孤独が辛すぎて死にたい

このQ&Aのポイント
  • 独り暮らしの安月給ワンオペ生活に孤独感がつのる
  • 友人が少なく、遊びや飲み会の相手もいない
  • 趣味も楽しくならず、買い物で気分を紛らわす日々
回答を見る
  • ベストアンサー

孤独が辛すぎて死にたい

独り暮らししています。 仕事も安月給でほとんどワンオペ。 学生時代から友人が少なくて、いつもグループを作ろうとすると余り物の存在。 体育の授業は先生とやってました。思い出すだけでも許せない。 昔からのツレがほとんどいないか遠方へ行ってしまったので今も遊んだり飲んだりする相手がいません。もちろん彼女なんかできたこともないし。 LINEは月一くらいでしゃべるくらいで後は家族でやり取りするだけ。 Twitterもやってるけど全くいいねもRTもつかないどころか、フォローは増えずリムられてばかり・・・。 ブログも3年ほどやってるけどほとんどコメントは付かない。 恋愛に関する話はともかく、仲間でワイワイやってるような日常アニメですら、見てて嫉妬からかわかりませんがイラッとすることが増えました。 歌詞に「友達」が入った歌を聞くとかなり気分が悪くなる。 それくらい「友達」という言葉が嫌い。 ひとりでできる趣味はいくらか持ってるけど、やっていても楽しくなくなって全然打ち込めず買い物をして気分を紛らわす毎日です。 もう死にたくてしょうがないんですが死ぬ勇気が出ません。 自分はどうすれば良いんでしょうか・・・。 もう自信がもてません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

ご質問の解決には、楽しみを見つける事ですね。 お仕事でも、趣味でも何でも良いです。 周囲が気にならないくらい、自分の注意・関心を引くものを持つことです。 もしくは、住所や職場などの環境を大きく変える事ですね。 今のお仕事は正社員ですか? 将来性(社員登用など)はありますか? 質問者さんの年齢は30歳以上ですか? もしこれらに御自身の状況が当てはまらないなら (=今の仕事がバイトや派遣で、社員登用もなく、20代の年齢ならば) リゾートバイトでも行ってらっしゃいw 死ぬ気があるならそれくらい、どうってことないでしょう。 海や山のレジャー、宿泊業の他に、農家や牧場の手伝いなんかもあります。 住み込みで体を動かして働けば、つまらない事を考えてる余裕なんてありません。 リゾートバイトの中でも 社保完・個室寮(&社員登用)の条件がそろう求人を探せば、滅多に困った事にはならないでしょう。 この場合、間違っても工場勤務に行ってはいけませんw 質問者さんの精神上、そこは避けるべきです。 できるだけ自然(や人間・宿泊業)を相手にした仕事や、自然が身近に感じられる仕事を優先した方が良いでしょう。 学生時代が余り者? 結構じゃないですかw 気楽に過ごせますよ。^^ 学校時代は何かとグループ行動が要求されて嫌になりますが 社会人になれば余り者ほど気楽なものはありません。 学生時代にグループ行動で楽しくやれてた連中ほど、社会人になってからの体制が身についてなくて弱いです。 一人で動くことができないんですねw 常に群れてないと動けないという軟弱者ですから。学校生活でそこが鍛えられていないんです。 質問者さんは、窮屈な学生の身分を脱したのですから 社会人生活を気楽に楽しみましょうよ。^^b いつまで子供の玩具(ツイッター、ライン)を使い続けるのですか? 止めちゃいましょう。 私はどちらもやっていません。面倒くさいので。^^;  用があるならメールと電話で十分なんです。あとはせいぜい、SNSかなぁ…。放置が多いけどねw 最近、ライン依存の話や問題を見かけるたびに、つくずくやらなくて(登録2日で解除して)正解だったと思っています。 既読だの未読だのグループだの、本当に鬱陶しそうですね~。やらなくてホント正解です。 あとね。 ブログやツイッターなんていうのは、誰がやっても普通はそんなものですw 質問者さんは自分が発信する事に気が向きすぎて、他人のブログを見る範囲が狭くなっていませんか? 山ほどあるブログの中で、コメントのあるブログ・ないブログを探したら ないブログの方が圧倒的に多いですよ。 たとえ何年継続していても。 コメントが記入されるには、まず、ブログの存在を知られる必要があります。 そして、そこが一番難しかったりするのです。 だからSEO対策だの何だの、検索上位に入るための手法が ビジネスにまで発展しているのですw 本屋さんにもその手の本は売られていますしね。 そしてこれをクリアした後でも、今度はブログの内容やテーマが万人受けするものでなければ、コメントを貰う事は難しいでしょう。 (ブログを書く目的が「コメントを貰う事」ならば、ブログの内容やテーマ、書き方を、普通以上に考慮する必要がある訳ですね。) 私もブログを2つ持っていますが 伝えたい事があるからブログを書くわけです。 コメントが欲しくて書いてる訳ではないので(内容的にもそういうブログではないので)、コメントがゼロでも問題ありません。当然というか…あの内容でコメントがつく方が不思議なくらいのブログですから。^^; それでもたまーに寄せられてお返事する事もありますが、5~6年で数件かな。 他にはブログ経由の個人メッセージが数件。 私自身がよく見る専門家のブログとか情報サイトも とても役に立つけど コメント欄はほぼ0件のブログばかりです。 つまり、コメントなんていうのはそういうものなんですよ。 コメントなんて気にしないで、書きたい事を書きましょう。 他人のブログではなく、御自身のブログなのですから。^^b

