• 締切済み

結婚と気持ちの整理

私には付き合って5年になる彼氏がいます。 私は結構寂しがり屋で不安になるとすぐ彼氏に寂しいと言ってしまうような性格です。 彼は、そんな時は電話をくれたり、会いに来てくれたりするような優しい人です。 かまってちゃんな私と5年も続いたのは、彼のお陰だと、思っています。 しかし、彼は自分に余裕があれば優しいのですが、そうでないとき、自分の殻に閉じこもってしまうような所があります。 私が寂しいときは、いつも彼が励ましてくれていました。しかし、彼がしんどいときは私が何を言っても、沈んで暗く、いつもイライラしてる感じで、私がしんどくなってそうゆう態度や空気を出すことを辞めてほしいと訴えると、このままじゃよくないな、と自分で気づき、ゆっくりですが、直してくれていました。人から励まされたり、渇を入れられて動くタイプではないのです。 一年前から、結婚の話が出ていました。 しかし、彼の両親の家がお金に厳しくなったり、身内でゴタゴタがあったりで、物件も決まりかけていたのですが、彼はしばらく生活費の援助をお願いされ、中止になったり、延期になったりを繰り返していました。 彼の両親は、彼の結婚を良く思っていません。落ち着いてきたので、彼が結婚の話をふると、彼の事を「結婚に向いていない。相手を不幸にさせる気か?また昔みたいな事があったらどうする?」と言うのです。 彼は、学生のときに子供ができて結婚しようとしたことがありました。 しかし、生まれてきた子は障害があり、数ヶ月で亡くなられたそうです。 二人とも検査を受けたのですが、特に異常はみられず、たまたま障害を持った子になってしまったのかと言われたそうです。 相手の方は高校を中退した上、赤ちゃんが助からなくて、凄く辛かったと思います。 彼は、自分の浅はかな行動で大切な人の人生をめちゃくちゃにした気持ちでいっぱいになり、ぎくしゃくした日が続いたと言います。 もちろん、うまくいかず相手の方は彼のもとを離れていきました。 当時の彼は、まだまだ子供で今ならもう少し優しく支えられたのに、と言っていました。 連絡は取り合ってないそうですが、今は結婚されて、二人の子供がいてるそうです。 彼は、本当に良かったと言っていました。 彼の過去は私は付き合う前から打ち明けられたので、聞いていました。 複雑ですが、過去は過去。 今の彼は過去があって存在するもの…だから出会えて良かった。と自分に言い聞かせていました。 しかし、私は気持ちの弱い人間なので、時々彼を責めるように言ってしまい、傷つけたと思います。あんなに辛い経験をした人だから、心の中にずっと前の女性がいることは仕方ない事ですが、それが悲しくて… そして、現在はやっと物件を見に行って、審査が通ったところです。 彼の両親は、説得できていませんが反対するばかりで、私にも会ってみたいなど一言もいっていないそうなので、もう良い大人だし自分の生活がかつかつだからと、使われるのは嫌だ。と言って出ていくことにしたそうです。 しかし、話が進めば進むほど彼はプレッシャーに負けそうになるらしく、殻に閉じこもってしまうのです。 物件を見に行くとき、契約するとき、本当に仕事が忙しそうでしたが、なかなか行ってくれず、審査が通るための電話にもなかなか出てくれませんでした。 嫌なことはあまりしないタイプだと私は思っています。何度も彼の気持ちを確認してしまいます。彼は「結婚したいし、幸せにしたいと思っていることは本当。でも、うまくいくか不安。将来苦労かけるかもしれない。もしかしたら、また障害の持った子が産まれるかも…(彼はここを一番きにしています)でも、一緒になることは本当に楽しみだよ」と… でも、前みたいに明るく笑ってくれません。 何かと不動産屋さんのことを悪くいったり、住民票を移すと困ると言ったり… 文句ばかり、ずっと殻に閉じこもってしまうような暗いままです。 何度もずっとこのまま暗いつもり?と訪ねると、「ちゃんと一緒に住んで、うまくいってると実感できて、初めて吹っ切れると思う。ごめんね」と言われました。 嫌なことをさせてるのかな?と不安になります。私の周りに相談すると、辞めといたら?と言われます。私は31歳なので、この先出会いがあるかも不安ですが、彼が好きです… 自分の心を強くしたいのですが、暗い電話がかかってきたり、会っている間も笑顔がなくて、何度も気持ちを立たせては折れそうになってます。 彼を信じるしかないのはわかっています… 自分の思考をマイナスにならないように、アドバイスをいただきたく相談させていただきました。 長々と書いた文をここまで読んでいただいて、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

