転職活動中で気になるケルヒャーの評判とは?

このQ&Aのポイント
  • ケルヒャー社の評判が気になっている転職活動中の方へ。一次面接を予定しているが、転職会議や会社の評判を見ると不安になるかもしれません。ブラック企業の特徴やパワハラやセクハラの問題が報告されています。面接を受けるか辞退するか悩んでいる方へのアドバイスも掲載しています。
  • ケルヒャーの内情を知る方の情報をお聞きしたい。他のエージェントからの紹介も進んでいるが、ケルヒャーの評判がかなり下がっており、交通費や時間を無駄にしたくない。面接を受けるか辞退するか自分で決めるべきか悩んでいる。
  • この質問に対する回答はエージェントや他の人には一切伝えないつもりであり、ケルヒャーの評判についての情報を探しています。ブラックな経験をしたことがあり、火のないところに煙は立たないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職活動中ですがケルヒャーの評判が気になります

真面目な悩みなのでひやかし、誹謗中傷はお辞め下さい。 転職活動中ですがケルヒャーの評判が気になります。 他にも面接は予定しており、駒はたくさんあります。 ケルヒャー社との一次面接を今度予定していますが、『転職会議』や『会社の評判』をみるとあまりにこの会社の評判が悪く不安です。 もちろん悪口を言っている方が限られた数であれば、本人に問題があり辞めたか辞めさせられて恨みつらみで書いている可能性もありますが、その数があまりに多いのです。 パワハラ、セクハラが横行、殴られる、育休が取れない、社長がワンマンなど、明らかにブラック企業の特徴なんですよね。 とりあえず面接を受けるだけ受けて社風が合わないなどと言って辞退もありかとは思います。 ただ、知れば知るほど不安は募り、そもそも面接も辞退した方が賢明なのかな、と悩んでいます。 そのための交通費や使うエネルギーを考えたら受ける前にやめた方がいいのかなと。 もちろん面接前に辞退する場合も悪口を読んだなどは一切言わず、内定が近そうな他社の二次の面接が急遽入ったなど当たり障りのない理由で断る予定です。 その場合でも、転職エージェントの私に対する信頼は減るでしょうし、紹介が来なくなる可能性があるかもしれないのも分かっています。 実際ケルヒャーの内情をご存知の方はいますか? ブラックな会社にいたこともあり、トラウマです。 火のないところに煙はたたないですしね。 そのエージェントを失うくらいたいしたことではない、会社の面接にかける交通費や時間がもったいないくらいブラックだし、面接前から断った方がいいのか、ひとまず受けた方がいいのか、最後は自分で決めるのは分かってます。 ちなみに別エージェントご紹介のところをたくさん受けていて進んでいるところもあるのはそのエージェントはご存知で辞退してもそこまで不自然ではないです。上手く伝える自信はあります。 あまりにひどい内容を読み、かなり志望度のさが下がっているのは事実です。 ここにご回答頂いた内容はもちろんエージェントなどに一切言うつもりはないです。

noname#228312
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不安で就職した企業は、エクボもアバタに見えますよ。 就職して、アバタもエクボに見えるくらいじゃないと、長続きはしないです。 ご質問者さんは、あまり長く働くのに向いていない方向での心配性に見えるので、心底、惚れる企業を見つけるまで、就職活動を頑張ったほうがいいです。

質問者

お礼

ですよね。 有難うございます。悩んで考えましたが、結局辞退しました。他社で印象がいいところはやはり不安がないんですよね。 今回1番頑張って活動してますが、私はもう転職活動をしたくないんですよ。転職エージェントのサービスは本当に改悪したな、という感じで最後の転職のつもりです。 他社が進んでおりそちらの二次面接に日程が重なった、とエージェントには言いました。全く問題ありませんでした。 私はプライベートもそうなんですが、キープなどできないタイプで心底惚れ込まないとダメなんですよね。今迄は直感で失敗したこともありましたが、今は徹底的に分析し、随時周りの意見や情報を聞いてます。 惚れる会社には入れるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

火のないところに煙は立ちません。 ケルヒャーの内部事情はしりませんが、質問者様が、不安と思っている会社は辞めた方が良いのではないでしょうか?(事実を知るすべがないからです。) あなた様には、たくさんのオファーがあるようなので、どうしてわざわざ危険を冒す必要があるのかが私には疑問です。怖いもの見たさは就職には通じません。

質問者

お礼

てすよね、私もかなりブラックな会社の裏の顔を知ってるから、火の無いところに・・・は本当だと思ってます。 調べれば調べるほど変な情報が出てきてやはり怖いですわ。 辞退しました。

回答No.1

>火のないところに煙はたたないですしね 火の無い組織は死んでる 会社は仲良しクラブではない、業績を上げるという確約の無い事を推進する組織です そこには考え方の違いがあって当然で何がしかの軋轢は発生する 煙も出ないような仲良し集団は早晩潰れます