• ベストアンサー

子供が欲しい婚活中女性に質問です。

付き合って早い段階で「結婚したら子供が欲しい?」と確認しますか? 確認しなくても「結婚したら子供は持つに決まってる」「持たない男はおかしい」と思い確認しませんか? そして「居ても居なくてもどっちでも良い」とか「いなくても良い」という否定的な意見なら すぐに別れますか? それとも考えを自分と同じように子供を持つ考えに変えさせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

夫には結婚前に「子供は、いらない。」と言われたけど、結婚後、すぐ妊娠して 産みました。 ものすごく、いらないって言ってたわりには、妊娠したら、いらないと言わなくなりました。 今は(もう、子供は成人して自立してますが)子供が、いて良かったと思ってるようです。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Raquel123
回答No.3

子供は授かれば欲しいと思っていました。 でも、交際期間中、夫も私もお互い子供のことを話題にしたことはありませんでした。 挙式日の夜に、夫から私との子供が欲しいと迫られました。でもなんだか怖かったです…。交際中は紳士的だったので。 結婚生活二年目に入る頃、妊娠して、じきに出産予定です。 婚活中、小さな子供連れの家族などを目にした際に自然に確認できると無理なく相手の本音を引き出せそうですね。 欲しくても子供を授かれないカップルもいるし、デリケートな質問ではあるので慎重になりますよね。

質問者

お礼

• go_gohide
回答No.1

それなら「結婚したら子供は何人ぐらい欲しいかな!?」と尋ねる方が 良いのではありませんか。 欲しいか欲しくないかの論議をするよりも「何人欲しいか」を聞く方が 相手は答えやすいと思いますよ。 女性は子供を産みたいから結婚するわけではありません。 だから子供を産むことを強制する様な言葉を言うよりも、何人の子供が 欲しいかを聞くほうが聞かれた女性も安心して話すことが出来ると 思いますよ。 女性が子供が直ぐに欲しいと思うかどうかは、結婚生活に対して不安が あるからなんです。だから居ても居なくても良いという女性ほど大切に してあげる事です。子供を産みたくなるようにしてあげれば良いだけです。 不安を安心にしてあげれば子供は産みやすくなるんですからね。 子供は女性が命懸けで産むのですから男性が強制的に話すのはやめるべき ですよ。相手の女性の考えをまずは理解してあげる事から始めましょう

質問者

お礼