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、気にしすぎていろいろと視野が狭くなっているみたいです・・・。 ごみごみとした都会を出て、地方でのんびりする生き方のほうが本当は向いているのかもしれませんね。 地方で独立して民宿とか立てられるなら楽しそうですね。

その他の回答 (3)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

社会福祉協議会には諸種のボランティア・サークルが 登録されていますので、その中の、いくつかに 関わって、困っている人達の、お役に立つ活動を してみては如何でしょうか。 料理を趣味にして、ン年後に、 世界に向けて創作料理の本を出版することを 目標にしてみませんか。 料理を盛り付ける器類を自身の陶芸作品にする ことも検討しませんか。 創作料理の本に掲載する写真やイラストは 自分で制作することも検討しませんか。 例えば、カボチャでレシピを考えてみませんか。 デザートを含めれば、相当数の料理が できますよ。 (10階以上のビルの屋上から飛び降りる心算で) 階段の下から1段目から飛び降りて、 死んだ心算で、発想の転換、意識改革をして、 垂直思考を水平思考に切り替えて、 これまでとは違ったスタンスの生き方で 臨んでみませんか。 何であれ、小さな成功体験を 積み重ねることで自信がついてきます。 それに人生は、1日1日の積み重ねですので、 アナタ様の「売り」を磨いてみてください。 「「孤独」に関してですが…原因は明確になっている のでしょうか。自分本位であったり、協調性に欠けている というようなことは有りませんでしたか。 良好な人間関係を構築したいのであれば、 ジョハリの窓で、検索して、少しく研究すれば、 ヒントが見つかる筈です」 死にたいけど、勇気がないと書いておられますが、 アナタ様は、ご両親のどちらかにルサンチマンや ホスティリティを持ってということは 有りませんか。 イライラや希死念慮の根本原因を見つけて、 それをクリアしてください。

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社協は何度かお世話になっていましたが、ボランティアサークルの話は全く知りませんでした。 早速明日聞いてみたいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.3

救いのない話ですが、ずっと一人なら、とりあえず何かを失ったわけではないのではないでしょうか。プラスもないかもしれないけれど、マイナスでもないわけでしょう?とりあえずは現状維持じゃないかって考え方もできると思います。 確かに孤独はつらいです。でも、友達だと思ったらアムウェイに勧誘されたとか、そういうことも多々あるんですよ。特に友達が少ない人はそういう奴に目を付けられがちなんですよね。そういう奴もいたかもしれませんけれど。 だから友達みたいなのがいたならいたでいろいろストレスというのも間違いなくあるのです。いなけりゃいないで寂しいし、いればいたでウザいですしね。 んでそれだったら、最近「ゲームバー」ってのがあるらしいので、そういうのに行ってみてはどうですかね。「カタン」とか多人数でやるゲームがありますでしょ。ああいうゲームがやれる喫茶店なのです。その場で出会った人たちとやるとか、最悪少なくとも店員さんが付き合ってくれます。人狼ゲームみたいなコミュニケーションでやるゲームでもやらない限りは目の前のゲームが場を取り持ってくれますし、そういうところに出入りする人はだいたい人見知りをあまりしない人が多いので相手に合わせればいいです。ゲームを一緒にやるくらいならできそうでしょ?適当な時間が過ぎたら「もう帰ります」で先に帰ることもできますしね。最初に入るのにちょっと勇気は要りますけれど、だいたいウェルカムな雰囲気ですから、最初だけですよ。

