片想いでストレスが溜まっていますどうすればですか?

このQ&Aのポイント
  • 片想いで見込みがないような気がして気分が沈み、胃もたれが出てきます。デートが難しく、メールのやり取りで悩んでいます。
  • 趣味は共通で盛り上がるけど関係が深まらず、見込みがないと感じて弱気になっています。でも、あきらめたくはありません。
  • 初めての片想いでどうすればいいかわからないです。アドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いでストレスが溜まっていますどうすればですか?

見込みがないような気がしてすごく気分が沈んでしまったり、軽い胃もたれが出てきてしまいます。(情けない話ですが・・・) 私は看護学部で、片想いに相手は医学部。忙しくてなかなかデートなどもできなく、メールはしているのですが最近はどうメールしていいか悩み中です。 共通の趣味はあってそのことでは盛り上がるのですが、それ以上は関係が深まっているような気がしなくて、もちろん彼女のことは大好きなのですが、だんだん見込みがない気がしてきて、弱気になってきてしまっています。でも、あきらめたくはないです。 ここまで、片想いで辛くなる経験は初めてなので、正直どうすればいいかわからないです。どうすればいいかアドバイスいただけませんか? この片想いの話題に関して以前も質問しているので、もしよかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7636929.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164287
noname#164287
回答No.4

そうですか・・・ 思い切って告白してみては? 早く答えが出ていいと思います。 それか、長く待つかですね。 医学部は忙しいみたいなので卒業するのを待つか 忙しくなくなるのを待って誘ってみては? 待って断られたら諦めるしかないと思います。 偏見かもしれませんが、アニメとか好きな人はBLが好きな人が居ますから もしかしたら、レズでそれがばれるのが嫌だから断って居るのかもしれません。 役に立てたら嬉しいです。

a_puzzle_life
質問者

お礼

ホントに好きなら長く待つってのも一つの選択ですよね。 レズとかBLはさすがに偏見だとは思いますが、確かにアニメ好きは夢見がちなところはある気がします。彼女がどうかはわかりませんが・・・ 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

一つだけ言えるのは。 誰も貴方に片思い「しろ」なんて頼んでいない、という事。 今の貴方が「辛い」という感覚で片思いを捉えているのも。 実は自分で辛さ加減を「足して」いるんだよね? 求める気持ちの大きさと、 現実の相手の貴方に対する興味や温度の違いがある。 それでも貴方は青写真の中で、 告白的な最終段階まで持っていきたいと思っている。 既にロードマップが出来上がっているからこそ、 計画(気持ち)だけが先行して、 現実の工事(交流)が思ったように進まない事にイライラし始めている。 別にその彼女は、 貴方をイライラ「させよう」なんて思っていない。 貴方も分かっているよね? 貴方は現時点で、 強く自分の時間を割いて、 気持ちを割いて繋がり「たい」対象じゃないから。 別に彼女にとってはそれでも良いんだよね? しなければ「ならない」交流では無いから。 そして、 一番貴方が重きを置きたい異性的な進展に対して。 彼女は人よりも距離を置いている人なんだよね? 共通の趣味では盛り上がる。 彼女はそれで十分なんだよ。 対して貴方は、 それをきっかけにして派生したい、良い意味で脱線したい。 楽しいやり取りの中で関係性自体を成長させたい。 実は思惑が違っている。 しかも、 既に貴方は彼女が「大好き」と言い切れてしまっている。 それって、 彼女にとっては別に恋愛的な積み重ねでも無い、 趣味の話や気軽な関係性の域を越えない接点に対しても。 僕は個人的に恋愛を「兼ねて」向き合ってますよ、と。 「重ねて」考えていますよ、と。 そういう貴方がいるからなんだよね? 重ねている貴方にとっては、 当然進展が無いとか、深まりが無いという話になるんだと思う。 相手もその意思で、 それなりにデートをするなり、向き合った状態で。 それでも手ごたえが無いなら分かるよ。 でも、 相手からすれば、 そもそも貴方との進展とか深まり云々自体が「蚊帳の外」なんだよ。 私(彼女)を恋愛的に意識するしないは貴方の自由だけど。 そういう貴方をどう感じるのか、感じないのか。 それもまた私の自由ですよ、と。 元々異性的な積み重ねって得意分野じゃない彼女。 彼女にとっては、 無理に向き合うテーマ、無理に身近な所から探しに行くものでも無い。 自然と意識「したい」、もっと相手を知り「たい」、感じ「たい」。 そういう自発性が動き出す相手には、 彼女だってそれなりにアンテナを立てて、 忙しくても自分が「伝わる」スタンスを相手に示していくんだよ。 今の彼女にとっては、 残念ながら貴方はそういう対象にはなっていない、という事。 ただね、 今進展を急がなければいけない理由があるの? ピークの創り方を間違えたり、ずっとエンジンを吹かし続けてしまうから。 ガス欠になったり、オーバーロードになるんだよ? 「大」好きという気持ちまでは要らない、という事。 受け止める相手があってこそ「活きた」思いだよ? 貴方の大好きって、 受け止める相手に関係無く創っちゃいました、育てちゃいました、と。 そういう思い方でしょ? 当然抱える側の貴方にとっても疲れやすい感情なんだよ。 大事な相手から温度を得て「いない」から。 相手「と」育んでいないから。 その分疲れてしまうような思い方になるんだよ。 少し呼吸を整えないと。 共通の趣味という繋がりがあるんだから。 まずは趣味友でも良いから、 お互いに心地の良い風を送り合える、 分かっている同士だからこそ出来る会話を楽しめる関係。 それを貴方自身もシンプルに楽しんでいく事。 既に恋愛という大きなセッティングがある事で、 小さなやり取りや共通の趣味を楽しむ気持ちが小さく遠くなっている。 そうなると、 ますますちぐはぐな貴方の印象が出来上がってしまう。 相手は全然バタバタしていないからこそ、 貴方のバタバタが彼岸の火事のように映ったりね? 改めて深呼吸。 貴方は片思い「させて」もらっているんだから。 もう少し身軽な貴方も大切にね☆

