• ベストアンサー

東京都内に100円ラーメンはありますか?

今では100円のラーメンは福岡の「勝竜軒」他ほんのわずかしか生き残ってないと思いますが、東京都内で100円でラーメンを食べられるところはまだ有りますか? 又、東京以外でも100円ラーメン店をご存知でしたらご紹介ください。100円ラーメン店というのは、普通の量のラーメンを、恒久的に100円で提供しているお店で、特別キャンペーン等で,期間限定で食べられるのは除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

JR中央線「西八王子駅」近くにあったと思います。 子供の頃に1度だけ食べました。 紹介ページがあったので参考まで。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy102.html
kantansi
質問者

お礼

有難うございます。都内でも100円ラーメンは生き残っていたんですね。 感動ものです。 でもさすが23区内には無いんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 西八王子の満腹亭ですが、数年前にテレビで「都内で唯一」というナレーション付で紹介されていました。 雑誌でも「都内で唯一の100円ラーメン」という文字を目にしたことがあります。

kantansi
質問者

お礼

有難うございます。 都内の100円ラーメンはほぼ全滅ですか。近年のデフレで、もう少し生存してるかと思っていましたが、国産朱鷺と同じ運命をたどるんでしょうね。 

回答No.2

西八王子駅の北口から徒歩で1分程度のところにある「満腹亭」は、100円ラーメンの店として有名です。 しょうゆラーメンとタンメンも100円だったかな。 味もなかなかです。

関連するQ&A

  • 東京の美味しいラーメン屋さん

    今度東京へ遊びに行くことになり、その際是非美味しいラーメンを食べたいともいます。 どうぞお勧めのラーメンをご紹介下さい。 場所は23区内ならどこでもかまいません! ちなみにラーメン以外でも一人で気楽に入れる美味しいお店があれば、こちらもご紹介下さい!

  • 都内おすすめのラーメン屋

    ラーメンが好きでよく食べるのですが 最近どこの店もどんどん味が濃く、脂っこくなってる気がします。 福岡生まれなのでそういうのも好きなのですが あんまり調子に乗って食べると胸焼けします・・・ その反動で、東京醤油ラーメンとか 淡麗系とかを食べてみたのですが 今度はしょっぱい! スープを最後まで飲む気になりません。 そんなわけで都内の薄味ラーメンで おすすめのお店があったら教えてください。 条件まとめると↓のような感じです。 ・脂分が少ない ・塩分が少ない ・麺を食べたあとスープを飲み干したくなる ・(できれば)多加水細麺 よろしくお願いします。

  • 東京都内ラーメン店:食べ歩きおすすめサイト

    北東北地方の沿岸部に在住しているサラリーマンです。 来月から一ヶ月ほど東京都内に出張がきまり、それにあわせて有名、絶品ラーメン店めぐりなどを画策しております。 しかし、東京に星の数ほどあるラーメン店から限られた時間で選択するには非常に難儀でございます。また、当方そうとうな田舎からの出陣といゆうことでなかなかサービス面などのシステムにもうといです。 そこで、都内に点在するラーメン店をくわしく紹介、あるいは批評してあるサイトを是非紹介してください。 また、ずばりおススメのお店などがあれば複数でもかまいませんので加えて教えていただければ幸いです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いもうしあげます。

  • 都内で美味しいラーメン

    都内(できれば港区中心)で美味しいラーメン店って、どこですか? 個人的に濃い味しょうゆや昔ながらの下町の中華そば系が好きなので、東京ドーム近くの『白山ラーメン』を食べた時はカルチャーショックを受けました。 都内にはまだ、あんな群を抜いた美味しいラーメンがあるのかなぁ..と探しています。 でもやはり好みは、人によってちがうのでしょうか。 「本当に旨いッ!」ラーメンを食べたいです。 都内以外にもあれば、教えて下さい。

  • 東京の美味しいしょう油ラーメン屋さん

    今度東京へ遊びに行くことになり、その際是非美味しいしょう油ラーメンを食べたいと思っております。 どうぞお勧めのラーメンをご紹介下さい。 場所は23区内ならどこでもかまいません! ちなみにラーメン以外でも一人で気楽に入れる美味しいお店があれば、こちらもご紹介下さい!

  • 都内で佐野ラーメン食べたい!

    東京都内で佐野ラーメンが食べられるお店ってどこかありますか??

  • 佐野ラーメンは都内で食べれないの?

    ↑の通りです。 東京都内および神奈川県には結構な数のラーメンやさんがありますが、佐野ラーメン系のお店ってないですよね? もしあればどこにあるか教えてくださーい!!

  • 東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね?

    東京で知られざる旨いラーメン店ってどこですかね? 日本人が大好きなラーメン。私も大好きです。よく食べ歩きをするのですが 雑誌やテレビに載っている店って、すぐに行列が出来てしまい、なかなか 食べることは出来ません。 雑誌やテレビで紹介されていない、隠れた名店てきな、美味しいラーメンが食べられる 店ってご存知ありませんか?

  • 東京のおすすめラーメン(味噌)を教えてください!

    東京のおすすめラーメン(味噌)を教えてください! ラーメンが大好きで、しょっちゅう食べに行ってます。 が、まだ自分好みの味噌ラーメンに出会えていません。 自分が求める味噌ラーメンは、麺細め・クリーミー・白味噌ならなお良し、です。 こんなラーメンを提供するお店が都内でご存知でしたら、教えてください! 行動範囲は中央線沿い・丸の内線沿いですが、その他でも足を伸ばします! ご回答お願いします。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。