nico-to-nicoのプロフィール

@nico-to-nico nico-to-nico
ありがとう数64
質問数23
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
92%

  • 登録日2013/04/14
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • 薬局事務での仕事

    薬局事務として働き始めて4ヶ月目の23歳です。 処方箋入力でのミスがなくならずに毎回処方箋をちゃんと見れていないと言われ、精神的に参っています、何かアドバイスをお願い致します。 わたしなりに入力する際は何度も見直し、でている薬を手にとったり、処方箋にチェックを入れてしっかり見返しているのですが間違えてしまいます。まあ間違えているのだからしっかりみていると言ってもただの言い訳になってしまいますが...。 今日上司と話をしました。 命に関わる仕事という意識がない、覚えが悪い、やる気を感じられない などなどいろいろ言われました。 もちろん意識もちゃんと持ってやっておりますし、やる気もあります。覚えが悪いのは自分でもわかっているので一生懸命やっていたのですが...。 でも、命に関わる仕事の意識がないことに関してはあなたが言えるか?と思ってしまいました。 上司や、その他の薬剤師の方、事務の先輩などが薬をパッキングし間違えたときや患者様に薬を渡し間違えることがたまにあるのですがそのときはヘラヘラ笑ってるのです。もちろん入力を間違えることも命の危険になりますが、患者様に薬を渡し間違えてヘラヘラしている方が意識が低いのでは?と思ってしまいます。それか私にだけ厳しいのでしょうか..。 わたしの薬局では3ヶ月で独り立ちさせられますが、それも正直早すぎるのではないかと思っています。普通はどうなのでしょうか? 3ヶ月でできないのは覚えが悪いのでしょうか? 正直、事務の先輩方が3ヶ月でできたからお前もできるだろうと言われても困ります。(頑張って独り立ちはしましたが...)みんなが同じペースで仕事を取得できると思っているのでしょうか。 今まではなにを言われても大丈夫だったのですが、今日突然帰りの車の運転中に泣けてきてしまいました。悔しいとかじゃないと思いますが、自分ではこんなに丁寧にチェックしているのになぜ間違えてしまうんだろうと。まだ4ヶ月しか働いていませんがやっぱりわたしには薬局事務は無理なんじゃないかなと考えてしまいます。それともただ単にわたしが本当に覚えの悪い馬鹿なのでしょうか...。 何かいい対策、アドバイスなどございましたら是非お願い致します。

  • 仕事中あせると、声が出てしまいます。

    仕事中に、あせったり、混乱したり、パニックになったりすると、 声が出てしまいます。 「ヤバイ」、「ああー」、「困った」、「ギャー」とか 言っているようです。 で、私の声を聞いて、ペアの人は助けてくださいます。 私が一人で、ブツブツパニックっているのを周りの人が見て、 大変になってくるとブツブツ言うねぇと言われます。 周りの人は、あせる私を見て色々助言してくださいます。 でも、よく考えると、大変恥ずかしいです。 うるさくて、そばにいる方型は、大変迷惑していると思います。 最近よく、苦手な仕事に配属されていて、あせると思わずブツブツ叫んでしまいます。 どうしたら、このかっこ悪い癖を直せるでしょうか?

  • 彼氏が壊れていきます。助けてください(T T)

    相手はバツイチ、元奥さんの方に子供が二人います。 2年ほど前に調停により離婚したそうです。私とは付き合って数か月で、二人でいるときはとても優しく楽しいのですが、今でも家族を失った孤独と不安と戦っているようです。 一人で酒を飲みだすと、たとえ前日に楽しくデートしていても「俺なんかのどこがいいんだ」とか「やっぱりやっていく自信ない。今までありがとう」などとネガティブなメールが突然届きます。 (2人で飲んでるときや友人を交えてなどは、とても楽しいお酒を飲める人なんです。) 彼と私は車で3時間ほどの距離があるため、すぐに駆けつけることもできず、とりあえずその場はなだめて休日に私が出向き、落ち着いた状態で話してまた元通り、を、もう何度も繰り返しています。。 先日もまた別れ話を持ち出され週末に駆けつけたところ、逆に自分のところを記入した婚姻届を渡され、「昨日思い立って取りに行った」と言われ・・正直嬉しいどころか意味不明すぎて怖くなりました。 そしてその2日後の今日、「本当はいつもめんどくさいと思ってるのはわかってた」などとまたネガティブ全開のメールが届き、いいかげんやばいと思った私はカウンセリングや睡眠薬の処方だけでも勧めたのですが、「頭がおかしい」と思われたと勘違いした彼の暴走が止まりません(T T) この繰り返しはもう嫌です。でも、彼を嫌いになれません。 どうすればこの人を救ってあげられるのでしょうか。

  • 告白するタイミングについて

    次に出かけたときに告白しようと思っています。 車で出かける予定なので帰りにしようと思っているのですが どういうタイミングでするのが良いのでしょうか? 運転中いい雰囲気になったタイミングとか思ったのですが もし即断られたら動揺でふらっとしちゃいそうだし、 中途半端に田舎なので丁度良い夜景スポットや公園も無いです。 また、送れるのが駅までなので別れ際、駅周辺だとちょっと雰囲気がない気がして困っています。 よろしくお願いします。