• 締切済み

男性の方に質問です。

職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

うーん、あまりHappyな印象をうけないので、どちらかというと下の回答者の方々とはちがう結論になりそうなんですが…。 loveohさんが30歳、7つ年下=23歳、ということですとナマイキ盛りで、ひとに(特に女性に)づけづけいうことができる自分に酔っていることも考えられます。 つまり、自分をいっぱしのオトコとして「女にかるくイジワルが言える」=ワルぶっているだけ、と思えるのです。 「信頼」も「甘えても大丈夫そうだ」という信頼かも知れませんし。 ま、お気をつけて。

loveoh
質問者

お礼

たしかに生意気ですね(^^ゞでも心の中が恐ろしい程純粋な人です。感電死したスズメを一人こっそり土に埋めてあげてたり、休憩の取れない私の代わりに仕事してくれたりする人です。純粋すぎて急速に周りに大人にされてしまっている気がして仕方ないんですね。だから、どうのこうの言われても、どこまでか本心なのか分からないというか、恋心のなにものでもありませんね。回答ありがとうございました。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.4

思ったことをずけずけと言えるような人はそうはいませんよ。 ・安心できる ├言いたいことを言っても嫌われない └付き合っていて気持ちがいい ・イジメたくなるほど可愛い └「年上」の反動もある ・信頼を寄せられている └「年上に対する信頼」をこえた信頼だからホンモノ loveohさんの場合、「年上」という要素が 逆にプラスに作用しているのかもしれません。

loveoh
質問者

お礼

ありがとうございます。『イジメたくなるほど可愛い 』思われてみたいものです。よく、『ちっちゃい子かぁ!?』とか言われるんですけどね。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

とりあえずはいい感じ?というかいい関係のように思います。 仕事場以外での会って見るのもいいのではないでしょうか?

loveoh
質問者

お礼

ありがとうございます。一度だけ仕事で二人で県外に行った事があるんです。お互いの仕事に対する考え方みたいなのをたくさん話ができて、すごく楽しかったんですよ。

  • ttaro
  • ベストアンサー率39% (37/94)
回答No.2

基本的には、どのように思っているのか食事などに誘いさりげなく聞いてみるのが一番いいと思います。男性だからこういう風に考えるということはなく、人それぞれですから。  年上の女性の方の方が気を許せる男性もいますし、年下の方が好きな男性もいます。仕事の中の人間関係をどのように考えるかも人それぞれですしね。

loveoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事の中の人間関係、毎日顔を合わせて、話もして、きちんと距離も取りながら仲良くやっていくのを理想としてたんですが、複雑な感情を抱いてしまって苦しい毎日です。近い存在なんだけど遠い存在。彼を理解するのは難しい。というか、人の心なんて簡単にはわかるもんじゃないですよね。

回答No.1

 セクハラすれすれの発言で、loveohさんが不快にならないのでしたら、恋愛感情は別として、彼は好意を持ってくれているのは間違いないと思いますよ。  もし、他にその彼が好きな人がいたら、loveohさんに嫉妬するかもしれません(笑)

loveoh
質問者

お礼

2人でケーキ作ってるんですが、どうしても煮詰まってくるんですね。そんな時に『化粧が落ちてる』とか言ってきても、それがフッとガス抜きしてくれてるんですね。彼以外の人はピリピリしてる私には触れようとしないんで尚更彼に惹かれてしまった訳なんです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の彼女がいる男性に質問

    こんばんは。 私には三つ下の(25歳)付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 年上の女性とお付き合いしてる男性は 彼女にどのような事を求めますか? 甘えたい? しっかりしていてほしい? また 年下の自分は どのような立場でいようと思っていますか? 私は年下の彼氏に 戸惑いかあります。普段年上の彼氏なので。 ちなみに私の外見は、小柄で タメ(25)くらいに見える。と 歳より下に見られます; 沢山の意見をお願いします。 女性の意見も聞きたいです

  • 男性の方へ質問です

    私は販売の仕事をしています。社員男性が休憩入る時、欲しい物を買いに私のところにきて少し話掛けてきました。 その内容が「お金がない…。」 私「遊びすぎじゃないんですか?(笑)」と冗談ぽくいい返しました。 そしたらいきなり 「家を買うのに○○円めざし貯めようかなっておもっている」「俺、マイホーム派なんだよ」って話していました。 いきなり、夢を語りかけてきたのはどうしてなのかな?って思いました。そう親しい仲でもないし…。聞いて欲しかったんでしょうか? ただの話のネタですよね? 私より年下二十代中盤です

