• 締切済み

女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。

女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。 でも男なので、お店に通うのも、ちょっと生きにくいですよね。 かわいい洋服を見るのは好きなのですが、自分で着たりはしないので。 そういう洋服が好きなのもあり、雑談してまた来てくださいねとはいってもらえましたが、実際のところ何度も出向いてしまうと、迷惑というか、怖がられないかな。 アプローチする方法はありますでしょうか。 ちなみに当方はおとなしめな性格です。。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

仕事中しか話しかけられないんですね。 しかも女性用の洋服店。 あまり来るとやはり警戒しますよね。 見てすぐ彼女に会いに来ているとわかる様子ならいいんですけど何しに入ってくるのか分からない様子だと要らぬ噂されてしまってたり。 顔を覚えられている以上、お店外で待っていて話しかけるのも(相手も満更でもなければ問題無いですけど)ちょっとね。 やはりお店に入った時に話しかけ思いを打ち明けるのがいいかと思います。 ササっと。 連絡先などの紙を渡すにしても思いを伝えた上で渡した方がいいと思います。 後は連絡待ちですね。 来なければお店にはもぅ行かない方がいいと思います。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

紙にメールアドレスでも書いて 気になっています。 是非連絡してくださいね。 と渡してみてはいかがですか? 連絡してくれる可能性は高くないかもしれないですが タイミングがよければ連絡してくれるかもしれないですよ。

voidfinality
質問者

お礼

このシチュエーションだと、やっぱりじっくりいくよりかは、紙渡して一発勝負ですかね。 やってみようかな、ありがとうございます!

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.1

「お店に頻繁に行くのもあれなので連絡先交換してください」 とアプローチするのが 一般的な方法だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の店員さんにお聞きします

    ここ数ヶ月で割りと仲良くなった店員さんがいます。 そこは雑貨コーナーみたいなところで、行くと挨拶したり商品の話をしたり、また迷惑にならない程度の世間話もします。一度名刺も交換しました。 もっと仲良くなりたいので仕事以外で会いたいと思っているのですが、どのようにお誘いすれば迷惑にならずにいいかなと。 何か良い方法はありますか? 店では他の店員さんもいらっしゃるので誘いにくいです。今度、先日買った商品のことで聞きたいことがあるのでお店に電話でもしようかなと思っていたので、そのついでに何気なく誘おうかなとも考えています。そうすれば他人に聞かれることもないかなと。 実際にこのような経験をなされた女性店員の方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • バイク屋の女性店員に惹かれているけど

    最近お世話になったバイク屋さんの女性店員に惹かれています。そこは、社長と若いメカニックと、その女性の3人でやっている小さな店です。 はっきりいって、今は、只のお客さんです。私・・・ 女性店員について、はっきりした事は何も判らない状態です。(年齢や彼氏の有無など) 一度デートしたいのですがアプローチの仕方が判りません。 ひょっとすると、と言うか多分若いメカニックが彼氏なのかな?とも思います。(彼も大変性格の良いハンサムさん) 私は39歳独身。 容姿は、あまり自慢できないですね。 今回は難しいかな・・・

  • しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

    しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。 私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。 お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。 皆さん、どう思われますか??

  • ショップの女性店員さんに対する僕の態度

     僕は大学2年の男です。僕はおしゃれをするのがすごく好きで、よく服を買いに行ったりします。行きつけのお店は、今住んでいる地域には2軒あって、今日さらに2軒いいお店を見つけました。僕がお店を選ぶ時に大事にしているのは、そのお店の服の趣味や値段も当然気にしますが、それ以上に「女性の店員さんがいるかどうか」です。僕は服を買いに行く時、服を買うことと同じぐらい、女性店員さんと一緒に話をするのが楽しみです。話題の中心は服に関することが多いですが、仲良くなってくると、恋愛や大学や趣味のこと、店員さんのことをいっぱい聞いたりもします。  でも、自分でも気をつけなければいけないと思っているんですけど、どうしても店員さんに言ってしまうことがあります。僕が行くお店にきれいな店員さんがいると、すぐにその人のことを褒めてしまいます。今日行ったお店でもミニスカートを履いている店員さんに、「ほんとに脚きれいですね」と言っちゃいました。店員さんが気の利く人だったら性格を褒めたりすることも多いんですけど、脚を褒めたりするのは自分でもセクハラだと思います。普段よく行くお店のいちばん仲のいい店員さんがミニスカートを履いていた時も「次のセールの時もミニスカでお願いします」と言っちゃいました。でも、店員さんはやっぱり客に対しては優しいので、ついつい思ったことを言ってしまいます。  店員さんといっぱい喋るだけ喋って、何も買わずに帰ることは絶対に僕はしません。自分でも調子に乗りすぎないように気をつけていますが、行きつけのお店の人とは仲良くなりたいので、僕のしていることが店員さんを不快にしていないかどうかが心配です。皆さんの意見が聞かせてください。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • バーの女性店員を好きになりました

    バーの女性店員を好きになりました はじめまして、自分は24歳の男で好きな相手は25歳の女性です。 彼女は、自分がよく行くバー(ガールズバーではない)のバーテンダーさんです。 そのお店には大学時代から3年ほど通っていて、お互い登山が趣味ということで暇な時間帯には登山の写真を見せ合ったりしながら普通に雑談しています。 先日、いつもの様にお店にうかがった際、今度登山仲間と飲むから来ないかと誘っていただき連絡先を交換しました。 残念ながら、予定を調整できず参加できなかったのですが・・・ せっかく連絡先を交換できたので、プライベートで会ってみたいなと考えているんですが、 客側から誘ってもいいものなのでしょうか? 連絡先を交換した理由が趣味仲間の紹介であり、また自分が交際していた女性と別れたばかりであったので元気付けようとしてくれていたのかなと考えてしまい、理由もなく食事などに誘っていいか迷っています。 店員やお客側で同様の経験をしたことがある方がいましたら、経験談などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 店員の呼び方について。

    飲食店で店員さんを呼んでもなかなか気づいてもらえません。 声が通りにくいのと滑舌が悪いため「すいませーん!」っていっても呼ばれていることに気付きにくいみたいです。 男にしては比較的声が高いみたいで何度もよんでいるうちに周りの客にクスクス笑われたりされたのでそれもトラウマになりなかなか店員を呼ぶことができなくなりました。 入店前に必ずネット等で調べてから行くのですが、行きたいお店にいけないことが多々あり、店員を呼べるようになりたいと思っています。 また今後女性とお付き合いしていく上でもこくふくしたいとおもっています。 なにか良い方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋の洋服屋さんで・・・

    最近、着る物で悩んでます。 一体何を着ればいいのかわからなくなってきて・・・。 洋服屋さんとかに行っても、いまいちどんなのを買っていいのかもわからなく、しかも、買い物はたいてい一人で行ってて、かつ、店員さんとしゃべるのも苦手なんですよね。っで、教えてほしいのですが、 ・30代前半の男が服装とかを考えるとき方法。 ・ユニクロみたく、店員がしゃべりかけてこない店。 でも、ユニクロみたいな安い店じゃなくって、もうちっと、“良い服”が売ってる店。(名古屋近郊で・・・。) なんだか、あいまいな質問なんですけど、よろしくお願いします。

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。