• 締切済み

温泉盗撮は施設の人が盗撮業者に協力してるの。

温泉盗撮映像は旅館の中の人が組織犯罪に何か弱みを握られて協力していますか。 監視カメラや警備員の巡回に故意に隙を作らないとすぐ発見されると思います。 本物と思われる作品は施設側もグルなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

昔、その手のビデオを販売していた者です(笑)。 >旅館の中の人が組織犯罪に何か弱みを握られて協力していますか 違います。「協力」と言うより旅館の従業員個人が映像を撮影してビデオメーカーに「投稿」することが多いようです。もちろん、その従業員には警備員や女性も含まれます。で、投稿した映像がDVDなどに「採用」されると、投稿した人物に結構な金額が振り込まれる仕組みになっております。「温泉盗撮映像」の需要は多く、メーカーでもそこはケチらないそうです。 >施設側もグルなのでしょうか? 経営側はグルではないですね。その施設の評判がガタ落ちになりますから。盗撮映像を進んで撮影させることはありえないと思います。あくまで従業員個人がお金のために撮影することはあり得ますが。その施設の従業員が正社員でなく非正規だったらその確率は上がります。 あと、多いのは一般女性が客としてその施設を訪れて映像を撮影し、「投稿」することも多いようですね。 そもそも、温泉盗撮映像は組織犯罪とは全く無縁です。今の日本の法律では、盗撮することは違法であっても、その盗撮映像を販売することは違法でもなんでもありませんから。犯罪組織が盗撮映像を販売している訳ではありません。 もしそうなら、今頃私は「組織犯罪防止法」によって逮捕されているでしょう(笑)。

noname#228242
noname#228242
回答No.2

そもそも論として、普通の温泉の所有者は正面から頼んでもAV撮影許可をぜったいに出さないでしょう。素人目に見ても、大金を積んで許可を取り女性を大量に雇う、普通のAV以上のコストをかけヤラセ映像を撮影するより犯罪の方が安上がりです。 学校の団体旅行に使われるような大きな宿も支配人の給料は平均程度か下回るからたぶん買収だと思います。盗撮する女性カメラマンの名簿や逃走ルートの確保やバレた時の時間稼ぎも関係者なら合法的に自然に可能でしょう。何よりバレたとして捜査官は大量の被害者らに知らぬが仏の事実を伝えて裁判の被害者席に座れとはたして言えるのでしょうか。盗撮ビデオというジャンルがそもそも犯罪と親和性が高いからこれはジャンルを規制するしかないと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

決めつけるわけにはいかないけど、その比率はあると思いますね。 ただ、弱みを握られて、ではなく、ギャランティを示されて、だと思います。 温泉側の番頭や掃除係が幾分握らされて、わざと目をつぶって自分がいて人が安心する時間帯に写せるようにしているんじゃないでしょうか。 それこそ、減るもんじゃないし、だれもいのちの危険があるわけでもないから、カネさえもらえるならなんでもありだと考える人間は結構いるでしょう。 あと、浴場内に女性が入り込んで周辺を撮影しまくるというのもあるようですよ。化粧品バッグだとかフェイスタオルのなかに小型カメラを隠し、自分は湯舟の端に腰を掛けて、ちょうど腰のあたりの角度から入ってくる同性を写しまくるというやり方ですが、これは雑誌の女性編集者なんかがよくやるようです。給料をもらえるからやっているわけです。雑誌といっても週刊新潮とかじゃなくて、ビニールに包んで自動販売機で売っているような雑誌です。

関連するQ&A

  • 民泊が盗撮がと言うけど温泉や旅館のほうが危険では

    昔からある旅館や温泉のほうがずっと危険ですよね。 民泊はいつ人が宿泊するか分からない、修学旅行など若い娘はおそらく来ない、外人がキレて暴れても契約してないから警備員は来ない、何より管理者が自分だからバレたら自分が犯人扱いで公のものも個人的なものも報復が自身にダイレクトに来る可能性大です。 一件二軒事件がポツポツ起きたところで多数派の民泊では換金目的の盗撮など非現実的だしリスキーがすぎませんか? こういう新規参入者を犯罪者扱いして既得権を守るホテルや温泉旅館は卑怯ではないですか?

