• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトラインされていない文字の確認の仕方

イラストレーターをPDFファイルで保存した時、アウトラインかされていない文字を見分ける方法を教えて下さい。 . イラストレーターで作成したデータを、PDFファイル形式で保存した時、 イラストレーター上では、文字は全てアウトライン化したつもりなのですが、 PDFファイルで保存し、Adobeリーダーの ファイル→文書プロパティ→フォント で確認してみると、アウトライン化されていない文字があるせいか、 フォント情報のウインドウで、何かしら情報が表示されます。 何度か確認しているのですが、イラストレーター上のども文字がアウトライン化かれていないか分かりません。 アクロバットリーダー上から、ども文字がアウトライン化されていないかを確認といいますか、 表示されるようなことは出来ないのでしょうか? やり方があれば教えていただけませんでしょうか? Adobeリーダーはver9.4を使用しています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数847
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっとずれてるかも知れませんが、イラレで『すべてを選択』(文字だけじゃなく)してからアウトライン化したら、どうですか? 漏れが無いように、印刷屋から指示されて以来、ずっとそうやってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142908

PDFになったのなら判りませんよ PDFにするときにフォント埋め込まなければ良いだけの話

共感・感謝の気持ちを伝えよう!