• ベストアンサー

彼女がいる好きな人

彼女がいる好きな人 わたしの好きな人には 遠距離恋愛中の彼女がいます。 クリスマスは 彼女に会いにいくのか尋ねたら お互い忙しいからわかんないと 言われました。 そして 彼女さんは向こうで働いてるんですか?って質問したら 完全スルーされました。 その人 いつも彼女の話題避けるんですけど、なんででしょうか? いつも ん?ってなるんですけど 今回のはすごいスルーだったんで すっごいもやもやします。 推測でいいんで教えてください。

noname#173868
noname#173868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとキビシイ意見になりますが・・・ はっきり言ってしまうと、お相手からしたら、『なんで、お前にそんなこと答えなきゃいけないんだよ!』という感じでは? 関係のないあなたに、自分の彼女の事を詳しく教える必要ないと思っていると思いますよ。 もし、あなたに少しでも気があれば、彼女とはうまくいっていないと答えて、あえて隙をつくるでしょうし。 あなたが、本気でその人の事が好きで、自分の彼にしたいのであれば、遠距離の彼女さんの事を根掘り葉掘り聞くよりも、 彼の興味のありそうな話題で盛り上がれるようがんばって、遠くにいる彼女より、あなたといる方が楽しいと思わせた方が得策では・・・?

その他の回答 (3)

noname#174405
noname#174405
回答No.4

なんで言わなきゃいけないの? って思ったんじゃない?

回答No.3

同じような経験がありますが、考えられるのは ・現在彼女とうまくいっていない。 ・あなたの事が気になっている。 ・はっきり言わないことであなたに気を持たせようとしている。(はっきりしない男) ちなみに私は結構仲良くなり、好きになったので告白をしましたが振られました。 その時の返事が 「彼女がいなければすぐに付き合うんだけど。  今彼女と上手くいってないんだ。彼女がいてもいい?」 私はここで「は?」となり、冷めました(笑) 今考えると彼の場合ははっきりしない男だったのだと。 あなたの好きな人がどうかはわかりませんが、正しい判断を。

回答No.1

会えないのを我慢しているのにいろいろ彼女のこと聞かれると正直うざいと感じます。 スルーするのは「もう聞くな」と怒っているのではないでしょうか? 3年間遠距離で2,3カ月に一回程度しか彼女と会えなかったことがあります。 その時に「次の休みに会いに行かないの?」と他人から言われるとむかついたのを覚えています。

関連するQ&A

  • X'masをスルーする人?

    私は10月頃から付き合い始めた彼氏がいて、来月は初めて一緒に過ごすクリスマスになるのですが彼が一切その話題を振ってきません…。 私としては一緒にお食事したり、プレゼント交換なんかできたらなぁ~と思っているのですが、実は以前彼の誕生日を聞いた時、『誕生日祝ったりとか、そんな子供っぽいことしなくていいよ!』と言われたことがありまして…。 今回は過ぎてしまっていたので、来年は私としてはお祝いする気持ちですが、クリスマスまで同様に考えられているとなんだかちょっと寂しいなぁ~という思いがあって聞けてません…。 寒くなってきましたが上着を持っていなかったので『今度私が買ってあげるね』とクリスマスを思わせる発言もしたのですが、特になにも言われませんでした…。 私は20、彼は25ですがクリスマスをスルーしちゃう男性っているんでしょうか?もしくは何を思ってその話題を振らないんでしょうか? くだらない質問ですが回答お待ちしてます(>_<)

  • 好きな人に近付きたい

    こんにちは。短大に通う女です。私は今好きな人がいます。高校の時に同じ高校で、ほんの数回、受験ネタで話したことがありました。 短大に入ってからは、お互い会ったらあいさつして、たまに向こうから話題を振ってくれます。 でも、もっと近付きたいんです。もっと仲良くなりたいんです。 例えばメールをもっとしたいなぁと思っても、話題は思いつくのですが、どうやって始めればいいのかわかりません。 好きな映画・誕生日・血液型等などの話題を始める際、最初はどんな内容のメールを送ればいいんでしょう…? また、好きな人との距離を縮めたい時に、皆さんなら何をしますか? ぜひよろしくお願いします。

