍感系だとか…色々あると思うのですが) 相談文を見た限りで、考えられる可能性としては… ★1 今度連れてって!と言ったにも関わらず、 YESもNOも言わない…スルーしている場合、 その問題に触れないようにしている。 つまり、気づかなかったフリで、 流して、店についての話題を推し進めている。 断ると角が立つし、言えない。 だから、ひたすら店の話題をしている。 …つまり、あなたが言うように、 かわしている(答えはNO)。 ★2 上記と同じ理由でその問題について あえて触れないようにしているが、 「行くか行かないかを迷っていて、決断できないので 流している」可能性もあります。 その男性が照れ屋なキャラだったり、 女性を誘いなれてない場合ですとあり得ます。 だから、とりあえず店の話題をし続けて、 その間に結論を出そう、と思っている場合です。 その場合は、店の話題の後、 具体的に彼から「行こう!」と言ってくるはずですから、 彼がその後、実際に行動に移すかどうかを 見るべきでしょう。 メールで連れてってください!と言うよりも、 電話で彼に直接言ってみる方が、 彼の反応を見やすいです。 メールは考える時間を与えてしまいますから…。 色々な解釈ができますよね。 もしかしたら見落としただけなのかもしれないし。 もしかしたら、彼は(本当は)嬉しかったけど、 彼があまのじゃくな性格ならば、素直に喜びを 表さない(返事しない)のかもしれないし。 次、機会があったら、 連れてって!は電話か実際に会った時に言ってみて、 彼の反応を直接感じる事です。 顔色とか、どんな返事をするかでわかると思います。 中には社交辞令のうまい奴もいるので、 そこらへんは見極めないといけませんが。 

nakko32
質問者

お礼

彼は真面目でおとなしい感じです。 いつも「ご一緒してくれませんか?」と誘って私がお店の予約してるので、たまには違うパターンで…と思いましたが不発でした。 やっぱり、自分から動くほどの好意は持たれてないみたいです(>_<) でも、「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したら行けることになりました♪ 相手からの積極性がないのは残念だけど、行けるのは嬉しいので楽しんできます! 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>これはどっちだと思いますか? 微妙な感じですね。あなたに好意はありそうですが・・・。で、気になる彼を恋人にしたいのでしょう。ならば、考えることなんか無いと思います。メールの会話中に「わぁ、気になるぅ、一緒に行きたいなぁ」みたいなメールをぶち込めば良いだけです。 ※ それか、コッチから誘うのも手ですね。「その店、行きたいんだけど、一人では不安なので一緒に行ってもらえませんかぁ」みたいなニュアンスのメールを送ってみてから、彼の反応を待ちます。まあ、行動あるのみです。頑張ってくださいね。☆

nakko32
質問者

お礼

いつもはアドバイスみたいに自分から誘っていて、お店の予約などもやっています。 なので、初めて相手にリードを委ねる形で誘ってみたのですが上手くいきませんでした…(>_<)自発的に動くほどの興味は持たれていないのは悲しいですね。 ただ、改めていつものように誘ったらOKでした☆ いつかは相手からも誘われたいですが、今は一緒に行ける時間を楽しみたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.6

可能性はないに近いでしょうね、もし彼にその意思があったのなら二つ返事はないにしても行こうと言う意思表示に近いものを出すのではないんでしょうか?それを出さず話題を酒の方に逸らしてる所を見ると一緒に行く気はないみたいですね

nakko32
質問者

お礼

お店の話題を続けてくれることが、二つ返事ではないながらの行こうという意思表示だと思っていましたが、そうではないんですね…。 いつも誘うときは「ご一緒してくれませんか?」と私主導で誘うので「連れていってください」だと、予約や日時決めが面倒に思われたのかもしれません…。 誘い直したら行けることになりました☆ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.5

