• 締切済み

輸送警備・施設警備経験者の方

今18才の高3です。 自分は警備会社に就職しようと考えているのですがその中で 輸送警備か施設警備につきたいと思っています。 そこで質問なんですが輸送警備は他の警備職と違って特殊な 感じがするので採用の基準とかも高いのでしょうか? それと施設警備はずっと立哨するよりモニター監視して たまに巡回って感じのをしたいんだすけどやっぱり担当する 施設によってどっちになるかわからないのですか? ちなみに施設の人って担当の施設に直行直帰なんですか? 質問ばかりですみません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社により警備の方法が異なります。採用の基準は同じでさいようご配属されます。施設警備は、モニター監視だけの会社も、巡回監視の会社もあります。直行直帰の会社も、そうでない会社もあります。

TAKAHIGA
質問者

お礼

やっぱり会社によっていろいろと違ってくるのですね。 回答ありがとうございました。