Louis4649のプロフィール

@Louis4649 Louis4649
ありがとう数109
質問数25
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
23%

  • 登録日2004/05/28
  • 海外進学の道・・・

    高校三年生です。この時期になって自分の進路がはっきりせず、すごく悩んでいます。私には中学生のころに目覚めた国際協力の分野で、将来NGOスタッフなどの職業につきたいという夢があり、「国際協力」「国際開発」などという言葉に惹きつけられて大学を選んでいました。毎日受験勉強に明け暮れていました。所が三年生になって、自分の夢を見つめ直してみると、本当に漠然としたもので、受験勉強の目的も大学に入るためであったことが分かり、愕然としました。それでも何とかはっきりとした答が出したくて、国際協力団体のHPを見たり興味のある大学に足を運んだりしてみました。でももちろん、簡単に答えが出るはずもなく…今の高校生レベルの学力と視野で将来を定めていくのは(これで人生が変わるかは別として)私にとってすごく重い選択です。そんな中、アメリカの大学のリベラルアーツについての情報を知り、魅了されました。1,2年学際的に学んだ上で自分の専門を決める。幅広い勉強をしたい私のニーズに適っている気がしました。以前から留学は本気でしたかったのですが、踏み出せなかったということもあります。周りに流されていたのかもしれないです。留学に対しての憧れという部分も少しはあると思うのですが、それ以上に留学=苦労であるとも頭の中では自分に言い聞かせてます。留学で得られるものは形而上ではあるけれど、自分にプラスになると信じてます。修行に行くようなものだと思ってます。親には私にとってプラスになる方向であれば協力すると言ってくれました。(うちは一般的な家庭です) 前置きがとても長くなってごめんなさい。みなさんはこういう道どう思われますでしょうか?批判の声も多いかとは思いますが、いろいろな方の意見を少しでも参考にしたいです。説明不足な点があればどんどん指摘してください。 長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

  • 留学させてもらえません!!

    留学したいと、ここ3年間にも渡って考えています。 しかし親が行かせてくれません。夏休み、春休み、 冬休み、ゴールデンウィーク、お正月、クリスマス… とにかく休みがある度に留学の話しを持ちかけるの ですが、母親は「次の休みの時にしなさい」といった 感じではぐらかします。(夏休みに行こうとしたら、 「冬休みにしなさい」と言われ、冬休みに行こうと したら「春休みにしなさい」とはぐらかされます) こんな感じでズルズルと3年間…。 父親は私のことを「知能レベルが低い奴」と言って けなし、留学なんてもってのほか、3年間断固反対を 通しています。 早く行きたい。。。自分の力で行ければ良いのですが 何て言っても未成年…。この不甲斐なさにイライラ しています。この親たちを、私はどうすれば説得できるでしょうか?(><;)

  • 独学で英語を学びたい!!

    以前、英会話教室に通ったのですが、仕事との時間が合わなくなり数回で通えなくなり、全く覚えられませんでした。 もうお金をかけたくないので独学でと考えています。 もし独学で覚えたという方がいらっしゃいましたら、 コレは役に立ったなどのオススメ情報を教えて下さい。 恥ずかしながら・・・This is a pen.位しか 理解できていないんです。(^-^;

    • ベストアンサー
    • mitirua
    • 英語
    • 回答数10
  • Awwwwwwww

    アメリカ人のメッセの友達がいます。 髪を自分で切ってものすごく変になったという話の流れで、是非その髪型のbefore and afterを見たいと相手が言ってきました。髪だけをアップで撮ったbeforeの写真がなく私の顔も写ってるけどいいかと聞くと、いいというので、 私の写真を送信しました、それを見た彼が言った最初の言葉がAwwwwwwwです。辞書で調べると、 「aw」・・おや。(不信・不満などを表す)と書いてあったので少しショックでした。^^; 彼が私の写真を見たのはこの時が初めてでした。 友達とはいえ自分の顔を見て不平不満を言われたらちょっとへこみますよね?? なので、実は違う意味もあるんじゃないか。。と思いたくてこの質問をしました^^; どうなんでしょうか??

  • 留学してみたい

    短期でも良いから留学してみたいと親に話したら「お金の無駄」「英語成績悪いのに行ってもしょうがない」という理由でまったく聞く耳を持ってくれませんでした。 まだ高校一年生だし早いのかな?とか思うこともあるし、私は恥ずかしがりやで人に自分から話しかけるのも苦手だから自分自身留学してもやっていける自信ないけど、大学生になったら大学で学びたいこともあるし留学するなら今かなって思うんですけど、その大学行って学びたいこともまだ漠然としか決まってないから親にはそのこといえないし 大学出てから留学するのは遅いと思うんですけど、大学出てから行くのは遅いでしょうか? まだ高一で行くのは急ぎすぎてると思いますか?