大変残念ですが、あなたに全く興味なしですね! 普通、女性から「連れて行って」と言われれば、二つ返事するところです。 にも拘らず・・・、 >これはどっちだと思いますか? 独り、または友達と勝手に行ってくれ~  に間違いありません。 女性なのに鈍いですね。

nakko32
質問者

お礼

「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したら、無事行けることになりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

50代 男性です。 貴女の連れてってくださいに  奢らされると思ったのじゃないですか?  呑み助は飲んでしまえば気が大きくなりますが その分呑む前は けち臭いこと考えてますからね。 (o^v^o) 割り勘で連れてってくださいと メールで言うとすぐにOKになるかもしれませんよ。 

nakko32
質問者

お礼

もちろん払うつもりでしたよ!!というか、一緒に行けるなら全額出したって全然構わないですが。 連れていってくださいだと、奢らされるかも…と相手が警戒する可能性もあるんですねf^_^; 「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したらOKでした☆ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

行く気ないと思います。 それ以外に、連れて行く話を発展させない理由はみつかりません。

nakko32
質問者

お礼

「ご一緒してくれませんか?」と誘い直したらOKでした☆ 多分、自分でセッティングしてまで行くほど私に興味はないけど、付き合う分には構わないみたいです…f^_^; 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気づいていないのかも? もう一度、 「お店素敵ですね。 ところで、よろしければご一緒しませんか?」 とわかりやすくお誘いの文面だけで送ってみてください。

nakko32
質問者

お礼

「ご一緒してくれませんか?」に作戦変更したら、行けることになりました♪ いつもそんな風に誘っているので、「連れていってください!」じゃ本気だと思われなかったのかも…。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191181
noname#191181
回答No.1

>一緒に行けない分、丁寧にお店を紹介してくれてるのかな? 彼女がいるのかな。 あなたに気があって、お店の情報をメールしてるのであれば、一緒に行きたいと思います。 >今度連れていってください!と頼んだら・・・。 即答で日にちを決めると思います。 ただ、良いも悪いもそういう人かもしれませんね。強引に、日にちも決めてみたら。「今週の土曜日行きましょうか!」ってね。そういわれる方が楽な人もいますしね。

nakko32
質問者

お礼

今のところ、多分彼女はいないんじゃないかなーと思います。 「連れていってください!」が失敗したので、「ご一緒してもらえませんか?」に作戦変更したらOKでした☆ ちょっと強引だったかもしれませんが…(>_<) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 自分♀23歳 気持ちのばれている片思いです。 相手は年度末でとても忙しいようです。 メールを送っても返信のないこともありますが、 返事をくれるときには、返信が滞っていてすみません、と謝ってくれます。 また、忙しくて午前様だった、体力と精神ともにボロボロ、と忙しい状況が付け加えてあります。 なので、忙しいことは重々承知なのですが、yes/noで答えられるような質問に返事がないことがあるので、気になります。 会う約束をしたいなと思い、空いている日を聞くと、先々の週末の予定まで教えてくれます。 しかし、じゃあ何日がいいな、とメールしてから、数日返事がありません。 嫌だから返事をしないのならば、週末の予定までわざわざ教えないのではないかと思うのですが、気になってしまいます。 男性の心理を読み取れる部分があれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人からのメール。よく分かりません。

