• ベストアンサー

彼女がいる好きな人

彼女がいる好きな人 わたしの好きな人には 遠距離恋愛中の彼女がいます。 クリスマスは 彼女に会いにいくのか尋ねたら お互い忙しいからわかんないと 言われました。 そして 彼女さんは向こうで働いてるんですか?って質問したら 完全スルーされました。 その人 いつも彼女の話題避けるんですけど、なんででしょうか? いつも ん?ってなるんですけど 今回のはすごいスルーだったんで すっごいもやもやします。 推測でいいんで教えてください。

noname#173868
noname#173868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょっとキビシイ意見になりますが・・・ はっきり言ってしまうと、お相手からしたら、『なんで、お前にそんなこと答えなきゃいけないんだよ!』という感じでは? 関係のないあなたに、自分の彼女の事を詳しく教える必要ないと思っていると思いますよ。 もし、あなたに少しでも気があれば、彼女とはうまくいっていないと答えて、あえて隙をつくるでしょうし。 あなたが、本気でその人の事が好きで、自分の彼にしたいのであれば、遠距離の彼女さんの事を根掘り葉掘り聞くよりも、 彼の興味のありそうな話題で盛り上がれるようがんばって、遠くにいる彼女より、あなたといる方が楽しいと思わせた方が得策では・・・?

その他の回答 (3)

noname#174405
noname#174405
回答No.4

なんで言わなきゃいけないの? って思ったんじゃない?

回答No.3

同じような経験がありますが、考えられるのは ・現在彼女とうまくいっていない。 ・あなたの事が気になっている。 ・はっきり言わないことであなたに気を持たせようとしている。(はっきりしない男) ちなみに私は結構仲良くなり、好きになったので告白をしましたが振られました。 その時の返事が 「彼女がいなければすぐに付き合うんだけど。  今彼女と上手くいってないんだ。彼女がいてもいい?」 私はここで「は?」となり、冷めました(笑) 今考えると彼の場合ははっきりしない男だったのだと。 あなたの好きな人がどうかはわかりませんが、正しい判断を。

回答No.1

会えないのを我慢しているのにいろいろ彼女のこと聞かれると正直うざいと感じます。 スルーするのは「もう聞くな」と怒っているのではないでしょうか? 3年間遠距離で2,3カ月に一回程度しか彼女と会えなかったことがあります。 その時に「次の休みに会いに行かないの?」と他人から言われるとむかついたのを覚えています。