>私は結構寂しがり屋で不安になるとすぐ彼氏に寂しいと言ってしまうような性格です。 この性格を改善しない限り、誰と結婚しても続かないでしょう。 貴女のような人は面倒くさい女の一言に尽きます。 もっと大人になりましょう。

回答No.4

彼の年齢が分からないけど、どっちもお子様だろう?「結構寂しがり屋」、「気持ちの弱い人間」と分かっているなら何故改善しようとしない? そんなんでは彼でなくても他の男からも遠ざけられるよ。「めんどくさい女」一言で表現できてしまう。 彼の境遇では多少仕方ないところがある。彼に合っている人は陰ながら彼を支え、うまくノセることのできる人だ。 お子様では無理だよ。 これは君に限らず、女性全般に言えることだが、男のプライドを壊すことをなんとも思わない人、男を精神的に追い詰めなければ気のすまない人は結婚すべきではないと思う。

nico-to-nico
質問者

お礼

お子様ですか…そうかもしれません… ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

何だか怖いなぁ。彼が、そういう性格なら「じゃあ私が全部やっとくね。」って 言って用事は片付けてしまうタイプなら問題ないと思うけど かなり大変だと思うよ結婚生活。 決めないといけないことがあって彼が、そんなだと遅々として進まない。 しかも、あなたも依存度、高そうだし。 結婚イコール生活だから好きだけじゃ、やっていけないと思うよ。 あなたが、相当しっかりしないと、あっという間に生活は破綻すると 思うよ。

nico-to-nico
質問者

お礼

彼はもともと何をやるのも言い出してからノロノロして、楽しいことだけは先にしてしまうタイプです… どう思ってるのか、答えは見えてますよね… 依存しているのは否定できません。ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

彼が覚悟を決められない理由は彼の気質だけかな? 貴女の性格も多少の問題があるようだし、この先の苦難を二人で乗り越えるにあたって、不動産の事くらいで、ここまで障害があるのは、一般的な結婚生活に耐えられるとは思わない。 貴女の年齢的な焦りはごもっともなのですが、その年齢で寂しがりやでーとか言うのも、なんだか子どもだなあと感じます。 両親の反対を押し切れるだけの覚悟が全く見えないので、もう少し時間をかけるのが良いのでは?と、アドバイスします。 彼も逃げないで様々な事に立ち向かえるような状態に1人で成れるようにして欲しいですね。

nico-to-nico
質問者

お礼

何度も親を説得していって一年が経ったのです。 諦めた方がいいのか、わかりません。 私は子供っぽいところもあると思います。でも、しんどそうにしているとには一応待ってます。 ありがとうございました

回答No.1

  貴方は結婚への不安を彼の責任にしたいようだが「寂しがり屋で不安になるとすぐ彼氏に寂しいと言ってしまうような性格です。」この性格では結婚は止めたほが良いと思う 結婚すると仕事中以外は二人は同じ場所にいる。 常時隣にいる人とは精神的に距離をおく事ができなければ長続きはしません。 頼りにする、頼られてる、と「思う」から長続きしますが、頼られ続けると疲れます。

