• 締切済み

手紙にて、教職員同士での敬称

学校に就職して初めて、教職員の先生方への年賀状を書いています。 この場合、敬称はどうしたらいいでしょうか? 「先生」「様」どちらでしょうか? 先輩、主任、教頭、校長先生・・・どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

あて先は様、裏面で相手のことを呼ぶときは先生とか校長先生とか。 私はそうしてました。

kokoa1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、そのような書き方にするといいんですね。 助かりましたどうもありがとうございました。

• sirowan777
回答No.1

あて先が家ならプライベートなので「様」です。 学校なら、公なので「役職」です。

kokoa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり職員同士ですから「様」でいいんですね。 助かりました。ありがとうございました。