• ベストアンサー
  • 困ってます

IllustratorをPDFに変換したい

Illustrator(10.0とCS2)で作成したファイルをPDF形式にしたいのですが、複数あるIllustratorデータを1つのPDFファイルにすることはできるのでしょうか? Acrobat Reader(5.0と6.0(6.0はAdobe Readerとなってますが、単なるバージョンの違いでしょうか??))で閲覧する時に、Illustratorの1ファイルにつき1ページにしたいのですが。可能であれば方法をご教授下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

InDesign をお持ちでなければ。 Acrobat を購入すれば、簡単に出来ます。Acrobat Reader では駄目です。 購入コストを、掛けないで実施するには、下記の方法でも可能です。 何が入っていても構いませんので複数ページ(必要ページの枚数が含まれていて、用紙の方向サイズも揃っていること)のpdfファイルを入手して、これをIllustratorで開き、もともと入っていた内容を削除して、自分で作ったIllustratorデータを貼り付けてゆけば、完成します。上書き保存することがポイントですので、作業過程の履歴を残したいときは、OSの機能を使用してファイルを複製しましょう。

質問者からのお礼

Acrobat ReaderはあくまでReaderなんですね。しかし、そんな裏技のようなやり方もあるなら試してみたいと思います。 とても参考になりました。詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

各Illustratorデータから書き出した、PDFをReaderでない、Acrobatで読み込み、1つのファイルに連結して生成する方法と、私がよくやるのは、InDesignに張り込んでPDFで書き出す方法ぐらでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。AcrobatもInDesignもないのが残念です。会社ではお金はかけられないのですが、大変参考になりました。