• 締切済み

インターネット接続ができない。

数日前、突然インターネット接続ができなくなりました。 ルータを使用した有線接続です。 ホームネットワークを組み、他のPCは問題なく接続できますが、他のPCから該当PCのファイルは見られず、該当PCからはプリントもできません。 該当PCはNECのデスクトップPC-VE570VGで、OSはwin7、ローカルエリア接続 の表示が消え、デバイスマネージャを見ると、ネットワークドライバもありません。 ドライバをインストールする必要がありそうですが、NECのHPをみても、ドライバが見当たりません。 PCを終了させ、各種プラグを抜き、電源をはずした上で、起動させましたが、改善はありませんでした。 セキュリティソフトも停止させましたが、ダメでした。 解決方法について、ご教示ください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.3

>デスクトップPCに対応していれば、たいてい適応するんでしょうか? そのあたりはUSB-LANアダプタによるとは思います。WindowsやMac、場合のよてはAndroid(スマホやタブレット)対応って言うのもあるようですので。 Win7で使う場合はWin7対応を謳っている・ドライバを用意しているか?念の為確認はしましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

>やはり、OSの再インストールしかないのか。 >ネットワークドライバが消えているので、 >再インストールで改善されるのか。 改善する可能性はありますが物理的・機械的に有線LAN部分が壊れていたりすれば改善はしないでしょうね。 http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/ 例えば上記のような製品を購入してとりあえずやり過ごすって手もあります。 お使いのPCはUSB3.0には対応してないので1000BASE-Tのフルスピードには対応できませんが普通のインターネット接続だけに使うなら恐らく問題はないと思います。

kae1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。安価なLANアダプターを購入して、ダメなら、OSの初期化を検討してみようと思います。 デスクトップPCに対応していれば、たいてい適応するんでしょうか? URLのbuffaloのものなら適応しそうですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VE570VG こちらのPCですね。 デバイスマネージャで見ると有線LANらしきものが無いとの事ですが無線LANの方はあるのでしょうか? また無いと言われている有線LANですが「?」や「不明なデバイス」として認識しているような様子はあるのでしょうか? とりあえずは BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918 BIOSを初期化してみましょう。たぶん変化はない気はしますが念の為。 ドライバについては恐らくC:\Drv(CドライブにあるDrvってフォルダ)にドライバ一式が収められていると思うのでその中から有線LANのドライバを見つけてインストールを試みるって言うのはあります。

kae1961
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無線LANはあります。 有線LANですが「?」もなく、表示そのものが消えています。 BIOSの初期化はためしましたが、改善されませんでした。 Cドライブのドライバフォルダですが、セットアップファイルがありません。 有線用のネットワークアダプタ使用でつながるでしょうか? やはり、OSの再インストールしかないのか。 ネットワークドライバが消えているので、再インストールで改善されるのか。 いろいろ面倒なので躊躇してしまいます。

関連するQ&A

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • 無線 インターネット接続

    NECのAtermW6670Sシリーズを使って 無線でインターネット接続に試みています ただパソコン初心者でちんおうんかんぷんです タスクバーにサテライトマネージャー使用できません ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません とでます これはどうするればいいでしょうか すみません。。

  • インターネット接続できません

    Win2000、ADSL接続環境です。 「ネットワークとダイヤルアップ接続」画面で「ローカルエリア接続」が「LAN」、「有効」になっているのに、「ローカルエリア接続 状態」の「動作状況」の受信パケットが「0」のままで、インターネット接続ができません。 他に数台ネットワークにつなげているのですが、このPCだけが接続できないんです。 他のPCとケーブル付け替えても同じ状況です。 ipconfigでもAutoconfigration IP Adressが表示されています。 どこをチェックすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

     ウイルスバスター2008のアップデート中に停電になってしまいました。すぐに起動しなおしてインターネットに接続してみたのですが接続できなくなっていました。ネットワーク接続をのぞくとローカル接続もなにもなく空っぽになっていました。アイコンだけがなくなったのではなく、ローカルエリア接続そのものが消えてしまったようです。ネットワークアダプタにはペケじるしがついていましたが、有効にすることができたので、ドライバが消えてしまったわけではないようです。システムの復元もできません。ローカルエリア接続を復活させて、インターネットに接続できるようにするにはどうしたらいいのでしょう。  OSはウインドウズXPホームエディションです。

  • インターネットに繋がらず困ってます

    始めまして。 先日ノートパソコンが故障してしまい、ハードディスクを交換しました。 その後Windows XPのインストールを行ったのですが、ローカルエリア接続がでてこず、インターネットにつながりません。 デバイスマネージャにネットワークアダプタも存在せず、おそらくドライバがインストールされていないという結論に至ったのですが、どのドライバを入れればいいのかわかりません。 使用しているパソコンはNECのPC-LR500DDです。 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 また、ドライバ以外に問題があるようでしたら、そちらもお答えいただけると幸いです。

  • OS再インストール後にインターネットに繋げなくなってしまいました

    OS再インストール後にインターネットに繋げなくなってしまいましたII 観覧ありがとうございます。 パソコン:NECのPC-VG34SSZEL OS:windowsXP Home Edition 現在SP2 マザーボード:NEC G1 BBPA 詳しくは↓デス。 http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vgtx/spec/index.html OSをインストールした後、 さて、アップデートしようかな。っと思ってネットを開いたら ネットに繋がらず・・! ネットワーク接続をみてみたら ローカルエリア接続がありませんでした。 別のパソコンで他の方の質問回答などを参考にさせてもらい マザーボードのドライバーをインストールしないといけない! っということはわかったのですが・・ デバイスマネージャーを見てみたところ・・ 他にも足りないものがイッパイで・・ そしてどのドライバーがいいのか全然わからず困っています。 メーカーサイトのAuto installation program (Support WinXP64/WinXP/Win2K)(Submission ID: 1317255) というのをDLし、インストールしてみましたが何も変わりませんでした

  • インターネットに接続できない

    遠いところに住んでいる親戚のパソコンがインターネットに接続できなくなったと言ってきました。 その人は、まずプロバイダとか、そのパソコンのメーカーに電話をしたら、ローカルエリア接続のアイコンがないからインターネットができないと言われたそうです。事実ないそうです。 で、色々調べてみて・・・ デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに 1394ネットアダプタとかが三つあって その3つ目に!マークらしきものがついているそうです。 それの全般の「デバイスの状態」のところをみると、 「ドライバがないか、破損している」と記してあったそうです。 ↑これは、ネットワーク接続に関係あるのですか?? どうすれば問題を解決できますか???

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • インターネットに接続できません・・!!

    OSを再インストールし、 LANケーブルを繋いでもローカルネットワークの接続などが 表示されていません・・。 デバイスマネージャで見てみると ネットワークアダプタが見つかりません。 ドライバをインストールすればいいんでしょうか? ちなみにPCは e-machinesの j6454です。 以前のネットワークデバイス?などはどこにも表記されていず、 どのドライバをダウンロードすればいいかもわかりません・・・。 今は年末でサポートも受けれませんでした。 どうすればいいんでしょうか? 少しパニくっていておかしな文章になっているかもしれませんが どうかよろしくお願いします。

  • インターネットにつながらない

    症状としては ネットワーク接続としては ローカルエリア接続は「接続」されている デバイスマネージャーも「正常」に働いている 但し、タスクマネージャーのネットワークは 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした。 よくわかりません。 教えてください。