  • 輸送警備・施設警備経験者の方

    今18才の高3です。 自分は警備会社に就職しようと考えているのですがその中で 輸送警備か施設警備につきたいと思っています。 そこで質問なんですが輸送警備は他の警備職と違って特殊な 感じがするので採用の基準とかも高いのでしょうか? それと施設警備はずっと立哨するよりモニター監視して たまに巡回って感じのをしたいんだすけどやっぱり担当する 施設によってどっちになるかわからないのですか? ちなみに施設の人って担当の施設に直行直帰なんですか? 質問ばかりですみません。

  • 施設警備員の仕事、話だけだと楽すぎるような・・。

    警備員の仕事について教えてください。 先日、ある大学の夜勤の警備員の面接に行ってきました。そこで仕事内容を聞いたのですが、どうなんでしょう? 楽すぎませんか? そこの施設は夜勤一人体制。夜、出勤して日勤の施設管理員から引き継ぎ、校内の巡回、施錠。2時間程度で終わるようです。 施錠後、機械警備に切り替え、校舎内は他社の大手警備会社におまかせ。 自分は、待機・外周の巡回・休憩の繰り返し。仮眠は無しです。 そして朝が来たら機械警備解除、校舎の開錠。 施設管理員が来るまでモニター監視。 ここで質問なのですが、 (1)警報時は大手警備会社が来るまで待機。合流後に対応だそうです。 (2)朝に清掃員、業者等が入ってきますが、鍵の授受は全くなくモニター監視のみだそうです。 (1)(2)とも仕事として楽すぎませんか? 施設警備の仕事は楽と聞きますが、この度の話は楽すぎて裏があるような気がしてなりません。 施設警備ってそんなものですか? みなさんのご意見をお願いします。

  •  温泉の脱衣所に、防犯カメラは合法?

     かなり前にも問題になりましたが、男女を問わず温泉や、銭湯の脱衣所に防犯カメラを設置するのは、合法だと聞いています。もちろん「防犯カメラ設置中」という表示があってのはなしですが。なければ明らかに盗撮だとおもいます。しかし、映像をみて監視するのも、映像を保管するのも、ほとんどは警備会社に依頼してるらしいのです。警備会社の社員ってほとんど男ですよね。これって本当に合法なのでしょうか?また特に女性の方どうおもいますか?

  • 反自衛隊左翼の人から見て盗撮や露出が婦女暴行??

    http://uyouyomuseum.hatenadiary.jp/entry/2017/11/07/000918 >>性犯罪と危惧する沖縄の女たちの声or現実におこっている自衛官による性犯罪。 性犯罪と言うけど冷静に見たら 1.温泉施設の男性更衣室で、親と一緒に来ていた女児4人をスマホで撮影 2.商業施設で、カメラ機能付きの音楽機器で女性のスカート内を盗撮 3.スーパーマーケットで下半身を露出した 123どれも婦女暴行とは程遠いささやかな微罪しかも全て他県の事件です。性犯罪が沖田とあくまで言い張るなら性犯罪の実在証明をすべきだと思いませんか?

  • 旦那の盗撮癖?

    私20代後半、主人40代前半、子ども1歳。 結婚してもうすぐ2年です。 妊娠中に主人がデリヘルを利用していて、そこから不信がる癖がついてしまい、色々詮索するようになってしまいました。 今年の初夏、主人のカバンからSDカードを発見。 内容は2007年ごろからの、おそらく自宅に呼んだデリヘルの女性たちとの行為、 脱衣所での盗撮でした。 まだ籍はいれていなかったのですが、結婚が決まっている私もお風呂に入るたび盗撮をされていました。 盗撮の事は主人に直接話をしました。 風俗通いも何度嫌だと言っても、嘘をついて利用しています。 公の場で盗撮して犯罪者になるくらいなら、風俗で発散しているならと思い、目をつぶる日々です。 しかし、盗撮癖とゆうのはなかなか厄介なもので、治らないんじゃないか。 と友人に言われ、また不安な日々です。 盗撮癖は治らないものなのでしょうか? 娘もまだ小さいので万が一犯罪者になってしまったりすると、娘の心にも影響があるだろうし、経済面など、全てが不安です。 今は風俗やメンズエステだけだと私も信じたいし、犯罪者にならない可能性だってある。 家事や育児にはほとんど協力はありませんが、しっかり働いてくれていて感謝しているし、子どもも主人の事が大好きな様子で、心が苦しくなります…

  • なぜ盗撮犯は単独で犯罪行為に出るの?