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いなけりゃいないで寂しいし、いればいたでウザいですしね。 そのお気持ち、よくわかります。 自分の場合付き合いが少なくていつもやり取りするのは基本同じ人でしたから、最初はいいんだけど段々としつこいと思えてきますからね・・・。 ゲームバーは確かに最近よく見かけますね。 近所にもあったと思うので、足を運んでみようか考えてみます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

孤独というのは人間は誰でも孤独です。他の動物は自然環境を環境としているので孤独ではありません。その代わり外敵に常に襲われます。つまりあなたが孤独というのはほかの人と付き合えあないからであはなく、あなたの環境がないからです。環境は自分で探さない限り得られません。要するにできることを一つ一つ丁寧にやっていると、それがあなたの環境です。食事の仕方から服装まで、自分ができることを丁寧にやってみると必ず環境が見つかり孤独を気にすることもなくなるはずです。死にたいと言いながら、とても死ねないのは死はあなたの環境にならないからです。

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはできることから、ですね。 今までずっと遠くのことばかりを考えていて近くのことをなおざりにしていたような気がします。 ひとりでできることからやっていこうと思います。

関連するQ&A

  • ツイッターのハッシュタグについて。

    ツイッターを初めて1ヶ月ほどになります。 ハッシュタグというものがだんだんと解ってきたんですが、ちょっと疑問に思っている事があるのでよければ教えて下さい。 その1 フォローしている方の中によく #RTした人のことを○○する(例:RTした人にアダ名つける、RTした人のことを絵にする、RTした人にキャラ付けする) というものをRTしまくっている方がいるのですが、これ何のためのハッシュタグなのかよく判りません。 ハッシュタグは特定のテーマで呟くものだと教えてもらったのですが、こういったハッシュタグが付いている場合にはハッシュタグ以外に特に何かあるわけではないです。 そして正直知らない人のそんなハッシュタグだけのRTを見ても全くおもしろくもありません。 こういった系のハッシュタグは、どういった目的で作られて、何故RTを要求するのでしょうか?RTではなくお気に入りではダメなんでしょうか? その2 やはりフォローしている方のRTなんですが #私のこと○○な人はRT(例:私の事好きな人はRT、私と友だちの人はRT、私が腐女子だと思ってる人RT) これはその1以上に意味がわかりません…。何のためのハッシュタグなんでしょうか? 私のフォローしている人たち自身にこういったハッシュタグを使う人が一切おらず、RTでしか見たことがないのでこのハッシュタグを作った人、使っている人の意図が判りません。 その3 私のツイートをしらない人が引用してハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方は私をフォローしていて、よくRTやツイートをふぁぼったりしていました。 ある日その方から、「フォローしたので返してください」とメッセージが来たので、私は「すみませんが、仲良くなった方にしかフォロー返していません」とお断りを入れました。 そしたら私の発言幾つかに悪意的なハッシュタグをつけてRTされたことがありました。 その方のフォロー、フォロワーは数千人いましたが、正直見ず知らずの私のつぶやきをそんなハッシュタグをつけてRTしても意味があるとは思えません。 何故そんな無駄なことをするんでしょうか?

  • 好きな人のツイッター

    好きな人(男性)のツイッターをみつけてしまいました。結構仲良くしてて付き合いたいな、と思いだしてきました。相手も同じ気持ちかな?と。 元々その人と私は同じ会社でした。今は違う会社ですが、私はその人の元職場に今も勤めています。 その人のツイッターのフォローは3人で全部女の子でした。うち2人は元職場(私と同じ会社)の若い女の子です。私は面識ないですが(とても大きな会社なので)なんとなく「ああ、あの人かな」という程度です。 その人私の好きな人が知り合いだったこともしりませんでした。 もう一人は全く知らない女の子です。多分飲み会とかで知り合ったっぽいです ツイッターの内容もお互いに返信し合う「仕事だ~」⇒「お疲れ様」「頑張って」とか、つぶやくというよりこんなのメールじゃないか、と思うような内容です。 すごく嫉妬してしまいます。特に得体の知れない一人は全く関係性もわからないので嫌な気分になります。 少し冷めたような気分にもなりました。確かに女の子大好きで女友達も多く、その点は気になっていました。でもここまでとは、と正直思いました。 価値観の違い、私の束縛、嫉妬が激しいのでしょうか?