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 男性の方に質問です。

    片思いしています。 メール交換しています。 まだ2人きりで会った事はありません。 お互いまだ知らない部分の方が多いとは思いますが、メールではそれなりに仲を深めつつあると思ってます。 彼の方からも好意的なメールもいっぱいもらっています。 そんな彼が、「オレは○○ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ。きっとデートしたら幻滅するよ」と言ってきました。 彼はどうしてこんな事を言うのでしょうか。 私の好意が迷惑で、突き放したいのでしょうか。 意図がわからず、どうしていいのかわかりません。 確かに私も、彼があまりにも褒めてくれるので、「そんなにいい女じゃないのに、会って幻滅されたらどうしよう」と不安に思う事があるので、彼もそのような気持ちがあるんでしょうか。

  • 男性の方にお聞きします

    脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

  • 男性の方にご質問です><

    男性の方にご質問です>< こんばんわ。 今私には好きな男性がいます。バイトで深夜一緒に働いています。 男性とは数回二人で飲みに行ったり、朝まで遊んだこともあります。 男性は私に対して以下のような態度で 接してくれます。 男性には嫌われてはいないでしょうか? 男性からのご意見、アドバイス是非是非お待ちしています>< ・最近は「そういえば言ってたね」とか私の前に話していたことをすごく覚えてくれています。(忘れやすい性格みたいですが) ・仕事中はたまに私が疲れていたり、落ち込んでいると、ふとちょっかいをかけてくれたり、大丈夫?と 元気付けてくれる人です。 ・ちょっかいをかけてきて私がむすっとしたら、「ごめん無意識だった」とゆう感じです。笑 ・自分からさそうのが苦手な人みたいですが、この間初めてライブに誘ってくれました。(もう一人男友達がいましたが) ・もてるでしょ?と私が言うと、「そんなことないよ、まあ年下にはなつかれることが多いかな。もっと俺になついていいよ」 といわれたので、「めっちゃなついてるよ」と軽く言うと、少し照れていました。 ・最近、少し下ネタもたまに話してきます(照れていますが。) ・フロントで困っていると、いつも何かと助けてくれます。 ・何故か何かする度に「さすが!」と言ってくれます。 ・先日、「OOちゃん(私)は打たれ強そうに見えて実はそんなに強くないよね」といわれました。 片思い期間が長いので、気持ちを伝えようかなと思っています>< よろしくお願いします!!

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 女性(40歳前後)の方に質問したいです。

    40歳前後の方に質問なのですが、年下の男性からどのようなことをされた時熱くなりますか? 同じ男性ですから同じくらいの歳(40歳前後)の男性からアプローチされた場合と変わりませんか? 今私は年上の女性に恋をしてします。まだ付き合ってはいません。(私は27歳、彼女は40歳です) 彼女は独身で現在高校生と中学生の子供がいます。 仕事は販売で、カジュアルな服装をしています。 ‘男らしい‘‘引っ張っていく‘性格ではありませんし、外見もそういう風には見えません。私が腰やらを軽くこずく為いたずら好きと思われています。 外見は童顔で一度‘ちゃん‘ずけで呼ばれた事があります。二人きりのときはありませんが・・。背は165で、体重は53です。 ただ‘告白‘するだけでは、‘運‘任せ的に感じます。不安から、こういった質問をさせて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問させてください

    最近気になっている男性が居て、互いに好意はありそうだったので、仲よくなりました。 最初は私から飲みに行きたい!!って言っていたら、彼は最近は自分から言ってくれるようになりました(二人では行ったことがありません) 彼に、どう思っているか聞いたところ「どのくらいかは解らないけどすきだよ」と言ってくれ、それからいい感じでした。 しばらくして「私のどこが好き?」って聞くと「難しい。好きとかって直感的でしょ。」とのこと。 私の感覚では、「外見が可愛いって言われているだけか。。。もっと中身を見てくれているかと思ったのに残念」という感じでした。 男性にとって、こういう風に「直感的に好きと感じる」というのは、どいういう相手なのですか? そういう女性に対しても大事にしたいとか思うものなのでしょうか?

  • ベストパートナー?

    職場の関係です。2人だけのポジションで、かなりいい感じでした。私には恋愛感情がありました。彼の方も信頼してくれているような感じでした。異動程ではないんですが、従業員の激減で弱いポジションに彼は移され一緒に仕事をすることがなくなりました。『管理』の部分では関わってはいるんですが、お互い一方通行の関わり合いしかなく、仕事以外の会話もなくなりました。そんな事が何ヶ月か続き、存在が遠くなっていきました。つまり今はそのポジションで私1人なんですが、誰からも構われない状態です。もちろん、彼からも…。信頼してくれているから放ったらかしにされるのか、それともどうでもいい存在&ポジションなのか…、切ない数ヶ月です。あっ、もちろん片想いです。彼に何を話しても、仕事の煮詰めた話をしても『恋心』が邪魔をする1年半を過ごしてきてます…