• ベストアンサー

子供が欲しい婚活中女性に質問です。

付き合って早い段階で「結婚したら子供が欲しい?」と確認しますか? 確認しなくても「結婚したら子供は持つに決まってる」「持たない男はおかしい」と思い確認しませんか? そして「居ても居なくてもどっちでも良い」とか「いなくても良い」という否定的な意見なら すぐに別れますか? それとも考えを自分と同じように子供を持つ考えに変えさせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.2

夫には結婚前に「子供は、いらない。」と言われたけど、結婚後、すぐ妊娠して 産みました。 ものすごく、いらないって言ってたわりには、妊娠したら、いらないと言わなくなりました。 今は(もう、子供は成人して自立してますが)子供が、いて良かったと思ってるようです。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

子供は授かれば欲しいと思っていました。 でも、交際期間中、夫も私もお互い子供のことを話題にしたことはありませんでした。 挙式日の夜に、夫から私との子供が欲しいと迫られました。でもなんだか怖かったです…。交際中は紳士的だったので。 結婚生活二年目に入る頃、妊娠して、じきに出産予定です。 婚活中、小さな子供連れの家族などを目にした際に自然に確認できると無理なく相手の本音を引き出せそうですね。 欲しくても子供を授かれないカップルもいるし、デリケートな質問ではあるので慎重になりますよね。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

それなら「結婚したら子供は何人ぐらい欲しいかな!?」と尋ねる方が 良いのではありませんか。 欲しいか欲しくないかの論議をするよりも「何人欲しいか」を聞く方が 相手は答えやすいと思いますよ。 女性は子供を産みたいから結婚するわけではありません。 だから子供を産むことを強制する様な言葉を言うよりも、何人の子供が 欲しいかを聞くほうが聞かれた女性も安心して話すことが出来ると 思いますよ。 女性が子供が直ぐに欲しいと思うかどうかは、結婚生活に対して不安が あるからなんです。だから居ても居なくても良いという女性ほど大切に してあげる事です。子供を産みたくなるようにしてあげれば良いだけです。 不安を安心にしてあげれば子供は産みやすくなるんですからね。 子供は女性が命懸けで産むのですから男性が強制的に話すのはやめるべき ですよ。相手の女性の考えをまずは理解してあげる事から始めましょう

kgoingbsymzi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活中の女性に質問です。

    いま、自分が仮に男性になったとしたら、妻をもらって、子供を産んでもらって、 共働きでも家族を養って行くことについてどう思いますか? 今のあなたの現状で男になったら、結婚に対しての行動って変わりますか?

  • 焦って婚活中の女性の方に質問です。

    そんなに料理がしたいか?そんなに男の洗濯をしたいか? その他には、結婚しての変化は戸籍が変わることと氏名が変わることだけだと思うのですが、 なぜにそんなにまでして結婚を決めようとしてるのでしょうか。 普通に恋愛して出逢って子供が欲しければ、子供のためにも家族としてひとつの戸籍が必要かもしれないが、 世間体で結婚するなんてナンセンス。自分が独身でいたら、周囲や近所の人達に何か困ることでもあるのですか? 男のために料理して洗濯するぐらいならば、収入があるなら、自分だけの力で生活するほうが上等だと思うのですが、 そんなに男と料理してやって洗濯してやって、ひとつ屋根の下でいようとするのは、セックスだけですか?

  • 結婚しないで子供が欲しいという女性

    親類に、結婚しないで子供が欲しいという女性がいます。 人の子供でもいいと言います。 詳しい理由は聞けなかったのですが、 同様のご意見をお持ちの女性がいれば、理由が聞きたいです。 (人の子でもいい、というのでなくても) (以下、ちなみにですが) 私は男性で結婚して子供もいますが、実際には子供を育てるのは自分の子供でも大変ですし、ひとりで育てるのも大変です。 なのであまりその心理が分かりませんでした。 そういう感じの人って最近それなりにいるのでしょうか? 結婚していない三十以上の女性は普通に見かけるようになった最近ではありますが、そういう考えもあまり変ではないと思う人が増えてきているのでしょうか? ごく身近にいるという人の話でもOKですが、実際にそのような考えをお持ちの方の話が聞きたいです。

