• ベストアンサー

海外進学の道・・・

Louis4649の回答

• Louis4649
回答No.8

初めまして。現在、NYで正規留学生をしています。 私も大学進学のために受験勉強していることがホントに嫌で、自分のメジャーも日本の大学できっちり当てはまるものがなく、アメリカ留学を決めました。自分のメジャーはどちらかというと専門学校分野なので・・・。 私の今のメジャーはGeneral Artsで、用はリベラルアーツと同じです。私の周りにもまだハッキリした学部が決まってないということからリベラルアーツからはじめてる人もいます。ただ編入などをするなら、移籍単位などの関係で、どこでリベラルを取るかということも大事です。 私は親が協力してくれるというのであれば、自分のやりたい道を進んだらいいと思います。私はこーいうことしたいっていうのがあってきましたが、やっぱり留学に対する憧れはありました。英語も得意というわけでもなかったのですが。 なので、思い切ってやってみるのも私はいいと思います。きっと大変なことも沢山あると思うけど、やってみないと分からないことなので、頑張れるっていう気持ちがあるなら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/louis0916/
anakonda
質問者

お礼

思い切ると言うこと、直感も大切なんですね。 どうもありがとうございました。