  • 好きな人が振り向いてくれなくて苦しい

    お互いに好きという気持ちを確認できて、今年に数ヵ月後ほど付き合った人がいるのですが、私からの気持ちが重いと言われ、二ヶ月程前に別れを告げられました。 その人は明るく、誰とでも仲良くできるようなとてもいい人です。 今でも友達として遊んだりしてくれるのですが、LINEも返信最低限またはスルー、でも他の友達にはフレンドリー!という感じです。 気持ちが重いというのはよくわかっているのですが、何日会わないでいても、何日も話さないような離れた状況でもやっぱり好きで、忘れたくても好きな気持ちが収まりません。 好き、会いたい、寂しい、というような恋愛の言葉は別れてから一切伝えてません。 当の本人は私にかまうのが面倒みたいで、話題をふっても、「そうなんか。ふーん」とノってくれません。 とりあえずニコニコいつも通りに接しているつもりなので、私が傷ついてる事は察してないと思います。 最近はこういう事ばかりが続くので、好きでいてもこのまま傷付くだけ、と諦めたいのですが、やっぱりその人が素敵な人間だから離れられなくて何度も何度もそっけなくされて辛くなってしまいます。 誰にも相談できなくてただただ毎日苦しくなるばかりです。 こういう時はどういう態度をとればせめてフレンドリーになってもらえるでしょうか? 恋人に戻れとは言わないからまたお互い向き合ってふざけあったりしたいんです···。

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • 会話をスルーされやすい人

    自分はよく会話をスルーされてしまいます。 別に重たい話をしているわけではなく、普通の何気ない日常の話題を話しかけたりしているだけです。 話しかけている相手とは険悪な仲ってわけでも、親しいわけでもない仕事場だけの関係の人達です。お互いに特別な感情は持ってない感じで、ただの世間話をするだけです。 何故スルーされてしまうのか本当にわかりません・・・。自分の声が聞き取りづらいのか、興味の無いどうでもいい話題だからなのか・・・。 自分は話しかけられたらどんな話題でも絶対にスルーすることがないので、普通にスルーしてくる人達の気持ちがまったく理解できません。 ちなみに自分の雰囲気はよくほんわかしている、天然っぽいと言われます。大人しいほうで気が弱いタイプです。 けっこうスルーしてくる人は気が強そうな人や自分とは雰囲気が違う人です。 もしかしたら会話じゃなくて雰囲気とかが相手と合わなくてスルーされているんでしょうか? 人の話をスルーしたことがある方、何故スルーするのか教えてください。 会話をスルーされやすい人ってどんな人ですか?何か原因があるのでしょうか・・・。 原因がわかれば直したいです。

  • 好きな人について

    好きな人について こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は今高校3年生なのですが、最近好きな人が出来ました。 その人は3年生の体育祭をきっかけに仲良くなって、私の親友と同じクラスです。 正直な話出会った時から何かを感じてました(私は友達が多い方なのですが結果的にその後好きになる人はいつも何か第一印象が違います) 最近は放課後によく親友の教室で(親友と)一緒に勉強しているのですが、その教室で好きな人も友達と勉強している感じです。 その人は社交的ですごく優しい人です。 私が教室にいるといつも話しかけてきてくれます。その教室には他にも女の子がいるのですが、見る限り机をくっつけてきたり前に座ってきたりするのは私だけのようですごく期待してしまいます。それから彼とは恋愛観がびっくりするほど一緒で、お互い元恋人について話してたら「△△(元カレの名前)が○○(私)と別れたの本当にもったいないと思う」(この△△の人には振られて別れています)だとか「○○って彼女の理想だよね」とか「俺◽︎◽︎(彼の親友)の誕生日は覚えてなかったのに○○の誕生日は覚えてたんだよね」とか「○○って名前可愛いよね」とか、いつもいつも会う度爆弾発言ばっかりで、私自身一途すぎていつもひどい恋愛しかしてこなかったのでこうやって「自分」が褒められてることや認められてると感じる言動が余計嬉しく感じてしまいます。 ですが、彼には好きな子がいました。 彼はすごく一途で男前で恋愛において誰が聞いても良い奴だなって思える性格です。 そんな彼は高校で彼女はいなかったのですが、つい最近まで1年くらい好きな子がいました。ですがその子には好きな人がいたり、その好きな人が自分ではないというようなショックを受ける事実(彼と好きな子はとても仲が良かったのでお互い両思いでもおかしくなかったです)を彼が知ってしまいとても落ち込んでいました。私は恋愛相談に乗っている立場ですが、こんないい人は見たことがなかったので振られてしまえばいいとか本当に思っていなくて、むしろこんないい人なら絶対報われるべきだ。どんな結果でも応援しようと心に誓っていました。この間好きな人に「最近どう?(好きな子のこと)」と聞いたら「俺もう諦めたよ?たしかに事実知った時には落ち込んだけれど落ち込んだのはその日だけだったし思った以上に全然心にこなかったんだよね(笑)」と本気で言っていました。(強がってたわけでもなさそうです) 彼とは放課後にノリでカフェに行ったことがあり、テスト期間が終わったら新作飲みに行こうってまた一緒に行く約束もしています。(どっちから誘う感じでもなく「この新作飲みたいねー」と話してて決まる感じです) それからクリスマスは彼は好きな子を誘うと張り切ってたのですが、もうやめたらしく、私ともう1人の友達と3人で過ごそーぜー笑笑 ってふざけてよく言ってきます。私はどうせなら2人で過ごしたいなぁって思ったりしてます。最近はこの話題でばっかりで、クリスマスひとりだねーとか一緒に過ごす人欲しいねーとか2人で嘆いてます。笑 恐らくですが、恋愛対象には私は入れてると思います。。 彼の言動が少しだけ私に特別なこととか、クリスマスのこととか、期待しちゃいけないのに期待してしまって辛いです。 毎日LINEしてたのですが、話をダラダラ続けててこいつめんどくさいなーとか思われたら と考えたら突然LINEできなくなってしまい、今ずっと未読無視のままです。 できればラインは再開したいと思ってるのですが、今更どうやって返信したらいいのかわからないのですがどうしたらいいでしょうか。 すごく長くなりました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。 彼と上手くいきたいのですがこれから行えることでなにかアドバイス等いただけないでしょうか。 彼の気持ちを確かめるために○○をしてみる とか、彼に私を意識させるテクニック(?)だとか、クリスマスのこと、テスト後のこと。 なんでもいいです。もし何かあればアドバイスをください。男性目線だとより嬉しいです。最後に、私は普段は明るい性格なのですが、好きな人の前だとたまにテンパったりする典型的な草食女子で、言葉を間違えたりします。(このことで彼はよく私にかわいいと言ってきます) 文がめちゃくちゃな長文失礼しました。