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 容姿がいい人に嫉妬する友達

    こんにちは。学生です。 タイトルにもあるとおり、 嫉妬する友達がいて困ってます。 自分でいうのもおかしいですが、 私は容姿がいい方で周りからよくチヤホヤされたりする時があります。 (決して自画自賛しているわけではありません) 異性から噂されたりする時も多々あります。 それが原因なのかは分かりませんが、 ある友達に妬まれています。 まだあまり仲良くない時は、 Twitterでフォロー解除されたり、 根も葉もない噂を流されたり、 なにも接点がないのに嫌われていました。 私のことを何も知らないのに嫌われているのがすごく嫌で逆に仲良くなろうと思いました。 それで今では話したりLineしたりするほどになり、Twitterもフォローしてくれました。それに、嫉妬していたことも認めて謝ってもくれました。 よかったーって思っていたんですが、 まだあちらは私のことをよく思っているようには思えません。 表上では仲がいいように見えるかもしれませんが、やることが妬んでいるように見えるんです。 例えば、Twitterで私の写真写りがよくない写真が出たりすると(友達のツイート)わざわざコメントしたり普段はファボもしないのに(いいねを押すとゆうこと)ファボしてたりします。 それに、学校の廊下とかであって声をかけたりしたら嫌な顔されたりします。 何を考えているのかよく分かりません。 それに一番嫌なのは、私の仲いい子とその苦手な子(嫉妬してくる子)が最近仲いいのでやりにくいです。 私の仲いい子はその苦手な子のことを気に入っているのでよく話したりするので気まずいです。 なんで何もしてないのに嫉妬されなきゃならないんですか。 はっきり言ってめんどくさいです。 ほっときたいのに、いろいろされたら考えてしまいます。モヤモヤするんです。 ほんとに嫌です、、、。 どうしたらいいですか。 またその人の考えてることを教えてくれますか。

  • Twitterの悪口。

    先月、8月3日に私の送ったメールがとあるラジオ番組で採用されました。 リアルタイムで聴いていて、あっ私だ!と嬉しい気持ちになりました。 因みにRNはTwitterのユーザー名で送っていました。 私はTwitterは自由だと思っています。 リムーブ(フォロー解除)やブロック。 幾度となく絡んだ方にも嫌気がさしリムってしまいました。 その方たちもラジオを聴いていて私の事だと気付いたみたいです。 凄く悲しい、虚しかった事は私の悪口を非公式RTしていたという事です。 非公式RTというのは不特定多数の方が見る事が出来ます。 確かに私は沢山の方をリムってきました。 ですが、それで悪口を言われるのはおかしいですよね? 一応、決着と言いますか、きちんと向き合いたかったので、お話しようとリプライを送りました。 返事は返ってきました。謝罪の言葉もありました。 和解出来た方も居ます。前より、いい関係になれたかもしれないです。 一ヶ月前の事になりますが、思い出しては嫌になってしまいます。 和解出来た方と和解出来なかった方が居ます。 和解出来た方は和解出来なかった方(ややこしくてすみません)と仲が良かったりします。 名前を見るのも嫌なんです。 和解出来た方との関係は崩したくないので、ブロックはしないつもりです。 因みに私は17歳、悪口を言ってた方で最年長は27歳だったと思います。 大学生から社会人6~7人から悪口を言われました。挙げ句には「被害者の会」なんて名付けていた様です。 被害者は私じゃないですか? 一人の方からはDMで謝ってと言われました。 それは非公式RTの悪口を私が公式RTしたからです。 面倒くさかったので謝りましたが、これは誰が悪いのですか? 大学生や社会人が寄って集って、情けなかったです。 Twitterを止めたいとも思いましたがPCからしか止める事が出来ません。 私はPCを持っていないので退会する事は出来ませんでした。 もう一ヶ月前の事になりますが、思い出しては辛くなってしまいます。 皆さんからのご意見お待ちしています。 支離滅裂な文章ですみません。 出来れば否定の言葉は控えていただきたいです。 身勝手ですみません。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 止めたほうがいいのでしょうか…?