noname#164287
noname#164287
回答No.2

コミケやイベントには誘ったのですか?

a_puzzle_life
質問者

補足

コミケなどは近場にないので無理なのですが、花火大会は誘ってみました。 断られてしまいましたが・・・

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

以前の質問も拝見しました。 諦めたくない、でも…恋愛の進展は相手の気持ちがあってのことです。 頑張ったから報われるものでも、距離を縮めたからといって上手くいくというわけではないですから、 見極めも大事です。 以前の質問内容に「彼女は恋愛経験が少なく」とありましたが、だから進展しないとか、奥手だとか ではないはずですよ。 だって、貴方は誘っているのですから。 予定が…と言っている、それが数回続く、それは恋愛対象としてみていないということかもしれません。 私は女性ですが、私なら「諦めます」。 相手の女性の気持ちを察してあげてはどうでしょう?

a_puzzle_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 今すぐ答えを出せる気はしないので、もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手を振り向かせるには...

    現在高1で同じクラスに私が見込のない片思いをしている人がいます。 その人は中学3年のときに転校してきてその時からの付き合いです。もうすぐちょうど1年になります。 初めて会ったときに私が勝手に一目ぼれしてしまってそれからずっと気持ちを伝えられずにいます。 よく数学の勉強を教えあったりしているのですが、それ以外その人と共通の話題がなくてどうしたら振り向いてくれるか困っています。最近たまにメールのやり取りをしますがその内容も勉強の内容に限られてしまっています。 どうしたら片思いの相手を振り向かせることができるでしょうか?申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 片想いについて。

    片想いについて。 見ていただいてありがとう御座います。 いつもお世話になってます。 http://okwave.jp/qa/q6155507.html http://okwave.jp/qa/q6216772.html で回答していただいた方は特にお世話になっています。 1回目はデート後について、2回目は誘ったけど連絡がない件について質問させていただきました。 2回目は結局相手が忘れていたようです。一応謝罪のメールもいただきました。 怒るっていう感情はもちろんないです。誘った以上OKされることも断られることも無視されることもすべて承知の上でやっていますので。 話が逸れました、すみません。 忘れていたなんていわれたら本当は諦めるべきなんでしょうけど、諦めたくないです。ただ、このまま行ってもまず、いいことはないと思いました。なので1ヶ月間くらい間を空けようと思うんですが、どう思われますか? 一応今までもそんなにがっついた感じはないと思いますけど、今回は流石にこたえたので、距離を置こうと思いました。 またその際のメールの送り方も参考までに教えていただけると嬉しいです。 度々スミマセンが、よろしくお願いします。

  • 片思いしてた彼を傷つけてしまいました…

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7735540.html?sid=cef5bfd20dda068763ba7feb86cffd56565647a6 これの投稿者です。 私は片思いしてた彼を傷つけてしまったようです。 ものすごく後悔しています。 なので彼に謝罪メールを送りました。 ですがやはり返信はありません… もうダメなのでしょうか?

