• 締切済み

人はなぜミミズを踏みつぶさないのですか

ミミズが地面の上に出ていることがありますけれど、 人はなぜミミズを踏みつぶさないのですか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

回答No.7

小学生じゃないんだからさ、普通大人になったらそんな事はしません。 無闇な殺生は、アナタの今後の人格形成に影響しますよ。

• soramn
回答No.6

潰れて靴にミミズがくっつくから。

• wam_f756
回答No.5

だって、腫れるもん。

回答No.4

人間にとって、直接害になる生物では無いから、 ワザワザ踏みつぶす必要も無いと思います。 まぁ、たまに間違って踏み潰すことはあります。 でもミミズって、熱い時に限って地上に出て来ますよね。 今年の夏も地上に出て来て、そのまま干からびている姿を 家の庭でよく見ました。 御愁傷様です。 チ~ン!

• copemaru
回答No.3

普通、無益な殺生はしません。 それにミミズは土地を肥沃にする土壌生物である益虫です。

回答No.2

気がついてないだけで踏み潰してることもあるかもしれませんが、 意図的に潰したら靴が汚れるのでやらないだけでは。 踏み潰しても何も得しないですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

足裏に汁が付くのが嫌だから。 害がないのに殺すには忍びないから。