    説明が下手で、分かりにくいかもしれませんm(_ _)m 私には、ネットで知り合った友達がいたんですけど、 些細なきっかけから、その人とは全く話せなくなってしまいました。 その人とはTwitterで知り合ったんですが、趣味も同じだったり、LINEも交換したりと結構仲良しな感じだったのですが、 私がとある勘違いをしてしまい、怖くなってその人との関係を断ってしまったんです…。 勘違いと言うのは、私は騙されてるんじゃないか…とか、そんな感じの事です。(根拠も無いのにこんな事考えるなんて、この時点で私最低ですね…。) LINEはブロックしてしまい、Twitterは1度やめました。今はまた新しくTwitterを始めたのですが。 そして、後からそれは私の勝手な思い込み、勘違いだと知って、なんて最低な事をしてしまったのだろう…と後悔しました(T_T) でも、関係を断ってしまったのは私のほうだし、仕方が無い…と思っていたのですが、 先日その人のTwitterのアカウントを再び見つけてしまいました。 なんだか、1人で舞い上がってしまいました(笑) そして、出来ればその人に謝りたい、また仲良くしてほしい…と思いました。 でも、相手からしたらもしかしたら私は思い出したくないような存在になってるかもしれないし、こっちからブロックしておいてまた話したいなんて…虫の良すぎる話ですよね(T_T) もうとっくに嫌われてるかもしれない…またフォローしたらストーカーっぽくて気持ち悪がられるかも…とか考えると、中々勇気が出ません。 この場合、やっぱりまたフォローするのは止めて、その人の事は忘れた方がいいのでしょうか? それとも、勇気を振り絞ってフォローすべきでしょうか? 分かりにくい&読みにくい文章で申し訳ありません。 みなさんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 気になる女の子にlineのIDを聞きたい

    大学2回生の男です。相手は1つ下の後輩でTwitterではお互いフォローしてる状態で。 しかし、相手と直接話したことがなく顔だけの知り合い関係です。 Twitterでフォローしに行った時に、フォロバありがとう!と送ると、こちらこそありがとうございます!ときました。 最近、この子の事が見た目がタイプなのもあって気になり始めました。その子に恐らく彼氏はいないと思うのですが、lineを聞きたいなと思っています。 TwitterのDMで聞くのもありだし、勇気を出して直接聞くのもありだし、友達に聞いてもらうのもありだと考えています。 女の子はどんな方法で顔見知り状態の人にlineを聞かれたら教えたいとおもいますか? できれば、大学生と言った年齢の近い人に答えていただければ幸いです。 ※相手は放課後に1人で課題をしていたり、空きコマに1人で本を読んでいたりとたまに友達といるぐらいの真面目さんなのでガードは固いかもしれません。

