• 締切済み

インターネット接続ができない。

数日前、突然インターネット接続ができなくなりました。 ルータを使用した有線接続です。 ホームネットワークを組み、他のPCは問題なく接続できますが、他のPCから該当PCのファイルは見られず、該当PCからはプリントもできません。 該当PCはNECのデスクトップPC-VE570VGで、OSはwin7、ローカルエリア接続 の表示が消え、デバイスマネージャを見ると、ネットワークドライバもありません。 ドライバをインストールする必要がありそうですが、NECのHPをみても、ドライバが見当たりません。 PCを終了させ、各種プラグを抜き、電源をはずした上で、起動させましたが、改善はありませんでした。 セキュリティソフトも停止させましたが、ダメでした。 解決方法について、ご教示ください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>デスクトップPCに対応していれば、たいてい適応するんでしょうか? そのあたりはUSB-LANアダプタによるとは思います。WindowsやMac、場合のよてはAndroid(スマホやタブレット)対応って言うのもあるようですので。 Win7で使う場合はWin7対応を謳っている・ドライバを用意しているか?念の為確認はしましょう。

回答No.2

>やはり、OSの再インストールしかないのか。 >ネットワークドライバが消えているので、 >再インストールで改善されるのか。 改善する可能性はありますが物理的・機械的に有線LAN部分が壊れていたりすれば改善はしないでしょうね。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/ 例えば上記のような製品を購入してとりあえずやり過ごすって手もあります。 お使いのPCはUSB3.0には対応してないので1000BASE-Tのフルスピードには対応できませんが普通のインターネット接続だけに使うなら恐らく問題はないと思います。

kae1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。安価なLANアダプターを購入して、ダメなら、OSの初期化を検討してみようと思います。 デスクトップPCに対応していれば、たいてい適応するんでしょうか? URLのbuffaloのものなら適応しそうですね。

回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VE570VG こちらのPCですね。 デバイスマネージャで見ると有線LANらしきものが無いとの事ですが無線LANの方はあるのでしょうか? また無いと言われている有線LANですが「?」や「不明なデバイス」として認識しているような様子はあるのでしょうか? とりあえずは BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 BIOSを初期化してみましょう。たぶん変化はない気はしますが念の為。 ドライバについては恐らくC:\Drv(CドライブにあるDrvってフォルダ)にドライバ一式が収められていると思うのでその中から有線LANのドライバを見つけてインストールを試みるって言うのはあります。

kae1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無線LANはあります。 有線LANですが「?」もなく、表示そのものが消えています。 BIOSの初期化はためしましたが、改善されませんでした。 Cドライブのドライバフォルダですが、セットアップファイルがありません。 有線用のネットワークアダプタ使用でつながるでしょうか? やはり、OSの再インストールしかないのか。 ネットワークドライバが消えているので、再インストールで改善されるのか。 いろいろ面倒なので躊躇してしまいます。