• ベストアンサー

ページングファイルが小さすぎるため操作を完了する

ことができませんという表示が画面に出てきます。先日来囲碁無料ソフトに関して質問させていただいていたものですが、今度は表記のような警告が出てきて先に進めなくなりました。囲碁ソフトくらいで、できなくなるのはおかしいというご教示通り、その後しばらくはソフトを楽しんでいたのですが、今回このような表示が出て再び困惑しています。いよいよ買いかえる時期が来たのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

PageFileサイズを大きくすればよいじゃない。 そもそも実装メモリの容量は? 仮想メモリの設定は?

kaitara1
質問者

お礼

お騒がせいたしました。何もわからないまま、いろいろいじっているうちに大丈夫になりました。実装メモリとか仮想メモリという専門用語にも全く疎かったので、よい機会と思い勉強させていただきます。

関連するQ&A

  • コンピュータのメモリが不足しています。ファイルを・

    保存し、これらのプログラムを中止してください。という警告が画面に出ます。囲碁の無料ソフトを楽しんでいるのですが、具体的にはどのように対処すればよいか教えてください。私はパソコンについては何も知らない者です。

  • ページングファイルが無い??

    先日OSをリカバリーしたのですが、PCを起動し、ログオンした直後、 「システムにページングファイルがないか、ページングファイルが小さすぎます」 というダイアログが表示されるようになりました(pagefile.sysが、それに該当するのでしょうか?検索かけたところ、見つかりませんでした)。 仮想メモリの設定値(574~1152となっていました)を調べるために「システム」→「パフォーマンスオプション」の「詳細設定」タブをクリックすると、今度は 「コンピューターの開始時にページングファイルの構成に問題が発生したため、一時ページングファイルが作成されました~」 と表示されます 使用中は今のところ、特に問題は無いのですが、起動時煩わしく、先の障害に対する不安もあり、質問させて頂きました 初心者ですが適切なアドバイスを宜しくお願いします

  • ファイルが壊れました。(T_T)

    Illustrator 10で編集中に『メモリが不足~』という表示が出て、画面がアウトラインの画面になりました。 “これはおかしい (・・?”と思い、即保存しようとしましたが、保存できませんでした。しかたなく、一端ファイルを閉じて再度開こうとしましたが、今度は 『Adobe PDFファイル形式に問題があります。dictオブジェクトが必要です。』 と警告が表示されて開くことが出来ません。 なんとかならないでしょうか?(T_T)

  • ポストのアニメーションで送信完了が表されるソフトを探しています

    送信したとき、または受信したときに、ポストにメールが吸いこまれるようなアニメーションが表示される、メールのソフトを探しています。有料ソフトでも無料ソフトでもかまいません。 もしくはどのような送信画面になるかを確認できるサイトがあったら教えてください。

  • ANTI VIRUS のインストールが完了しない

    こんにちは。 当方コンピューター素人です。 この度、新規で購入したANTI VIRUSソフトのインストールがなかなか完了せずに困っております。詳細は下記のとおりです。 どなたか詳しい方、原因、対策についてアドバイスを頂けますと幸いです。 コンピューター:HP製ノートブック 型式:HP Pavilion ANTI VIRUS ソフト:Norton360 version 3 <今までの経緯> (1) コンピュータ購入当初から既にNortonのANTI VIRUSソフトがインストールされていた。 (2) (1)の既存ソフトがあと数日で期限切れとなったので、インターネットにて上記の新しいソフト(既存ソフトと同メーカーでアップデート版)を購入 (3) 新しいソフトをデスクトップにダウンロード (4) 新しいソフトをインストール開始 (5) "Another Norton product is been detected and now beeing removed" (別のNortton製ソフトが検出されたので現在削除中) と画面表示される。 (6) 約10分後 "An older product has been successfully. Restart" to continue installation the new product.(古いソフトは削除済。新しいソフトのインストール続行は"RESTART") と表示される。 (7) (6)の指示に従ってコンピューターを再起動 以下(5)~(7)の繰り返し  <問題点> 現時点で(5)~(7)を約50回ほど繰り返しましたが未だインストールが完了しません。 但し、コンピューターの画面を見ておりますと実際にインストール作業をされたのは、約50回の内10回程度で残りの40回については、再起動後インストール作業がされている気配がありません。 インストール表示画面にテープ状のものがあり、これが左から右に移動する時としない時があります。 現時点でのコンピューター画面を見る限り少なくとも既存のソフトは既に削除完了した様です。(ANTI VIRUSソフト無しの危険警告表示あり) また、「インストール不可」といった表示は現時点では未だ全くありません。 以上の内容ですが、インストール作業に通常こんなに時間がかかるものでしょうか?それともコンピューターかソフトに何か異常があるのでしょか?ご教示いただけますと幸いです。

  • 32bitソフトのインストール

    自作PC機で何の問題もなくインストールされた囲碁ソフトが、PC不具合によりを再インストールしたところインストール不可となった。他のソフトは問題なく処理できた。インストールできない理由を教示願います。機器の概要は次の通り Windows7 professional 64bit版、 囲碁ソフト(AI囲碁2001)

  • PCを遠隔操作さてれいます!

    ネットしている最中に警告画面が表示され、マイクロソフトなどと書かれた電話番号にかけると、カタコトの外国人に誘導され、遠隔操作の許可をしてしまいました。途中でおかしいと思い、電話を切ってPCを再起動しましたが、2回ほど再起動しても、遠隔操作の画面が消えません。誰かが操作しようとしています。どうしたらいいですか?

  • 自作ソフトの作成について

    自作で将棋や囲碁の棋譜を管理したりできるソフトを作りたいと思ってます。 無料でそのようなソフトをインストールできることは知っていますが、今後パソコンを詳しくなっていきたいと思っており、その為にも自作のソフトを一度作ってみたいと思っている次第です。 いきなり作れるものではないとは思いますが、 まずなにをすればいいのか、自力でソフトを作れるようになる為の手順だけでも、ご教示いただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ネットワーク状態の変更について

    昨日からパソコンの接続状況がいままでと違い、最初に接続ができないという表示がでてから暫く立ってから接続するようななにかがおかしい気がしました。 試しにシステムのネットワークの接続を見て見ましたら、イーサネット BOc7456B7DB1 のプライベートネットワークの表示になっていました。 これを正常に戻すにはどのようにしたらよいかご教示頂きたくよろしくお願いいたします。 もしかしたら囲碁の無料ソフトをインストールしたせいではないかという気もしますが、原因がよくわかりません。

  • 動画ファイルの縮小画面表示ができなくなりました。

    ダウンロードした動画の再生ソフト(RealPlayer無料基本版)をupグレードのため上書きダウンロードしたところ, 動画ファイルの縮小画面表示ができなくなりました。 今まで縮小画面表示できていたのが、「r」のRealPlayerのロゴマーク表示のみになってしまいました。 元の画面縮小表示に戻したいのですがどうすればよいか分かりません。 再度インストールしても変りありません。再生ソフト(RealPlayer無料基本版)の問題ではないのかも知れません。 どなたかご教示お願いします。 補足 再生はできますが、タイトル文だけではファイルの内容がよくわからず、捜し出すのがとても難しくなります。 再生版のバージョンUP/DOUNはわかりませんが、ロゴマークの色が明るい空色からダークグレーに変りました。多分最新版に変わったと思われます。