• ベストアンサー

海外進学の道・・・

fabulousの回答

• fabulous
回答No.2

私は現在アメリカのリベラルアーツカレッジに通っています。 日本の大学から編入しましたが、私も高3になって大学から留学できるよう 準備しておくべきだったかなと思いました。 そのときには、もう遅いということで両親にも反対され、 自分自身、無謀な考えだとあきらめましたが・・・。 高校3年生でしたら、何が自分にとって最善なのかということの判断がつくと思いますので、 留学することが最善の道なのだと思うのであれば、 そうすべきだと、私は思います。 もしそうなれば、来年の秋からということになるかと思いますが、 少し急がなければいけないですね。 リベラルアーツといってもたくさんありますし、 語学面や学力面のレベルを考慮した上で、 学びたいものがオファーされている大学を選んでいく必要がありますので、 選ぶまでにも時間がかかると思います。 初めての留学ということでしたらなおさらです。 リンク先のサイトで全米の大学を検索できますので、 活用されると良いかと思います。 もし何かお役に立てることがあれば、協力させてくださいね。

参考URL:
http://www.collegeboard.com
anakonda
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! やはり急がなくてはいけないですね・・・ 協力して頂けるんですか?すごく心強いです。 本場の話を聞けるなんて、ほんと嬉しいです!