    片思いで、二人で遊ぶ関係の人に 「今日○○(都会の名前)に夜に予定があって行くんだけど、お昼あいてない?」と誘ったら 「昼は予定があって無理だけど、夜は○○にいるよ!よく行くバーがリニューアルしたからそこに行く。○○の××っていう店のバー」と言われました。 この時点で、夜は予定があるから無理って言ってるのにな…って感じでした。 実はこの日は彼と共通の男性の友人に、私の女友達を紹介する約束をしていたので、□□くん達と飲むんだと伝えて 「じゃあ20時半頃に行こうかな」と言ってみたら 「「そっか!でも自分はその前に連れと食事してから行くから、何時ごろになるか分からない。オシャレなお店だし、□□くん達と二次会楽しむのもアリだと思う」と。 好きな彼は、私が共通の男性の友人と飲むことをこの時点で知った感じです。 結局、紹介が終わった後に彼に電話してみましたが出ず、私は友人たちと二次会に行きました。 「今日盛り上がって楽しかったから、△△くんも来たらよかったのに」と言ったら 「今日はバーに2軒行って(どこのどういうバーかものすごい詳しい説明あり)この後後輩がやってるクラブイベントに行く。ぶっちゃけ□□(共通の友人)とは最近付き合う友達のジャンルが違うから、もうあまり遊ぶことはないかな。同級生で飲み会するとかなら全然飲むけど」と言われました。 何か彼が何を考えてるのかよくわからないです。 共通の友人は、彼と最近あわないなとうすうす感じていたのか 片思いの彼が共通の友人を誘ってもスルーされたりで、片思いの彼が怒っていたことがあったので、気を悪くしたんでしょうか? 共通の友人は、最近も片思いの彼からのお誘いのメールをうっかりスルーしてしまったそうです。 ちなみに共通の友人は、彼の14年来の幼馴染で、1年位前に、好きな彼が連れてきて3人で飲んだんです。普通にいい人です。 好きな彼は幼馴染のことを親友だと言っていて、私に「誰かこいつに紹介してあげて」とか言っていたし 今年の春もスノボに行ったりしていました。 共通の友人は私の気持ちを知っているので、二人で遊ぶことはないし出会いを求めてる彼のために、私の女友達を紹介してきました。 ただ、好きな彼が「あいつは俺とは遊ばないのに、▲▲(私)とは連絡取るんだ」みたいな風に言われたことがあったこともあります。 もうあまり遊ぶことはないかな、という好きな彼の発言にかなりびっくりでした>< 好きな彼は彼女はいないものの、もともとSEで多忙なうえ広く浅い人間関係が好きで、最近近所に友達が増えてそちらに夢中のようなので、3ヶ月会えてないし脈ないのかなとか思ってしまいます。

  • メイド喫茶について教えてください。

    メイド喫茶について教えてください。 1 メイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No 2 メイド喫茶に2回以上行ったことがありますか? Yes, No 3 1人でメイド喫茶に行ったことがありますか? Yes, No ☆以下、5点満点でメイド喫茶に対する印象について、自分に当てはまる程度を評価してください(行ったことのない人は想像でOKです)。 ・料理がおいしい ・店の雰囲気がよい ・話題として行ってみたい ・料理の盛り付けが良い ・料金が安い ・メイドはかわいい ・メイドと仲良くなれる ・他人からの評価が落ちそう ・1人では行きにくい ・メイドと話すのは楽しい

  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • お酒全般の質問(2)

    以前に、「お酒全般の質問」で質問した補足です。 コミック『美味しんぼ』で紹介される様な混ぜ物が入っていない(昔ながらの製法?)美味しいお酒の銘柄を教えて下さい、と質問したのですが、言葉足らずでしたので補足させていただきます。 混ぜ物が入っていない、という条件だけで質問を変更します。 日本酒で例えるならば、「玉の光」、「凱陣」「しずく」、「 ひこ孫 」、「姫菊」…といった類です。 共通性があるのではないかと思ったので羅列してみました。 他の種類のお酒でもこの紹介したお酒と共通するものはありませんか?

  • 金色の円柱型の入れ物に入ってる日本酒

    こんにちわ 働いてたお店でお客様が持ってきたお酒なのですが これはもうおいしい日本酒で味は忘れられません! 唯一覚えてるのが金色の(金の和紙)みたいな感じの 素材で円柱型の入れ物が囲まれていたものでした。 お酒自体のラベルは黒に白文字か白に黒文字でした。 酒店に聞いたら「黒龍」かもしれないと 言われたのですがネットで調べてみたら違いました。 どなたか知っていましたら教えてください。 お願いいたします。 価格は3,4万とか言ってたような気がします。

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?