• ベストアンサー

ページングファイルが小さすぎるため操作を完了する

ことができませんという表示が画面に出てきます。先日来囲碁無料ソフトに関して質問させていただいていたものですが、今度は表記のような警告が出てきて先に進めなくなりました。囲碁ソフトくらいで、できなくなるのはおかしいというご教示通り、その後しばらくはソフトを楽しんでいたのですが、今回このような表示が出て再び困惑しています。いよいよ買いかえる時期が来たのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

PageFileサイズを大きくすればよいじゃない。 そもそも実装メモリの容量は? 仮想メモリの設定は?

kaitara1
質問者

お礼

お騒がせいたしました。何もわからないまま、いろいろいじっているうちに大丈夫になりました。実装メモリとか仮想メモリという専門用語にも全く疎かったので、よい機会と思い勉強させていただきます。