nico-to-nico
質問者

お礼

疲れさせてしまうのであれば、諦めます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな気持ち、結婚

    私には大好きな彼がいます。お互い結婚考えていますが、今は遠距離で喧嘩が多いです。 私には過去に一番好きだった人がいて (8年前なので今は未練や気持ちはないです) その彼には 『もし、君と別れて、他の人と結婚しても、これ以上好きな人はもう表れないと思う』 と言われ、自分もそう思っていました。 別れましたが好き同士の喧嘩別れだったので余計に 別れてからもその人を越える人はいなかったような気がします。 他の人と別れる度に『やっぱりあの人以上の好きはないんだ』と思い出したので美化はされてきたかもなとも感じます。 でもブログ見ると他の彼氏のときに過去で一番好きになった、越えたとも自分が書いていてよくわかりません。 別れたら、やっぱりあの人が一番となるみたいです。 今の彼にも同じような一番好きだった人がいることも聞いてましたし 付き合う前にお互い色々話しました(友達の時期) お互いにあの人以上はいないみたいな思い出があるねって話しました。 付き合いはじめは 最初はいつかお互いその人越えられたらいいなと思ってましたが、 比べるものじゃないかもしれませんが最近はなんだか不安です。 自分がというより 相手がその子より好きになってくれるかな… 相手が自分をすごく大好きで大切というのは痛いくらい感じます。 付き合ってすぐ私が不安を口にすると 『すぐ越えそうな気がする』 とは言われましたが喧嘩が増えていきました。 やっぱり喧嘩ばかりだと一番好きなんてわかりませんよね? 好きな気持ちは幸せな気持ちが強いほど大きくなりますよね? お互い結婚したいと思っています。 遠距離なので一年後同棲したいと考えてます。 先に子供ができてもそしたらすぐ結婚しようて最初は幸せいっぱいで語ってましたが。 喧嘩が増えてきてからは 今までで一番好きになってもらえていないまま結婚なったら…と想像したら悲しくなってしまいます。 みなさんはこのようなこと考えませんか? 一番になりたいと求めるのがおろかですよね。 彼のことも好きで好きでたまらないです。 しかし付き合う前に 過去一番好きだった人と比べたらどうかなと考えてもなんだかもうわからなくなってしまって 8年前だから美化されてる気もします。 だから過去のあの人には及ばないのかな? とも思うし でもこの好きで好きでたまらない気持ちがはたして及ばないのか など自問自答のくりかえし… 後悔やお互い好きで別れた恋愛は美化されやすいですか? とりとめのない文で申し訳ないですが 『お互いが一番になりたい』 という気持ちが強いので アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    付き合って5年となる彼と、結婚することになりました。 でも、このまま進めて良いのか、迷っています。 彼は学生の時に子供を作ってしまい、卒業したら結婚しようと約束をして、彼女さんは中退したそうです。しかし予定より早く生まれた子はからだが弱く、すぐに亡くなってしまったそう。 お互い、凄くへこんでうまくいかなくなり、彼女さんと別れてしまいました。 彼は、あのときもっと自分がしっかりして支えてあげられなかったこと、大切な人の人生を狂わせてしまった事を後悔しています。 彼は、この先の人生で結婚はもう考えられないと思っていました。 でも、私と付き合って、ちょっとずつ結婚をしてもいいかな?と思ってくれたそうです。 私の親にも会ってくれました。 しかし、ここからがなかなか進みません。 彼の両親の反対や、(彼は結婚に向いてない。同じ過ちを犯すなと言われたそうです)賃貸契約も、家が決まりかけても、彼が忙しいと何回か言って、なかなか契約には至りませんでした。 今回、私が引っ張る形で物件を抑え、次は振り込みをするのですが、また時間がないので、振り込みにいくのは無理かも、と彼に言われてしまいました。 私が夜に振り込めば良いのですが、彼は契約が進んでいくにつれて、これからちゃんと別れずにうまくやっていけるのか?と過去のトラウマのせいで不安に押し潰されてしまうそうです。 私は、今が幸せな時期のはずなのに前より関係が悪くなっている気がして、不安でなりません。出来れば彼のそばで彼がその気になるのを見ていてあげたいのですが、振り込みは今日までと言われているので、それは待ってあげられません。(すでに申込金は払っています) このまま一緒に暮らして、結構大丈夫だった!と前に進んでいってもらいたいのですが、これは私の独りよがりでしょうか? 彼は契約がひとつひとつ進むたびに、しんどそうにしていて、私もそんな彼を見てしんどいです。がんばりたい気持ちもあるけど、不安を表に出さない自信はないと言われました。でも別れたくないから、頑張ってみると言ってくれています。 私も出来れば頑張って支えたいです。 でも、本当に無理矢理進めて良いのでしょうか?

