• ベストアンサー

PDFファイルの保存について

adobe Illustrator9.0で文書等を作成したのですが、それをPDF形式で保存すると、どうしても「単一ページ」だけしか表示されません。一つのファイルで複数ページを保存するためにはどうすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustratorに「ページ」の概念はありません。1枚のアートボードが あるだけです。小さいプリンタのために「分割して印刷する」オプ ションならありますけどね。「ファイル」→「書類設定」をごらんく ださい。 「保存」ではなく、上記の「分割して印刷する」設定をした上で「印 刷」を使ってヤれば、複数ページのPDFを作れます。Acrobatを持って なくてもAdobePSプリンタドライバでPDFに出来ますので、そちらをご 利用ください。

ekuboxtomo
質問者

お礼

すみません、「教えてgoo」初心者でお礼の投稿したのに、やり方をまちがえて、結局放置状態になってしまってました。こちらの解決はまだですが、なんとかなりそうです。ありがとうございました。