  • 外面がいい?Twitterにハマる彼氏

    こんにちは。質問させて頂きます。フェイクを入れてあります。 彼氏29歳、私22歳です。 現在同棲3ヶ月ほどなのですが、彼氏がとにかくTwitterにハマっています。 もう登録して3年以上にはなるはずなので、もう生活の一部になってしまっているのだと思います。 一緒にテレビを見ている時も、テレビの横にあるパソコンで常にTwitterを開いてチェック。たまに実況のような書き込み。 また、食事に行けば、食べる前に必ずと言っていいほど写真を撮ります。 デートをしている時も、何か珍しいもの、ネタになりそうなもの、現在地がわかる標識などをパシャパシャと撮っています。 特に動物園などに行ったときは、カメラ(スマフォ)を握りっぱなしです。 正直、デートをしていてつまらないと思うこともあります・・・。 ネタ作り、Twitterでのアピールに加担しているみたいで嫌な気分になる時もあります。 でも、まぁ思い出になるし・・・と思って我慢しています。 ちなみに二人の写真は撮りません。自分自身が撮られることは大嫌いなようで、残るのは風景写真ばかり。(観光地に出かけた時、写真を無料で撮ってもらえるサービスがあったのですが、それも断っていました) 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 彼には、リアルのお友達だけでなく、いわゆるネットのお友達もたくさんいて、相互フォローしあっています。 そこでよく女の子と絡んだりしているのですが、それに関しては特に何も思いません。 ただのお友達ですし、私も相互フォローしてますので、何もしていないと思います。 オフ会等にもたまに行っているようですが、それも特に何とも思いません。 しかしこの前、初めて嫉妬してしまうようなことがありました。 一緒にお買い物に行った時、彼が急にパンを焼きたいと言い出し、必要な道具を一式買い揃え出したのです。電子計り、強力粉、イースト、そしてなぜかあんこ。 その時点で私はピンときていました。 彼が最近よく絡んでいるネットのお友達で、あんぱん(偽名です)というHNの女の子がいます。 その子に見せつけるためというか、ネタにするために、高いお金を出して一式道具を揃えていたのです。 そして次の日にはさっそくパンを焼き始め、行程もしっかり写真に撮って、Twitterにアップロード。 写真に気付いた女の子と楽しそうに絡んでいました。 一番傷ついたのは、めんどくさいこと大嫌いな彼が、パンなんて焼くはずないということです。私が一緒にパンを焼こうと言っても、めんどくさいし買った方が安いじゃんと言うタイプです。 それなのにパンまで焼いて女の子の気を引いて?絡んで・・・と嫉妬してしまいました。 同棲もしてますし、浮気の気配もありません。 土日は一緒にでかけてくれます。好きだと言ってくれます。 きっとその子のことも、別に好きではないと思います。遊んでいるというか、じゃれているだけなんだと思います。 それなのに嫉妬してしまうのはおかしいでしょうか。 自分でもなぜ今回だけこんなにイライラしてしまうのかわからず、少し動揺しています。 まとまらずすいません。 どうしたら嫉妬せずに済むでしょうか。 そして、Twitterにここまで入れ込んでしまう心理も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterについて!!

    今回気になることがあり、質問させていただきます!! 私は1ヶ月くらい前から、Twitterというアプリを始めました。 少しずつ勇気を出して、色んな方をフォローさせていただいたり、 お話をかけたりするのですが、中々お話が出来ません(´・ω・ `) 最初の方は相手の方のツイートに必死にくらいついたり していたのですが、しつこいかな、と思うようになってしまって・・・ よくフォロワーさんがたくさんいる方のツイートを見ると 色んな方とお話して楽しそうだなぁと眺めています(´・ω・ `) どうしてあんなに仲良しが出来るのかなぁと思いまして>< それともリア友?がTwitterをしているとかなのでしょうか? 私のお友達はTwitterとかには全く興味がなくて、みんなmixiとか lineとかしかしていないのでTwitterでリア友がいなくて(´;ω; `) 趣味の合う方を探したいのですが、どうやって探したら良いか 分からずで・・・ 趣味の合う方に出会っても相手に仲良しの方がたくさんいると、 フォローして良いのかな、邪魔かなってなってしまって(´;ω; `) たくさんフォロワーさんが欲しい訳でなく、趣味の合う方やツイートしたら 話しかけてもらえるようになるにはどうすれば良いかアドバイスを いただけたら嬉しいです>< 時間をかけて、たくさん仲良しの方が出来るように 頑張ります(*´ω`*)

  • 嫉妬心と独占欲が強い自分はどうしたらいいでしょうか

    あるグループを好きになり、SNSを始めました。そこでファンの人たちと繋がっていき毎日住んでる場所は違いながらもお話しするのが楽しみでもあります。 ツイッターだと相互フォローしてると、友達と友達の会話も見れたりするのですが、仲がいい友達と共通の友達が話しているのをみたりすると嫉妬心が沸いてモヤモヤしてしまいます。 また、今度コンサートがあるのですが私は一人で行くのですが周りの友達同士は一緒に参戦したりと自分が取り残されているような気持になりました。 TL上でコンサートの後の話をしてるのとみるとすごく複雑な気持ちになります。 もっと自分が心が広ければよいのですが、昔から嫉妬心と独占欲は強くてこんな自分嫌になります。 そのたびに、悩んでモヤモヤして、、 私と同じような方いるのでしょうか? こういった場合どうしたらいいのかわかりません。 少しでもアドバイスもらえたら幸いです。