• 締切済み

ベストパートナー?

職場の関係です。2人だけのポジションで、かなりいい感じでした。私には恋愛感情がありました。彼の方も信頼してくれているような感じでした。異動程ではないんですが、従業員の激減で弱いポジションに彼は移され一緒に仕事をすることがなくなりました。『管理』の部分では関わってはいるんですが、お互い一方通行の関わり合いしかなく、仕事以外の会話もなくなりました。そんな事が何ヶ月か続き、存在が遠くなっていきました。つまり今はそのポジションで私1人なんですが、誰からも構われない状態です。もちろん、彼からも…。信頼してくれているから放ったらかしにされるのか、それともどうでもいい存在&ポジションなのか…、切ない数ヶ月です。あっ、もちろん片想いです。彼に何を話しても、仕事の煮詰めた話をしても『恋心』が邪魔をする1年半を過ごしてきてます…

みんなの回答

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

恋心が邪魔をするとは具体的にはどういうことでしょう?うまく話せないとか、そういうことでしょうか。 彼との接点はあるのでしたら、思い切って食事に誘って二人だけでお出かけしてみてはいかがでしょうか。 その時に彼の仕事以外のことをいろいろ聞いてみては。(彼女の有無も分からないんですよね??) 今のお仕事は楽しくないんですか?上司の方に何も言われず、うまくこなしているのでしたらやはり信頼されて任されているのだと思います。 恋も仕事も自信を持って、がんばってくださいね。

loveoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はパテシェです。レストランで働いていて、パテシェは彼と2人だけでした。私はド素人、彼は経験者です。大好きな仕事で彼からいろいろ教わるケーキの知識や技術っていうのはそれはそれはキラキラした毎日でした。だけど、私の技術向上だけのために店は回ってないので遠くなる彼に対して甘えてばかりもいれず、一人で何でもこなさなければ、と思ううちに彼をどんどん追いやってしまうようになってしまい、彼も私を避けるようになってしまいましたね。今の彼はとにかく忙しい状態。一人でもポジションを守ることくらいしか私にはできないんですけどね…。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    職場の片想いの相手は7つも年下。私は30歳。その彼とは1年半、2人しかいないポジションで一緒に仕事をしてきた仲。立場的には彼の方が上なので結構言いたい放題言われます。まぁ仕事の事は別として人間的な事、年の事とか性格とか外見などなど結構セクハラスレスレ(笑)別にイヤじゃないからいいんですが、こんな風に言ってくるのは言えるのは私の事を信頼というか分かってるから言えるのかなあ?とか思ったりするんですが、実際はどうなんでしょう?同じ仕事のポジションの女性ってどういった存在なんでしょうか?まして自分と2人だけ。とかになったらどんな風に思ったりしますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛に向いてないのでしょうか?

    恋愛に向いてないのでしょうか? 彼氏は仕事が忙しくても疲れていてもいつも優しいです。 頑張ってくれているのもすごく伝わります。 だけど、一緒にいても無表情で楽しくなさそうだし、デートも無言になるし。私に興味も関心もないみたい。毎日してくれたメールも激減。優しいから聞けば「楽しいよ」「好きだよ」と答えてくれるから(そんな風には見えないけど。)仕事で疲れてるだけかもしれないけど・・・ 最近は、もう私のこと好きじゃなくなったんだろうな、いつ別れようか迷ってるんだろうな・・・って感じて落ち込んでいます。私は自分が彼氏にとって邪魔な存在だと感じるし、頑張らせて迷惑かけてるなって思うし、できるだけ彼氏の負担にならないように、邪魔しないように考えています。 付き合って1年もたつのに、こんな発想しかできない私は恋愛に向いてないのでしょうか?

  • エレベーター前の井戸端会議

    仕事の関係上、建物や階を数人で移動するんですが。 必ずと言っていい程、女性の「あ~◯◯忘れた~ちょっと待ってて~」とどこかえ去り、待たされ、結局いつもエレベーター前で待つ事になります。 そして、待つのはちょっとではない。 そこでおばさんの井戸端会議が始まります。その中に自分が混じるかと思うと非常にイヤです。エレベーター前なんで邪魔だし、うっとおしい。 「ここにいても邪魔なんで~」「先にいってます~」と1階に行こうとすすめたら、まだ◯◯さんを待ってるでしょう!来てないでしょう!みたいな感じで、冷たい、落ち着きがない、みたいなニュアンスで言われてるよう感じます。 この中では、一番若くなるんですけど。このオバサンの井戸端会議に混じるのが本当にイヤです。オバサンがエレベーター前で輪になってお尻を外に向けて、5、6人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。はっきりいって通行の邪魔。 若い男性が冷ややかな目で見て行きました。 輪から外れて一人でいてもいたいんですが、コミニュケーションも大事なのよ。と言われた事ります。 ちなみにエレベーター前でなくても、井戸端会議はイヤです。 団体行動は嫌いですが、もちろん皆でかかわり合いをもってやっていきたいと思います。でも、この傍目に見苦しいのに自分が巻き込まれ人に見られるとイヤなんですよ。 こおいう場合どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 感謝の気持ち(社会人の方に質問)