  • 結婚か、別れるか(長文です)

    1年半つきあっている彼がいて、結婚の話も出ています。 でも、自分の中で、ある事がとても不安で悩んでいます。 彼には、知的障害を持つ妹が1人います。 つきあってすぐ聞かされたのですが、先天性のもので、自閉症というそうです。知能レベルは小学生並で、毎日作業所で働いているそうで、 今現在妹さんは、彼の両親と3人で暮らしています。 彼は、昔から「妹の事で絶対におまえの人生を犠牲にはしたくないから、おまえはおまえの好きな人生を歩みなさい」と両親から言われて育ち、彼の両親は、いずれ妹さんを施設に入れる事で決めているそうです。 彼も、両親の考えに同意しているので、将来彼の妹さんと同居する心配はありません。 また、彼は私に「妹の事で絶対に○○(私)に迷惑はかけないから」とよく言います。 私の両親も、彼の人柄を買っているのか、妹さんの事を打ち明けた時も特に反対はせず、私達の事をむしろ応援してくれています。 私も、彼の温かい人柄や、日々彼の愛情を感じながら今までつきあってきて、日に日に彼と結婚したいという気持ちが募っていたのですが、 そういった障害を持った妹さんがいるという事は、もしかして私と彼の子供もそういう子が生まれるのでは、という不安が最近出てきて、 眠れなくなってしまいました。 彼の親戚にも誰もそういう人はいないみたいで、彼の妹さんだけだそうです。 自閉症についても、自分で色々と調べたのですが、「自分の子供の1人目が自閉症だと、2人目もそうなる確率が高い」とかは書いてあったのですが、 兄弟にそういう人がいる場合の確率というのは書いておらず、必死で調べましたが、結局正確な答えはわかりませんでした。 医療機関(遺伝子科)にも電話して、相談してみたのですが、 自閉症についてはまだ解明されていない事が多く、兄弟にそういう人が1人いるからといって、自分の子供もそうなるかは、産んでみないとわかりません、と言われてしまいました。 調べても調べても、わからないので、もう調べるのにも疲れてしまい、 最近は調べるのもやめています。 彼は、そういう私の不安を全て知っています。正直、私はもともとあまり子供が好きではないし、もし障害児が生まれてしまったら、正直育てる自信が全くないので、だったら最初から子供は作らなくてもいいかな、という考えもあり、彼に話したら 「俺は、妹がそうだからって、自分の子も障害児が生まれるとは思っていないし、1人でもいいから、欲しい。もし、万が一そういった子供が生まれても、自分の子だし2人で育てたい」と言います。 でも私は、もし障害児が生まれてしまったら、と想像するといくら自分の子だからって育てられるのだろうか、とか色々考えてしまいます。 彼はいつも前向きで、「まだどんな子が生まれるかどうかなんて、わからない事なんだし、明るい未来を想像していこうよ」と言いますが、 私はどちらかというとネガティブなほうなので、「もしああなってしまったら・・・」とか、悪いほうへばかり考えてしまいます。 彼から「俺と別れて、俺以外の人と結婚すれば、子供の事で不安になったりしない?」と聞かれましたが、もし彼と別れて、他の人と結婚したとしても、たぶん無事生まれて障害児ではないとわかるまでは、私の事だからずっと不安だと思います。 でも、彼と別れるとかは、正直考えたくありません。 彼との子が絶対に障害児になると決まった訳でもないですが、「もし・・・」と考えてしまうと、結婚していいのかわかりません。 自分の母親に相談したら、「そういう子が絶対生まれるって決まっている訳でもないし、生まれたら生まれたでなんとかなるものよ」みたいに 言われましたが、私はそんな楽天的に考えられず、苦しいです。 結婚するか、別れるか、2つに1つだと思うのですが、答えが出せません。 「絶対に、幸せにする自信があるから」といつも言われていて、私も彼以上の人となるとなかなかいないとも思うし、好きなので、どうしたらいいかわかりません。

