• 締切済み

インターネットに繋がらず困ってます

始めまして。 先日ノートパソコンが故障してしまい、ハードディスクを交換しました。 その後Windows XPのインストールを行ったのですが、ローカルエリア接続がでてこず、インターネットにつながりません。 デバイスマネージャにネットワークアダプタも存在せず、おそらくドライバがインストールされていないという結論に至ったのですが、どのドライバを入れればいいのかわかりません。 使用しているパソコンはNECのPC-LR500DDです。 知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 また、ドライバ以外に問題があるようでしたら、そちらもお答えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

恐らく,ドライバの問題です.Windows XPに入っているデフォルトドライバでは対応出来なかったのでしょう. 下記サイトでPC-LR500DDの無線LANドライバがダウンロードできるようなので,こちらの方を試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5275
mashirono
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 試してみましたがやはり無理なようですね。 あの後検索の結果、ないと思っていたリカバリディスクが実はプログラム内蔵型であったことがわかったので、NECからリカバリディスクを取り寄せて試してみようと思います。 ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • ローカルエリアネットワークが消えた

    いつもお世話になります。 機種:FMV-675MG(ノートパソコン) OS:XP ある日突然、ネットワークに繋がらなくなりました。 コントロールパネル→ネットワーク接続を見ると、 あるはずのローカルエリアネットワークのアイコンが消えて います。デバイスマネージャを確認すると、ネットワーク アダプタがありませんでした。 これはLAN関係の機械的な故障でしょうか? あるいは、ドライバの再インストールが必要でしょうか? 再インストールしようにも、デバイスマネージャから ネットワークアダプタが消えているので、どのように すれば再インストールできるのかわかりません。 アドバイスなどご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • インターネットにつながらない

    症状としては ネットワーク接続としては ローカルエリア接続は「接続」されている デバイスマネージャーも「正常」に働いている 但し、タスクマネージャーのネットワークは 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした。 よくわかりません。 教えてください。

  • インターネットに接続できない

    遠いところに住んでいる親戚のパソコンがインターネットに接続できなくなったと言ってきました。 その人は、まずプロバイダとか、そのパソコンのメーカーに電話をしたら、ローカルエリア接続のアイコンがないからインターネットができないと言われたそうです。事実ないそうです。 で、色々調べてみて・・・ デバイスマネージャのネットワークアダプタのところに 1394ネットアダプタとかが三つあって その3つ目に!マークらしきものがついているそうです。 それの全般の「デバイスの状態」のところをみると、 「ドライバがないか、破損している」と記してあったそうです。 ↑これは、ネットワーク接続に関係あるのですか?? どうすれば問題を解決できますか???

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • インターネットに接続できません・・!!

    OSを再インストールし、 LANケーブルを繋いでもローカルネットワークの接続などが 表示されていません・・。 デバイスマネージャで見てみると ネットワークアダプタが見つかりません。 ドライバをインストールすればいいんでしょうか? ちなみにPCは e-machinesの j6454です。 以前のネットワークデバイス?などはどこにも表記されていず、 どのドライバをダウンロードすればいいかもわかりません・・・。 今は年末でサポートも受けれませんでした。 どうすればいいんでしょうか? 少しパニくっていておかしな文章になっているかもしれませんが どうかよろしくお願いします。

  • XP pro sp2をインストールしたのですがインターネットがつながりません

    マザーボードは"GA-8SRX"という古いもので、 LANアダプタは貰った"CG-LAPCIGTR"というものを使っています。 起動してみると"CG-LAPCIGTR"はCDがないとインストールできないみたいで 他のPCでダウンロードして入れてみました。 これでデバイスマネージャの表示には"CG-LAPCIGTR"が表示されたのですが ローカルエリア接続に×マークが出ています。("ローカルエリア接続2"と表示されています) ネットワークドライバか何かを入れないとだめなのでしょうか?

  • LANドライバのインストールについて

    先日、ハードディスクが故障した為、交換をしてもらい、 WindowsXpをインストールし直したところ、 コントロールパネルの、ネットワーク接続にローカル接続がなく、 また、デバイスマネージャに、ネットワークアダプタという項目も表示されなくなってしまいました。 ネットで調べたところ、ドライバをインストールしなければいけないという事がわかり、 LANボードの型番等を調べて、他のパソコンから、メーカーのHPよりドライバをダウンロードし、 (D-LinkのDEF-528TXです)ファイルの中の、INSTALL.exeをクリックして、 インストールしようしたのですが、「Installation Complate」と表示されます。 でも、相変わらず、ローカル接続はなく、ネットワークアダプタという項目も表示されません。 私はパソコンの事に、あまり詳しくないので、何か見当違いな事をしているのでしょか? どうしたら、ネットに接続出来る様になるのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • ローカルエリア接続がない

    HDDをフォーマット後、付属の再インストールwindows XP HomeEdition SP2を入れましたが、コントロールパネルのネットワーク接続にはローカルエリア接続がありませんでした。そのためか、インターネットに接続できません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタをみると、1394ネットアダプタしかありません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうが、使いたいパソコンのdellではインターネットに接続できず、windoes7のlenovoでドライバをダウンロードしようとしてもできなかったのです。 解決策をよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続できません。

    接続できないと言うか、ただアダプタ(ドライバ?)が認識できてないからだと思います。ネットワーク接続でローカルエリアの文字はありません。デバイスマネージャー確認済みです。ので、インストールの方法がありば教えてください。M/Bは、インテル915Gシリーズです。よろしくお願いします。