• ベストアンサー

日本で一番辛いラーメンを提供するお店

日本で一番辛いラーメンを提供するお店を教えてください 北極ラーメンの辛さ5倍をなんとか完食し 東京の初台にある「やぐら亭」の宇宙一辛いラーメンの レベル1を挑戦。 なんとか完食しましたが、震えが止まらず、 意識が朦朧として、初台の駅まで歩くのがつらかったです。 このお店で合ってますかね?

• tktt
  • お礼率4% (8/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分「やぐら亭」の宇宙一辛いラーメンが、最も辛いラーメンだと思いますが、他にも色々ある様なので、食べ比べて見ては如何でしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2138279884605454001

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

http://minkara.carview.co.jp/userid/265479/spot/601204/ 坦々麺もラーメンの範疇に入れた場合、上記のが、やぐら亭の宇宙一辛いラーメンレベル10を超えていると思います。

• takuranke
回答No.3

渋谷道玄坂に出来た「壱角家RED」は、 辛さが選べるのですが、 「辛みそRED」というラーメンの一番辛い「閻魔」には、 トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーという、 世界一辛いといわれている唐辛子を使用しているそうです (どういう使いかたしているのかは知らない)。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

1ですと普通ではないですか。 激からめん発祥地「伊勢崎」です。 群馬に行けば激からめん店が多い。 伊勢崎「雷」らめんが日本一でしたが、残念ながら跡継ぎがいなくて閉店。 あまりの辛さにアイスクリムを食べながら辛さを和らげていました。 都内では歌舞伎町の老舗50年位なるかな「利しり」 1/4・1/2・1~9まで選べます。 チャハン・餃子が美味しい。 あまりにも辛いので、最後はチャハン入れます。 私の限界は6です、今度7に挑戦します。 ど味噌 京橋店 1~5まで選べる。