  • 結婚を考えているのですが…

    男として情けない相談ですが、ご意見頂けると幸いです。 私は29才独身の男です。 付き合って半年の彼女がいるのですが、結婚の話が出ています。 相手の子は27才です。 自分もその子と結婚したいと考えています。 その子は元々2年程前に付き合っていた元彼と結婚をする予定だったらしく、 親にも挨拶をしていたそうです。 しかし、当時別に好きだった男性がいたらしく、勢いで男女の関係を持ってしまったらしいです。 それがバレて結婚は破談となり、別れることになったそうです。 今は過去の事になっているようで、元彼さんとヨリを戻したいとかは思わないそうですが、 その時感じていた「幸せな実感」は今も忘れられないそうです。 この事に対して、何か嫌だなと自分の気持ちがモヤモヤしています。 自分にとっても、相手にとってもですが、結婚を考える相手は「唯一」「最初」であって欲しいという わがままな願望を私自身が持っているからだと思います。 ・二十数年生きていれば結婚話のひとつやふたつある ・過去のことを考えていてもしょうがない。 ・その時以上の、その時以外の「幸せの実感」を持ってもらえれば良い ・本当にその子のことが大事なら過去なんて関係ない ・相手の事情ではなく、自分自身が好きなら乗り越えるべき など頭では考え、また、こんなこといちいち嫌だと思っていたら誰とも結婚なんてできないんだろうなとも思いますが、気持ちがついていかない状態です。 無駄に潔癖!、理想が夢見心地すぎる!、ただの嫉妬!など自分に言い聞かせていますが、 こんな事で悩む私はやはり変なのでしょうか? ご意見いただけると幸いです。

  • 気持ちの整理ができません

    私は、長年付き合ってる人と、一緒に住んでいます。 (同級生の人は、私の今までの歴史を知っています) 3年前に、ふとした事で再会した、同級生の男の人がいるのですが、メールや電話で連絡を取り合い、時には会ってごはんを食べに行ったり、友達として親しく交流をしていました。 それが、1ヶ月ほど前からいわゆる不倫関係(相手は結婚しています)になってしまって・・・。 そのうちに、私にも恋愛感情がわいてきてしまいました。その人にも、私に対して「好き」という気持ちがあると言われました(学生時代からだそうです) 付き合ってる人とは、けんかもしますが特に不満もありません。これから先の人生を一緒に歩んでいきたいと思ってます。 今の状態が決していいとは思っていません。 でも、その人とは友達として、これからもずっと付き合っていきたいと思ってます。 この事を伝えましたが、ちょっととまどっているようです。 そして、誘われたら拒む自信がない私がいます。すごく矛盾してますが、どちらも本当の気持ちです。 こんな状況の時の、男の人の気持ちってどんなのでしょう? そして、私の今のこのような状況をどう思いますか? 自分で混乱している気持ちがあるので、いろんな方の意見が聞きたいです。

  • キッパリ整理したい気持ち

    閲覧ありがとうございます。 当方26歳女です。半年ほど前に職場の男性と交際していました。結局価値観の違いや将来的に結婚は難しいとなり私から別れを切り出しました。 その一月後、新しい恋人と交際を始めました。結婚は難しいかな、と感じ始めた当たりから気になっていた男性からの告白で嬉しかったです。 ですが今になり思うことがあるのです。 職場男性とは当時は好き、という気持ちだったのですが、今から考えると交際する前にプライベート面で様々な事情があり寂しさのあまり当時優しかった彼に甘えてしまっただけなんじゃないか、彼を利用してしまったんじゃないか?ということです。 性的な関係も持ちましたが冷静に考えると浅はかな行為だったなと毎日後悔し、元交際相手には申し訳なく思っています。 新しい交際相手のことは大切です。ですがどうしても前の人に対しての申し訳なさの気持ちで一杯になり、今に集中することが出来ないのです。 職場なので毎日会います。お相手は、全く気にしている様子はないのですが、自分の中でずっとモヤモヤしているのです。 過去は過去、と割り切って今を歩んで行くにはどうしたら良いでしょうか。 私から別れを告げておいて身勝手なことは承知しております。 ご回答いただければ幸いです。

  • 結婚式まで3ヶ月、彼に対する気持ちが冷めてる・・?

