• 締切済み

ベストパートナー?

職場の関係です。2人だけのポジションで、かなりいい感じでした。私には恋愛感情がありました。彼の方も信頼してくれているような感じでした。異動程ではないんですが、従業員の激減で弱いポジションに彼は移され一緒に仕事をすることがなくなりました。『管理』の部分では関わってはいるんですが、お互い一方通行の関わり合いしかなく、仕事以外の会話もなくなりました。そんな事が何ヶ月か続き、存在が遠くなっていきました。つまり今はそのポジションで私1人なんですが、誰からも構われない状態です。もちろん、彼からも…。信頼してくれているから放ったらかしにされるのか、それともどうでもいい存在&ポジションなのか…、切ない数ヶ月です。あっ、もちろん片想いです。彼に何を話しても、仕事の煮詰めた話をしても『恋心』が邪魔をする1年半を過ごしてきてます…

みんなの回答

• allall
回答No.1

恋心が邪魔をするとは具体的にはどういうことでしょう?うまく話せないとか、そういうことでしょうか。 彼との接点はあるのでしたら、思い切って食事に誘って二人だけでお出かけしてみてはいかがでしょうか。 その時に彼の仕事以外のことをいろいろ聞いてみては。(彼女の有無も分からないんですよね??) 今のお仕事は楽しくないんですか?上司の方に何も言われず、うまくこなしているのでしたらやはり信頼されて任されているのだと思います。 恋も仕事も自信を持って、がんばってくださいね。

loveoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はパテシェです。レストランで働いていて、パテシェは彼と2人だけでした。私はド素人、彼は経験者です。大好きな仕事で彼からいろいろ教わるケーキの知識や技術っていうのはそれはそれはキラキラした毎日でした。だけど、私の技術向上だけのために店は回ってないので遠くなる彼に対して甘えてばかりもいれず、一人で何でもこなさなければ、と思ううちに彼をどんどん追いやってしまうようになってしまい、彼も私を避けるようになってしまいましたね。今の彼はとにかく忙しい状態。一人でもポジションを守ることくらいしか私にはできないんですけどね…。