    社会的地位の高い人も低い人も無職も警察官も新聞社も教師も大学生もいろんな種類の男性が盗撮で逮捕されています。 http://www.sankei.com/affairs/news/170327/afr1703270040-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170420/afr1704200022-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170317/afr1703170032-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/160628/afr1606280011-n1.html しかしこれまでの事件で仲間で撮影を行っていた事件は私は一組しか知りません。しかもそのパーティは二人で組織とは言い難いです 星新一の盗賊会社のショートショートのように数十人がかりで助け合って盗撮する集団がいない理由は何でしょう? 事件がばれたら大丈夫ですかと駆け寄って逮捕に協力するふりをし通せんぼして逃走を助ける役、不測の事態に対処するため付近で無関係を装って待機するガタイのいい人、情報収集や企画を行う人、小隊、分隊、班の指揮を執る人、もちろん撮影のプロも、皆で協力し合えば100年後博物館に入ってそうな奇跡の作品が作れるはずなのに何で単独行動してやっぱりというか逮捕されてるのでしょう? 盗撮40回できる情熱があるなら同じ志を持つ集団を指揮できるはずです。命かかってない盗撮の指揮すらできない人が戦場で指揮をとれるわけがありません スイミーという集団で寄り添ってお互いを守る話を小学生時代に私は読んだんですけど逮捕された人らはスイミーを読んでないんですか? それとも利潤を目的にしてなくてもパンツ盗撮のプロはすでにそうやって動いていて犯罪集団盗撮組織の実在を私が知らないだけなんでしょうか。 みなさんはスイミー知ってますか?

  • 防犯カメラでの監視と盗撮カメラでの監視の違い

    こんにちは、 先日、某スーパーで陳列棚の奥に隠す様に ここで売られているような小型カメラが設置してあるのを発見しました。 http://www.akiba-garage.com/104.html 「あーこんな所にも隠すようにカメラ置いて監視されてるんだ~」と思い 気持ち悪くなりました。 大きなスーパーなので私が発見した以外の場所にも 多数、隠すように小型カメラが設置されていると想像できます。 それから気になって店内を散策していたら いかにも行動が怪しいくわかりやすい万引きGメンと思われる 中年の男性がいたので、そばに近づいて見たら 着ている物は単なるポロシャツなのに不自然に そのポロシャツの首もとに太めのボールペンのような物が ささっていました。 気になったので頑張ってもっと近づいてよく見たら こんな感じの物でした。 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html 不審人物や万引き犯などと監視、保存するのはわかるのですが もう監視と盗撮のボーダーラインはないのかと思いました。 買い物中に老若男女問わず例えば鼻の穴が痒くなって 指を入れるとか股間部分が痒くなったから人目のない所で一寸かくなどの 行動は当たり前に誰でもあると思うのですが。 隠しカメラのような物で監視しし撮影や録画した後、 確認するのは店の関係者や私服警備員ですよね。 普通の羞恥心がある人なら誰でも鼻をほじったり股間をかくなどの行為は 人に見られたくないですよね。特に女性は。 確認する人が変態マニアでは絶対にないとの確信は その人が犯罪でも起こさない限り絶対証明できないと思うのですが。 撮影、録画したもので変な妄想し自慰とかする人もいると思うのですが。 店の関係者の内引きなどを監視するために店のバックヤードなどに 気付かれないように設置したりするのはまだ理解できるのですが。 聞きたい事は瞑目上監視目的なら店内の気付かれない場所に小型カメラを 設置したり携帯盗撮カメラで監視や撮影しても良いものなのでしょうか? また私服警備員はどこの店舗でも当たり前の様に、こんな物 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html http://www.akiba-garage.com/item/AD000002586440.html http://www.akiba-garage.com/item/AD0000018640.html などをいつも身につけてたりカバンにカメラを忍ばせたりして 日常的、当たり前の様に監視、撮影してるのでしょうか? だとしたらホント気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • 警備会社へ転職

    転職を考えている最中なのですが、警備員でもやってみようかなと考えています。 百貨店や施設の巡回、監視をするのがたしか「1号業務」というのですかね? やるならこの「1号業務」がやりたいです。 個人的に交通誘導とかはやりたくない・・。 仮に面接とか受けに行って希望は聞き入れてもらえるんでしょうか? それと警備会社はやっぱり前職調査などはするのでしょうか? 最近は女の子でも警備員とかしてる人は結構いると聞きましたが、実際はどうなんでしょう? 今まで出会いらしい出会いなんてしたことがないので・・・。 うつけな質問ですがどなたかお答え下さい。

  • 警察は性犯罪前歴者を監視するそうですが自身は?

    強姦罪(九州の県)、わいせつ物陳列罪、強制わいせつ罪、スカート階段下から盗撮、etc.すべて、ニュース、警察という組織の最近の不祥事から、覚えました。今度、性犯罪者の前歴者を警察が、監視する条例(宮城県)を創る運動するそうですが、性犯罪者を醸成する組織、なぜ、警察が、性犯罪の前歴者を監視するのですが。警察を仕切るじんぶつは、全知全能のスーパーマンですか。

専門家に質問してみよう