  • 「好きな人はいないの?」

    好きな人がいます。 その人とは1ヶ月ほど、1日に数通ですが毎日メールを続けています。 好きな人とメールをしていて、恋愛話になったので 「好きな人はいないの??」 と、軽く聞いてみたんですが、 来た返事が・・・ スルーでした!w 何事もなかったみたいに、まったく別の話題で返ってきました・・・w これはもう脈なしですか? あきらめたほうがいいんですかね・・・

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 恋愛の話題にもっていくには・・・

    こんばんわ。 27歳の女性です。 本当にくだらない質問で恐縮なのですが、 みなさんが、飲み会などで、恋愛観や彼氏・彼女の話題を出すのは、 どういうタイミングや雰囲気のときですか? 私は、基本的に人見知りはせず、 会話も途切れずにポンポン話せるほうなのですが、 唯一、恋愛に関しては、同性・異性を問わず、 自分から話題にしたことがありません。 別に、そういう話はしたくない、 というわけではなく、向こうが話題を振ってくれば、平気なのですが、 こちらから切り出す方法がわからずに、 ちょっと聞いてみたいな、と思っていても、 話題にならなければ、スルーしています・・・。 相手が同性の場合「聞かれたくないことがあるかも・・・」と 思ってしまいますし、 相手が異性の場合「気があると思われたりしたら・・・」と ためらってしまうのです。 (実際に気になる人であっても、違っても、一緒です。) 何か自然に使える「きっかけ」みたいなのがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の本心は・・???

    以前も質問したことのある者です。 一時期かなりいい雰囲気だったけどお互い会えない&忙しいになって若干疎遠になりつつあり・・・,な人が私の好きな人です。 先週,久しぶりに毎日会える状況で,ずいぶん距離を取り戻したつもりでいました。毎日一緒に会社まで行ったり,休み時間に話したり… けれどそんな日々も長くは続かず,また会えなくなってしまうことが分かっていたので,一緒にいられるうちに気持ちを伝えようと思っていました。だから昨日,まずはいつもの冗談のノリで話題ふってみようって思って,「また会えなくなっちゃうって思ったら,なんかさみしくなっちゃった・・・」って感じのメールをしたんです。そしたら…そのあとその話題だけスルーした返信が来て,,,そこスルーされると意味深になっちゃうんですけどって思ってたんですけど,今日,なんか彼に避けられちゃって・・・。話しかけたら普通に話してはくれたけど・・・ 気になったからさっきメールしてみたけど・・・ムシされちゃった・・・ これってやっぱり,もう私の気持ちはメイワクだ,っていうメッセージなんでしょうか。 もうメールとかしないで,あきらめたほうがいいのでしょうか。。。