  • 子供より付き合っている男(または旦那)の方が大事だ!!と、いう女性の心理

    今、巷では、幼児虐待や虐待死事件などが 多く取り上げられ居ます。 女性側の意見としては 「今の男と付き合うのに子供が邪魔だ」 「男が自分の子供を殴るが、別れたくないので何も言えない」 などという事件が多いですが 3日に一度しか食事を与えないとか 自分の子供より男が大事。みたいな母親が多いですが 本来女性には母性本能という本能が備わっていると思うのですが やはり、今の世の中 子供が大事にされていないと思います。 私だったら男より 自分の命より子供をとりますが、 いいえ、私は男のほうを取るという意見がありましたら 是非聞いてみたいんです。 子供が死んでもいいから男と居たいという意見の方が いらっしゃいましたら是非聞きたいです。 私にはそのような考えは謎なので知りたいです。 やはり自分の幸せのために子供を犠牲にしてでも 悔いの無い人生を送りたいのでしょうか? 子供のために自分を犠牲にするってバカバカしいですか?

  • 30代婚活女-子供ほしい?質問に対して

    私は30前半、婚活中の女性です。 最近、婚活サイトで出会った方と1度会い 気が合いそうな方で、とても好きになりました。 会えない間は毎日数回のメールをする仲になりました。 内容は大体お互いの報告なのですが ある時突然「できれば子供が欲しいけど、どう思うか?」 と聞かれてしまい、困惑しています。 何故かというと 私は子供が欲しくて結婚したいのでは なく、生涯共にできる人が出来たら 子供が欲しいと考えていて、 婚活サイトの自己紹介にも 「子供が欲しいか」の項目があるのですが、空欄にしていました。 結果的に言えば、お互い将来的には子供を望んでいる事には変わりはないのですが、 どうもひっかかるのが まだ付き合ってもいない段階で 「子供産まないなら意味ない」、 もっと深掘りしてしまうと「子供が出来なきゃ結婚したとしても離婚する」と突きつけられているようなプレッシャーと お産マシーンのように思われているかと思うと傷つきました。 婚活中の男性の多くは子供を望んでいる事は知っていますし、それが結婚に対する死活問題でもあり 私みたいに30代前半の女性が「生涯共に~」なんて悠長な事言ってられないだろ!とも思いますので、 この彼の質問も仕方が無い、むしろ当たり前の事なのでしょうか? 一方で、まだ付き合ってもないのに 先のことを考えてくれているのかなー? とポジティブに捉えてしまう事もできてしまって、、、 恋は盲目状態で冷静になれず、深く悩んで、今後を考えるべきなのか、 悩み過ぎなのか? なかなかチャンスがなかったので、 関係を発展させたい気持ちではあり、 今後どのようにして彼と向き合っていくべきなのか? モゾモゾした内容で申し訳ないです。 もし、思うところがある方、 男女、年齢問わず色んな方の意見や感想などをお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供がいる・子供が欲しい方に質問です。

    こんにちは 「子供を産むこと」について3年ほど考えている19歳(そろそろ20歳)男です。 人生の先輩方に相談する機会が少ないので、この場で質問させていただきます。 30歳以上の方(男女問わず)に、回答していただけると嬉しいです。 質問内容は 『子供に「生まれたくなかった」と言われたら、何て言い返す?』 です。 子供を産むことだけについて考えれば100%親の勝手なだけに 生まれたくなかったと感じる人を納得させる言葉が思いつきません。 なお、子供を産む意味は、人が生きる意味と同じだと思います。 そして、同じように答えが見つかっていないものだとも思っています。 もし、差し支えがないのであれば、回答する際に、 ・年齢、子供の人数(0でも可) そして、 ・「死んでも、また生まれたいと思う」 ・「昔は生まれたくなかったと思っていたが、今は違う」 ・「今も、生まれたくなかったと思っているが、子供を作った・作りたいと思っている」 を理由と共に教えてくれると、嬉しいです。 余談ですが、自分は子供を産むことに対して否定的では無いです。 むしろ、肯定的なのですが、なんか引っかかっているのです。 皆さんの考えが聞きたいです。お願いします。

  • 女性というだけで子供好きでないとおかしいのか

    子供と赤ん坊をみてもまったくかわいいと思わないんですが、 『女性は子供をかわいいと思わないとおかしい』と言われ引かれました。 なぜ女性は子供好きでないとおかしいのですか。 結婚出産への興味はまったくなく、 タトゥー(刺青)が好きで入れまくっていて、 子供の学校行事などでタトゥーを隠さないといけないような生活をするなどの 自分が子供の犠牲になるような生活をしたくないので 自分で子供を生んだり育てたりすることはありません。 こんな考えの人間でも女性だというだけで、 嘘でも子供がかわいいふりしないといけないんですか?