  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 片思いの人と、デートに誘ってくれた人

    私には片思いの人がいます。その人は23歳で、数か月前に転勤で、会えないくらい遠くへ行ってしまいました。 引っ越す直前に告白して振られましたが、それからもメールを交わしています。 単純に友達として優しくしているのか、キープちゃんとして見ているのか、本当はウザイと思っているけど、建前でメールしてくれているのか、後者二つも十分ありうるとは思いますが、大好きで大好きで、どうしてもメールを送ってしまいます。 本当はたくさん言葉を交わしたいですが、自重してひと月に一度程度です。 そんな中、19歳の人から人生で初めてデートに誘われました。 今まで私を好きになってくれるような人なんていなかったし、デートなんてしたことないし、とっても嬉しかったです。 片思いの人のことは、いい加減忘れなきゃ……とは思っていたのと、彼氏が実際にいるわけではないし、彼のことは嫌いではなかったので、お誘いを受けました。 でも、やっぱり脳裏には片思いの人がいます。 まるで誘ってくれた人を代わりにしているというか、忘れるための踏み台にしているような気がして、申し訳ないような気もします。 今、なぜか無性に片思いの人と話したくてしょうがないです。 特に話題があるわけではないのに、何か声をかけてほしくて……でも、それは迷惑なことの可能性が高くて……できなくて……。 気持ちの整理がつきません。 自分がどうしたいのかもわかりません。 何か、アドバイスをください…

  • 他の人に片思いの男に片思い。私に何ができますか?

    http://okwave.jp/qa/q7478956.html 前に質問した続きです。 今年の3月4月とデートして、いい感じだった人にGW明けに「他に気になる人が できたから二人で会うのはどうかと思う・・・」と言われ、連絡を断っていました。 でも、どうしても気になるので7月にメールを送ったら返信が来たので、デートに 誘ったらやってきました。 (彼は興味のない人のメールは無視するタイプの人です) で、デート中に映画に誘ったら「ほかの人と行く約束がある」というので、「誰と?」 と聞いたら「いや、あの、こんな感じというか、まぁ、そんな感じなんですけど・・・」 と後ろめたそうに言われたので、私のこともデートだと思っているし、映画も誰かと デートなんだろうと思いました。 そのままデートを続けて、一応確認しておこうと「前に気になってた人はどうなったの?」 と聞いたら「え?あー。」と言うだけだったので、「頑張ったの?」と聞いたら、「まぁ」と返答。 「結果は?」と聞いたら「うーん。」と返答。「ダメだったの?」って聞いたら、 「いや、向こうは色々言ってるけど行けるんじゃないかなぁ。たぶん大丈夫」と言われました。 「映画もその子?」と聞いたら「うん」とうなずきます。 これは私の全くの推測ですが、一度告白めいたことをして、いろいろ言われて保留にされて、 でも誘えばデートに来る状態なのかな。と思っています。 一度、ほかに好きな人ができたという理由で私とのデートをやめた人がなんで、この状態で 私に会うことにしたと思いますか? 私にはまだ可能性はあるのでしょうか? 前みたいにメールやデートを頻繁にするべき? 彼女の答えが出るころ(1‐2月後)まで放置するべき? どう思いますか?

  • 片思いの人へのメール

    メールを出したら話かけた内容にしか返事が来なく相手から話をふってくれずに話題が終わってしまいます。「またね」と書いてあるのは、このメールはとりあえずおわりにしましょうって事かしら?それともまたメールしてもいいのかな?それか、こちらからメールするってこと?みなさんはメールの最後に何の挨拶?する? かなりもてるから、他のコとメールしてるかも、野球部だから硬派なのかな、片思いの人へのメールは少なめがいいかな?嫌われたくないです。

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 片思い、メールの話題が見つからない。。。

     片思いの彼からばかりメールをもらうのでこちらからもメールしたいのですが、日記的なメールだと相手が返信に困るだろうと思い、話題に困っています。 彼とはメールのやり取りは一週間~10日に一度。 先々月、先月は私が飲み会の幹事をしたので結構メールをやり取りするチャンスがあったのですが、飲み会も終わってしまい、お礼メールを送ったのを最後に話題がないなぁ、と思いメールを送れませんでした。 すると先日、彼から(彼の親友と私、ふたりに一斉送信でしたが)会議に関するメールが来ました。彼の親友は彼と同じ職種だし、転勤してしまって別の所にいるので報告するのはわかるのですが、近いうちにその話題を必ず聞くであろう私にもなぜかメールが来たので???って感じでした。 仕事に関してですら私から送るような話題がなくて困っています。 なので、この頃はメールが来るのが彼からばかりなんです(仕事がらみの話題とか、プライベートのお礼メールとかが中心ですが) 仕事の話題でなく、ふつうのメールがしたいのですがウザがられないでメールを送るにはどうしたらよいのでしょう??? 先月、どっか遊びににつれって、とデート?のお誘いのメールしたのですが「そんじゃ、かんがえとくね(^0^)」とお返事が返ってきて、もう日にちが迫ってるのですが、彼はとってもいそがしいので忘れてるかもしれません。せっつくようなメールも送れないし、困っています。 こんな私にアドバイスください。