• ベストアンサー

東京都内に100円ラーメンはありますか?

今では100円のラーメンは福岡の「勝竜軒」他ほんのわずかしか生き残ってないと思いますが、東京都内で100円でラーメンを食べられるところはまだ有りますか? 又、東京以外でも100円ラーメン店をご存知でしたらご紹介ください。100円ラーメン店というのは、普通の量のラーメンを、恒久的に100円で提供しているお店で、特別キャンペーン等で,期間限定で食べられるのは除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

JR中央線「西八王子駅」近くにあったと思います。 子供の頃に1度だけ食べました。 紹介ページがあったので参考まで。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/toy102.html
kantansi
質問者

お礼

有難うございます。都内でも100円ラーメンは生き残っていたんですね。 感動ものです。 でもさすが23区内には無いんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 西八王子の満腹亭ですが、数年前にテレビで「都内で唯一」というナレーション付で紹介されていました。 雑誌でも「都内で唯一の100円ラーメン」という文字を目にしたことがあります。

kantansi
質問者

お礼

有難うございます。 都内の100円ラーメンはほぼ全滅ですか。近年のデフレで、もう少し生存してるかと思っていましたが、国産朱鷺と同じ運命をたどるんでしょうね。 

回答No.2

西八王子駅の北口から徒歩で1分程度のところにある「満腹亭」は、100円ラーメンの店として有名です。 しょうゆラーメンとタンメンも100円だったかな。 味もなかなかです。