  • 婚活が流行ってるみたいですが~。

    お世話になります。 ~はじめに~ かなりの悪い言葉?を使いますので、気分を悪くなさらないようにお願いいたします(腹を割って、皆さんにお聞きしたいのです)。私は男なので、男目線で書いた意見を書きます。ちなみに私はコンカツに興味が全く無い(いい女性がいたら結婚するかも、くらいの考えです)ので、客観的意見で書きますので、気分を悪くされたら無視してください。 最近、スマップの中井のドラマとかNHKのドラマとかでも有るように、『コンカツ』という言葉をよく耳にしますが、なぜ、無理やり結婚をしようとするのでしょうか? 私自身は全く興味が無いのですが(本心です)、相手の年収などを中心に判断し、納得いけば結婚へ~という流れだと思うのですが、 1.そんな結婚で生涯、幸せになれると思えるのでしょうか?(皆さんはどう思いますか??) 2.もし魅力のある男・女なら、さっさと結婚出来ている(している)と思うのですが、なぜ慌ててるかのように、探すのですか?(ドラマなどで、30代以上の女性が活動しているように感じます。今まで一人だったのに、なぜ今更??) 3.女性は特に、男の希望年収は、この時代に似つかわしくない年収600~1000万以上で、と言ってますが、ほとんどの男にとっては、この数字を叩き出すのは、無理だと思います。(少なくとも私の知り合いにはいません)。ではそれを求める女性は、それと対等になれるくらいの、男から見たら魅力の『何か』を、持っていると思っているからですか? そして、妥協して、適当な男と結婚するんですか?男は死ぬ気で家族を守らなければ成りません(出産も命懸けかもしれませんが。でも、600万~1000万と言ってる女の頭は、大丈夫?と思います)。命懸けと成るのに、嫁には妥協された(好きだから、まいっか~ではなく、本当の妥協)んだと思い、家族なんかバカらしいと思うかもしれませんし(私はそういう人間なので)、離婚や浮気に繋がるんではないのかな~(男=物として捉えてるから)と思います。最近の『できちゃった結婚』の方が、まだ長続きするかも、と思いますが、どうでしょう? 私はまだ20代真ん中すぎたくらいなので、焦らないからかもしれませんが、正直、女性から『物』として見られるのかな?と思ったりして、ますます興味がなくなりそうです(苦笑) 友人と討論をした時、農業者などで、跡継ぎが居ないと困るから、結婚は必要なんだ!という意見も有りましたが、なんだそりゃと思いました。 皆様の意見や価値観をお聞きできたら、うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 他人の子供を宿した女性を愛せますか?

    知り合ってから約5年。 お互いに結婚を考え、これからお互いの両親への挨拶をしようと していた女性が別な男性の子供を妊娠してしまいました・・・ 今までも紆余曲折があったのですが、自分の申し入れを受けてくれて 喜んでいた矢先の出来事です。 その男性とは結婚するつもりは無く、子供が出来難い体質で二度と 自分の子供が出来ないかも知れないのでシングルマザーででも 産みたいと考えているようです。 そのショックと彼女への思いがゴチャゴチャになって何も考えられない 状況です。 そこで似たような経験のある方や人生経験の豊富な方のご意見が伺えれば 幸いです。 また、血が繋がっていない子供を愛することは出来るのでしょうか? 自分の子供として愛情を注いで育てたとしても、血が繋がっていない 事をふと考えてしまうかも知れません・・・ (体質的な問題で自分との間には子供は出来ないかもしれません) 子供に対しても将来自分が本当の父親では無いと分かった時の ショックを考えると辛いです。 実際、再婚された方はこのような事があるかと思いますがどのように お考えなのでしょうか? こちらも合わせてご意見を頂ければ幸いです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • 結婚しないで子供だけほしい(男)

    35歳男ですが結婚に強い魅力を感じません。 しかし子供はほしい。 子供のことを考えれば両親そろっていたほうがよいという意見もあると思いますが、それほど重要なこととは思えません。 いまは、男女とも働く時代ですし、男1人でも子育てできないという理由にはならないと思います。 現実的には無理そうですが、そういう考えをもっている方がいれば意見をお聞かせください。