• ベストアンサー

右ふくらはぎのこむら返り

最近多くて悩んでいます 夜中就寝中に突然つり、驚いて飛び起きます。 寝不足になり最悪です。 色々調べましたが、ミネラル不足、血行不良などあるようですが、 これまで気を使ったことがなく、なぜ今になって?と謎ばかり。 隠れた大病のせいもあるようです。 その否定は、検査してないからという意味でできませんが、目立った症状はなく…。 変化というほどではないのですが、 最近は甘いものばかり摂取しているような気がします。 ミルクココアにハマってます。 豆乳シリアルに混ぜて食べてます。 最近2ヶ月くらいの間です。 これが原因ですか? 怪しいなら即摂取をやめます。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayzm
回答No.1

年齢にもよりますが年齢が取っている方は、自分では感じないで脱水症状を起こしている可能性があります。 私は65歳です前は結構こむら返りで起きましたが、今は寝る前にただの水を結構飲んで寝るようになってからは出ていません。 年を取ると脱水症状でものどが渇くということが無く、具合が悪くなってから気が付くということが多いです。 妻が具合が悪くなって病院に連れて行ったら、ただの脱水症状だったのは2回ほどあります、年寄りならのどが渇かなくても適度な水分補給が必要です。 若い人なら私の回答は無視してください。