    4月から、新人の教育目的で、私は異動になりました。(同じ山梨県内ですが) 私には今の部署に好きな人がいます(27♂)。3年間片思いでした。 プライベートでの付き合いは全くないし、部署が変わるとほとんど交流も無いので、これで彼とは縁が切れることになります。 とても悲しくて、あと1か月で会えなくなるのがまだ受け入れられません。 でも、彼には仕事で沢山助けてもらったし、彼がいたから仕事も頑張れたし、片思いだけどとても楽しかったし・・・とてもとても感謝しているので、お別れの際には何かお礼をと考えています。 どんなお礼が良いと思いますか? ちなみにこれを気に告白とかは一切考えていません。 お礼にご飯にお誘いするとかも考えていません。 彼は雲の上の存在で(学歴・立場的にも、私に見合う方ではありません)、 とても恋仲になれるとは想像も付きませんし、かえって迷惑でしょうし。 よろしくお願いします。

  • ♪あなたがベストパートナー♪

    有線のJ-POP(USEN-Hits)をなんとなく聴いていたのですが、一時代前のような曲が流れてきて、気に入ったわけではないのですが、妙に気になります。女性と男性が歌ってますが、ほとんどが女性が歌っています。スローな曲で、さびの部分が「あなたがベストパートナー~~」と歌っています。ずっと側にあなたがいて、見守っていてくれたのに、気がつかずにいた・・・でも、いま、一番大事な人はあなただとわかった・・・という内容です。だれのなんという曲か、教えてください。

  • ベストパートナーが欲しいのですが・・

    33歳、女性です。 いいかげんいい年ですし、「結婚をしたい」とまでは思いませんが、人生の伴侶となる人を見つけたいと思っています。 今まで付き合ってきた人も「何か足りない」「何か違う」と感じ、今は付き合っている人はいません。 理想としては、良くも悪くも私を理解してくれ、心身ともに安らぎを与えてくれる人。 有言実行出来て、嘘をつかず、隠し事はしない人。 相手を思いやる気持ちがあって、状況を判断できる人。「理想が高い」とよく言われます。自分でもそう思います。でも、妥協して後悔はしたくありません。 どうしたらそういう人に出会えるのでしょうか? そういう人はいないのでしょうか? 何かを諦めなくてはいけないのでしょうか?

  • ベストパートナーですか?

    今あなたの、隣の人(旦那さん、奥さん)て本当に、今でもベストパートナーですか? 結婚前と今は、同じくらい愛情を、注いでますか? それとも、愛情なんか無くなりましたか? 男性も女性も変わるんですかね。 今の、パートナーでやって行けますか?

  • いないのが当たり前に…

    長文ですみません。 3カ月前から、付き合い始めた彼がいます。出会ったのも最近で、一目惚れのような感じでつきあい始めたので、これから仲良くなって、信頼関係を築いていけたらなぁ~と思っていました。。 ですが、彼は転職したばかりで仕事が忙しく、いつも“ごめん”“ちゃんと会えるようにするから”と言ってはくれますが、1カ月以上会えませんでした。。 仕事が忙しいのは、しょうがないと思う一方で、彼女としての私の存在はいてもいなくても一緒なのではないかと思えます↘↘ もちろん、長くつきあっていれば、声聞くだけで安心できるとかもあると思います。。 ただ、私は、そんな存在にはまだなれていません。 彼を好きたから、さびしくでしょうがないです。 でも、今、彼は私を相手する余裕はありません。。 っというと、会えないのが嫌なら別れろってことになりますか??

  • 今年から高1の女バスです。

    私は、高校からバスケをはじめるのですが 周りは小学校からやっていて動きとかわからなくてついていけなくて、ゲーム中も先輩方や仲間にとって邪魔な存在になってる感じです。 動きがわからなくてポジションもうちの学校は決めてないんです。 バスケの基本の動きなど試合中に使える動きを教えてください

  • 分からないんです

    26歳女OLです。一月前私に仕事を教えてくれた先輩33歳男性が東京の本社に異動しました。実はその直前先輩に告白されました。私には片思いですが好きな人がいたのでそれをそのまま伝え断りました。先輩をそんな目でみたことなかったんです。私は彼がいなくなるまで言葉を交わすどころか避けたまま別れてしまいました。でも先輩は最後まで私に仕事を教えようとしてくれて、今までと同じように気にかけてくれました。でも私は・・・。それから一ヶ月、たしかに彼がいなくなって気まずくはなくなりました。でも・・毎日のように声をかけてくれて、フォローしてくれた彼がいないのが、寂しいと思う自分に気づきました。 これは身勝手でしょうか?彼が存在しないのがきになるのは・・?自分でも分かりません。分かりにくい文章ですみません。同じような経験、気持ちになった方いませんか?