    結婚式まであと約3ヶ月。相手は付き合って7年目になる人です。 今とても結婚に迷いがあります。それは彼に対する気持ちが冷めていると感じるからです。 数ヶ月前、私は彼以外の人をとても好きになってしまいました。気持ちがどうしても抑えられなかったし、 後悔したくないと思いその人に気持ちを伝えました。でもふられてしまいました。 とても辛くて忘れられなくてそれで結婚を辞めようと思いました。 でも少し時間が経つと気持ちも落ち着いてきて、諦めようと、 ちゃんとこれからのことを考えようと思うようになりました。 あっちが駄目ならこっちという私も最低ですが彼との結婚準備を 始めました。でも気持ちが全然ついていかないのです。 こんな気持ちでは結婚できないと思い「結婚をもう少し先にして欲しい」と相談しました。彼は「色々不安はあると思うけど 2人で頑張ろう」と言ってくれました。でも私は嬉しいと思えませんでした。 彼のちょっとしたしぐさを嫌だと思ったり、彼から電話やメールがあると憂鬱になってしまいます。 彼との結婚に迷いはなかったのに他の人を好きになってしまったことで 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、ただのマリッジブルーなのか自分でも分かりません。 30歳前後で今さら1人になる勇気もないし、家族も私の結婚を喜んでいます。彼も彼の両親もとてもいい人で申し分ないです。 頭では今がつらいだけで結婚辞めたら絶対に後悔するって分かっているのにどうしても決心がつきません。 どうしたらこのモヤモヤを消すことができるでしょうか?

  • お互い結婚するつもりで付き合っていました。でも・・・(長文)

    初めまして。27歳女です。私には31歳の彼がいて、お互いずっと一緒に生きていきたいと思える相手でした。でも私には言わなければならない事があるんです。それは、性同一性障害の兄弟がいる事。 彼はご両親に「結婚前提に付き合っている子がいるが、その子には性同一性障害の兄弟がいる」と話したところ、どちらかといえば×というような意見を出されました。親ならわが子に苦労は背負わせたくないって考えると思うんです。お会いしたことはないけどご両親の考えは理解できたし、きっと息子の幸せを願う素敵なご両親なんだと思いました。 でもそれを受けて、彼自身も揺れてるんです。「俺自身にもそういう考え方がない訳じゃない。君に対する気持ちだけを考えれば前と変わらないけど、この事と君への気持ちを完全に切り離しては考えられない。今は正直揺れていて、俺もどうしたいかわからない」と言われました。 それで、一旦別れることにしました。いつになるかはわかりません。戻れる保障もありません。でも別れ際の彼を見てると、本当の終わりには思えませんでした。思い込みかとも思い冷静に考えてみましたが、彼の態度には私への気持ちがあるように感じられたのです。本当に私が大切だと感じてくれれば、私たちの気持ちが本物であれば、縁はいつか繋がるとは思っています。彼は少しでも迷いがあると、それをごまかしては生きていけない人。彼が私を選んでくれれば、私は信じてついていきます。そうなれば、二人でご両親に認めていただけるまで頑張れる自信はあります。 このように、自分にはどうにもできないけれど自分と切り離しては生きていけないような事でだめになった、あるいは逆にうまくいった方いますか? 男性の方、彼のようになったらどうされますか?私には勝算はあるんでしょうか?? 叱咤激励何でも結構です。よろしくお願いいたします。字数上、読みにくくてすいません。

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちを整理するには?

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?