• 締切済み

ファイルが壊れました。(T_T)

Illustrator 10で編集中に『メモリが不足~』という表示が出て、画面がアウトラインの画面になりました。 “これはおかしい (・・?”と思い、即保存しようとしましたが、保存できませんでした。しかたなく、一端ファイルを閉じて再度開こうとしましたが、今度は 『Adobe PDFファイル形式に問題があります。dictオブジェクトが必要です。』 と警告が表示されて開くことが出来ません。 なんとかならないでしょうか?(T_T)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。回答になるかどうかわかりませんが、 こういう場合は大概は再起動すれば、 解消されることが多いので、解決されてるかもしれませんが、あとはマシンのスペックなどの具合にもより、よく起こる現象ではないかと思われます。 現在のマシンでだましだまし使用されている状況であれば、一度スペックを見直されるのもよいかもしれませんよ。 あまりいい回答でないかもしれないですが、 少しでも参考になれば幸いです。 他に何かよい解決策があるといいですね^^

atonement
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > こういう場合は大概は再起動すれば、解消されることが多いので、解決されてるかもしれませんが、 えぇ、解決しておりました。質問を削除するのを忘れていました。でも疑問は残ったままです。 使用しているPC Specは… DELL Precision CPU : Xeon 2.8GHz × 2 Memory : 2GB HDD : 500GB (250GB × 2 : RAID 1) OS : Windows XP Pro Software : Illustrator 10.0.3 です。 『メモリが足りません』って、エラーが出ますがこれはどうしたら良いのでしょうか?『編集』→『環境設定』で設定するのでしょうか? 画像は全てリンクしていますし、ファイル自体も10MBくらいなのですが…(^_^;) 今日もヤラレました。 その度に再起動です。