• 締切済み

男性の方に質問です。

職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うーん、あまりHappyな印象をうけないので、どちらかというと下の回答者の方々とはちがう結論になりそうなんですが…。 loveohさんが30歳、7つ年下=23歳、ということですとナマイキ盛りで、ひとに(特に女性に)づけづけいうことができる自分に酔っていることも考えられます。 つまり、自分をいっぱしのオトコとして「女にかるくイジワルが言える」=ワルぶっているだけ、と思えるのです。 「信頼」も「甘えても大丈夫そうだ」という信頼かも知れませんし。 ま、お気をつけて。

loveoh
質問者

お礼

たしかに生意気ですね(^^ゞでも心の中が恐ろしい程純粋な人です。感電死したスズメを一人こっそり土に埋めてあげてたり、休憩の取れない私の代わりに仕事してくれたりする人です。純粋すぎて急速に周りに大人にされてしまっている気がして仕方ないんですね。だから、どうのこうの言われても、どこまでか本心なのか分からないというか、恋心のなにものでもありませんね。回答ありがとうございました。

• nes_
回答No.4

思ったことをずけずけと言えるような人はそうはいませんよ。 ・安心できる ├言いたいことを言っても嫌われない └付き合っていて気持ちがいい ・イジメたくなるほど可愛い └「年上」の反動もある ・信頼を寄せられている └「年上に対する信頼」をこえた信頼だからホンモノ loveohさんの場合、「年上」という要素が 逆にプラスに作用しているのかもしれません。

loveoh
質問者

お礼

ありがとうございます。『イジメたくなるほど可愛い 』思われてみたいものです。よく、『ちっちゃい子かぁ!?』とか言われるんですけどね。

• ko-pooh
回答No.3

とりあえずはいい感じ?というかいい関係のように思います。 仕事場以外での会って見るのもいいのではないでしょうか?

loveoh
質問者

お礼

ありがとうございます。一度だけ仕事で二人で県外に行った事があるんです。お互いの仕事に対する考え方みたいなのをたくさん話ができて、すごく楽しかったんですよ。

• ttaro
回答No.2

基本的には、どのように思っているのか食事などに誘いさりげなく聞いてみるのが一番いいと思います。男性だからこういう風に考えるということはなく、人それぞれですから。  年上の女性の方の方が気を許せる男性もいますし、年下の方が好きな男性もいます。仕事の中の人間関係をどのように考えるかも人それぞれですしね。

loveoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事の中の人間関係、毎日顔を合わせて、話もして、きちんと距離も取りながら仲良くやっていくのを理想としてたんですが、複雑な感情を抱いてしまって苦しい毎日です。近い存在なんだけど遠い存在。彼を理解するのは難しい。というか、人の心なんて簡単にはわかるもんじゃないですよね。

回答No.1

セクハラすれすれの発言で、loveohさんが不快にならないのでしたら、恋愛感情は別として、彼は好意を持ってくれているのは間違いないと思いますよ。  もし、他にその彼が好きな人がいたら、loveohさんに嫉妬するかもしれません(笑)

loveoh
質問者

お礼

2人でケーキ作ってるんですが、どうしても煮詰まってくるんですね。そんな時に『化粧が落ちてる』とか言ってきても、それがフッとガス抜きしてくれてるんですね。彼以外の人はピリピリしてる私には触れようとしないんで尚更彼に惹かれてしまった訳なんです。回答ありがとうございます。