• ベストアンサー

不当な無期停学

Ichitsuboの回答

• Ichitsubo
回答No.3

お子さんがやらかしたことの重大さがご家族にもおわかりいただけていないご様子。 >教科書を貰って試験範囲を知っていたら起きなかった事です というのは、 >返却されたテストの解答を書き直して丸をもらい行った このことですよね。 買い物しようと町まで出掛けたら財布を忘れたサザエさんは万引きしても良いのでしょうか。 担任のせいでひどい点を取ってしまった、ここまでは本当に大変つらい思いをされたことだろうとお察しします。 ですが、その後、テストの答案を書き直して、点数をごまかすという暴挙に出たのはお子様です。 人を騙そうとしたわけです。これに関しては許されるべきことではありません。 不安障害と鬱もこの不正行為さえなければ起こらなかったことです。 訴えることはもちろんできますが、裁判所がそれを受理するかどうか、 また、受理したところで裁判に勝てるかどうかが問題です。 勝てる見込みがない場合、質問者さんの代理人となる弁護士さんが引き受けてくれないかも知れません。 この場合、質問者さんの訴えを認めると言うことは「定期考査の不正行為」を適法な行為として認めるのと同じです。 裁判所がそのような判断をするでしょうか。

TUKARETAYO1963
質問者

お礼

では学校は嘘や出席日数の改ざん迄しても良いのでしょうか? まだまだ出席日数が足りているのに落第が決定したと言って退学をすすめる行為は問題ないのでしょうか? 教育委員会は停学期間は出席にも欠席にもならないと言っているのに全て欠席扱いにされ それを隠す為か通知表を貰えないままです 悪い事をしたら自殺迄追い込んでも問題無いのですか? カンニングの常習犯の子は直ぐに戻れたのに この差って何ですか? 回答有り難う御座います