• 締切済み

インターネットに繋がらず困ってます

始めまして。 先日ノートパソコンが故障してしまい、ハードディスクを交換しました。 その後Windows XPのインストールを行ったのですが、ローカルエリア接続がでてこず、インターネットにつながりません。 デバイスマネージャにネットワークアダプタも存在せず、おそらくドライバがインストールされていないという結論に至ったのですが、どのドライバを入れればいいのかわかりません。 使用しているパソコンはNECのPC-LR500DDです。 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 また、ドライバ以外に問題があるようでしたら、そちらもお答えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

恐らく,ドライバの問題です.Windows XPに入っているデフォルトドライバでは対応出来なかったのでしょう. 下記サイトでPC-LR500DDの無線LANドライバがダウンロードできるようなので,こちらの方を試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5275
mashirono
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 試してみましたがやはり無理なようですね。 あの後検索の結果、ないと思っていたリカバリディスクが実はプログラム内蔵型であったことがわかったので、NECからリカバリディスクを取り寄せて試してみようと思います。 ご迷惑をおかけしました。