• 締切済み

生徒が教師に暴行する動画の中で

noname#228379の回答

noname#228379
noname#228379
回答No.1

何でもかんでもノラ無いと自分が八分にされる、それを回避する為に囃し立てる。

nopne
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教師が生徒に暴行⁈

    理科の実験中… 友達が、実験材料のボールが転がっていったので、拾おうとしたら急に、先生が友達の頭を掴み軽く殴りました。 何も、悪くないのに… これは、どいやって対処すればいいですか?

  • 教師が生徒に暴行を受けた場合は労災になるのでしょうか。

    教師をやっている兄弟が生徒に暴行され、顔を骨折する全治2か月の怪我を負いました。この場合、労災にならないのでしょうか?校長が自宅に見舞にきて、被害届は出さないでほしいと説得に来た様です。ここ最近の公立の学校では一般的な事例なのでしょうか?

  • 教師から暴行を受けて困っています

    私には高校生になる友人がいるのですが、彼女から『先日とある教師から暴行を受けた』と相談を受けました。 委員会の仕事がある と日も沈みきった時間に視聴覚室に呼び出され、そこで身体を触られるなどの暴行を受けたようです。 本人はとても怖がっており、ここ数日はその事を思い出しただけで胃の中の物を戻してしまうほど衰弱しています。 また、その教師に彼女の住所を知られていることから『警察沙汰にしたらもっと酷いことをされるのではないか』と怯えており、とても居た堪れない状況です。 この場合はまずどう動いたらいいのでしょうか? 是非皆様のお知恵を拝借したいと思い、質問させて頂きました。

  • 教師は「教師になりたい」と生徒に言われたら嬉しい?

    尊敬している先生がいます。 私も、その先生のような教師になりたいと思っています。 「先生のような教師になりたい」 自分の受け持つ生徒に言われたら、 嬉しいでしょうか? 応援、してくれるでしょうか?

  • 度々、生徒に対する教師の体罰や、教師に対する生徒の

    度々、生徒に対する教師の体罰や、教師に対する生徒の挑発など、学校に関する問題が多発しています。入学前に、生徒とその保護者に対して、契約書を書かせるという発想は思いつかなかったのでしょうか? 契約の内容についてですが、 ・教師に対する暴力や挑発を理由に生徒が体罰が受けた場合、生徒側は訴訟を起こさない ・学校に監視カメラが設置されていることについてを了承する ・児童虐待の疑いがある生徒は児童または警察で保護する ・契約を破った生徒は停学、悪質な場合は退学処分とする ・保護者が無断で学校に入った場合は建造物侵入罪で、保護者に対する告訴を行う ・給食費滞納は生徒に対する停学の対象とする などです。契約書は意外と効果が高いので、契約書そのものが、生徒と教師を守ってくれます。契約書を書きたくないという生徒と保護者は入学させないようにすれば良いだけですから。 自分はこれに関しては素人ですが、裁判所のお墨付きなどがあれば、さらに効果が高くなるのではないでしょうか?それ以前に、そういった契約書があるのかさえわかりません。 教育の問題は、契約書だけでどのくらい変わると思いますか?それとも、変わりませんかね?

  • 教師と生徒

    皆様こんばんわ。 かなりお久しぶりです。 突然ですが私の好きな人は先生なんです。 ほんとに心から好きなんです。 先生と出会ってまだ1ヶ月もたちませんが 着任式で先生が私の中学校に来て いわゆる一目ぼれです。 話していくうちにどんどん好きになって 先生もたぶん私の気持ちは少なからず知ってて・・・ でも、私はまだ中学生です。 先生は今年で30です。 この気持ちはたぶん本物です。 自分でもわけわからないくらい先生が好きです。 普通の先生と生徒なのに 笑いながら話してるところみただけでへこみます。 それに、私はいろんな恋をしてきたつもりでいましたが なんだか今回のは違うんです。 なにをしてても先生のことしか考えられなくて 1日でも先生に会えなかったら寂しくて 好きになっちゃいけない相手だとわかってるけど どうしてもこの気持ちはとめられなくて・・・。 憧れとかそんなんじゃなくてほんとに好きです。 この恋は実らずに終わってしまうのでしょうか。。。 先生と生徒は恋をしても実らないのでしょうか。。。 体験談やアドバイスなど、 なんでもいいのでよろしくおねがいしますっっ。。。

  • 生徒と教師

    何歳離れていても良いものなのでしょうか? 恋愛とは怖いなと思う瞬間です。 女子高と言えば教師と生徒。 私の通う学校の国語の先生はほとんどが生徒と結婚しております。 一番離れているのは30だったかな? やれやれです。 女子高にいると周りの良い人が分からなくなるのでしょうか? 後約半年で高校生活も終わります。 皆さんの恋愛感などを教えていただければ幸いです。 私は絶対結婚しないと言い張っています。 こういっている人に限って結婚が早いのだとよく言われますが そんなものでしょうか? ではでは ああ、受験生なのに・・・。

  • 教師と生徒

    昔ドラマであったみたいに実際に生徒と教師がつきあってて駆け落ちしたってあったじゃないですか。 あれって結局どうなったんでしょうかね。

  • 教師が生徒をけなす

    私は、2週間前に1度だけ悪いことをして怒られました。 しかし、その1度だけで教師からけなされるようになりました。 この前も教室でみんなの前でけなされました。 私以外にも悪いことを何度もしている人もいます。 その人たちにはけなしたりしません。 なぜかたった一度私と一緒に悪いことをした友達だけ牙をむけられるようになりました。 私と教師だけのときでけなされるのは私はかまいませんが、 みんなの前でけなされてみんなは笑っていました。 正直もうたえきれません。 なぜ私と友達だけが教師にけなされたりするのか理解できません。 おまけに矛盾していることを言われたりします。 生徒は教師のご機嫌とりをしなければならないんですか? なぜこうきいたのかというとこう言われたからです「私はおもしろくない人ということきかん人はきらいあんたも私にのってくれないから嫌い」と言われました。 それはけなされたあとに言われたんです。 けなされた後にその人を笑わせたりのったりなんてできません。 もう学校にいきたくありません。 もう辛いです。 会うたびに言われた言葉を思い出してしまい涙があふれてきます。 家では、いろいろな先生に将来を否定されたことを思い出して 大泣きしてしまいます。 本当に限界です。 もういやです。 行きたくない。 なぜ2週間前のことをいまだにいわれつづけなければいけないのか。 他の人は何度も何度も悪いことをしているのにそんなこと言われていません。 もう嫌だ。。。

  • 教師と生徒

    教師と生徒の恋は禁断とされていますが、もし付き合っていることが知られたらどうなるんですか? 今好きな先生がいて、もし迷惑にならないようだったら告白しようと考えています。 ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。