• 締切済み

民泊が盗撮がと言うけど温泉や旅館のほうが危険では

昔からある旅館や温泉のほうがずっと危険ですよね。 民泊はいつ人が宿泊するか分からない、修学旅行など若い娘はおそらく来ない、外人がキレて暴れても契約してないから警備員は来ない、何より管理者が自分だからバレたら自分が犯人扱いで公のものも個人的なものも報復が自身にダイレクトに来る可能性大です。 一件二軒事件がポツポツ起きたところで多数派の民泊では換金目的の盗撮など非現実的だしリスキーがすぎませんか? こういう新規参入者を犯罪者扱いして既得権を守るホテルや温泉旅館は卑怯ではないですか?

noname#228324
noname#228324

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

あなたの意見は、飛躍しすぎですし、想像の産物です。 どこに、民泊の盗撮事件を、大手旅館やホテルが騒いでいるという証拠があるのか? 証明してもらえないでしょうか?それができなければ、まさにあなたが言うところの営業妨害、名誉棄損になります。 事実は、民泊で盗撮があって、経営者が逮捕された。 これもでっち上げでしょうか?漫画の読みすぎ。

noname#228324
質問者

お礼

>>証明してもらえないでしょうか? こういうのが典型的な会社の対応です。 何か証拠があるんですかあ?????訴えますよお!!! まずは外部犯と言い張って、仮に従業員が関与してたとしてもそいつを解雇して終了。 個人がやってる民泊でそんなのあったら厳密に誰が犯人か証明できなくても周囲から見ては責任者だし徹底追及があります

noname#228335
noname#228335
回答No.1

看板掲げて多くの従業員や取引業者を抱えて商売してる人達とは責任感や信用力が違い過ぎる。

noname#228324
質問者

お礼

個人だと地元の警察とコネがないし経済力も低いから裁判なったら宿泊者と水平関係の法的地位しかありません。 本当に部外者だったとしても責任を問われて自分が刑務所なんじゃないでしょうか? 中小でも数十人いる企業や大きなグループの雇われなら部外者がやったことにすれば丸く収まります。 何か私が関与した証拠があって仰るのですか?名誉棄損で訴えますよ!と言って開き直れば宿泊者は営業妨害で連行されたくないから黙ります。個人が中小企業とはいえ10数人はいる組織と法的に争って勝ち目はありません。

関連するQ&A

  • 温泉盗撮は施設の人が盗撮業者に協力してるの。

    温泉盗撮映像は旅館の中の人が組織犯罪に何か弱みを握られて協力していますか。 監視カメラや警備員の巡回に故意に隙を作らないとすぐ発見されると思います。 本物と思われる作品は施設側もグルなのでしょうか?

  • 旅館男性従業員に夜中ドアを開けられ下着姿を見られました。

    先日温泉旅館に宿泊したのですが、夜中すっごく暑かったのと、赤ちゃんにおっぱいをあげる為、下着姿で部屋の入口から見える位置に座っていました。部屋のカギをかけてなかったのも悪いのですが、男性従業員がノックもなしでいきなりドアをあけてきたんです。そして私と目が合い「大変失礼いたしました。失礼します。」と言ってでていったんですが・・・。ほんとにびっくりで。次の朝何しにきたのかの説明や謝罪もなく、帰ってから旦那に言った所、とんでもない事だ!という事で、旅館にクレームの電話をしたんですが、支配人が折り返し電話してきて、「警備の者が隣の部屋と間違えたようです。申し訳ございません」ということだったんですが、態度も気に入らなかったので怒りは収まらず、どう責任とってくれるのかと問い詰めたところ後日家まで謝罪にきてくれたのですが、なんと『確認したところそのような従業員はいない。誰も見ていない』というんです。その日の夜の警備は一人だけだったらしく、どう考えてもその人が犯人なのに、認めないらしいんです。 腹が立つので宿泊代を返してほしい。と言った所、「そのような事実も確認できていませんので・・・」としか言われません。 ほんとにくやしいです。このまま泣き寝入りでしょうか? 訴えたり宿泊代の返金はむずかしいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 詳しい方ご回答お願いします(法律)

    法律についてお聞きしたいことがあります。 ずばり、公衆浴場や温泉などにおける「覗き行為」についてです。 1から話します。 私は、大の温泉・スパ銭好きで、各地めぐっています。数多くめぐっていると、稀にですが、いるんです。 そう、覗く人が。 ケース1 ある温泉で。私はここの常連。露天風呂で、あるオジサンが、フツーに外側の柵から、女性の露天風呂の方を覗いていました。私は咳払いをそれとなくしましたが、彼は特に悪びれる感じでもなく、フツーな態度でした。一応常連として、気になったので、店員に通報しました。すると、その店員は「は・はぁ・・?えぇと、私があの人に注意すればいいんですね?」と凄く気が乗らないような感じで、その男のところに行き「すみません、お客様、あちら側は女性のお風呂になってるんで・・」「あ、ハイ」→終了。フツーに、その男性は警察へ御用されることもなく、何事もなかったかのように場は流れます ケース2 上記と同じ温泉。ある男が、露天風呂を柵の下から見ようとはいつくばってます。店員がその場にいたのに気づかなかったので、ガン見されてました。何か、言うのだろうと思ってましたが、何も言わず、店員は立ち去りました、男の方もフツーにしてました。 ケース3 男衆20人超(皆20歳越え)で、ある温泉へ。私もその一人。女性衆もその時は、20人くらいいました。男半数以上で露天風呂へ。自然と始まる、男達の下衆な会話「この前、にしちゃん覗いたよね!」「みたんだけど・・アワビもピーチもござらんかったよ!」マジカ?こいつら。と思ってたら、そのうちの一人が「いきまーす!」といい、おもむろに椅子を使って柵の上から女性風呂の方を覗き見た!「一人、裸で腕組んで寝そべってたw」と。男達からは、いよぅと勇者扱い。こいつら・・常識がないのかと思った(そんな私は、多分その場においては浮いていたのかもしれないが)。通報でもしてやろうか、あとで女子達にちくってやろうかとか考えた(でもその時はしませんでした)。続いて「今度は俺が行く」といい、また別の男も同様に覗いた。2人覗いたことになるが、女子はそれを知らないし、男達は大賑わいで終わる。この連中は基本的に嫌い(話もしたくない)なので、今は連絡を取っていません。しかし、誰が覗いたか、というのは今でも覚えているからその気になれば通報出来るかと。 あと、これは良く聞く話ですが、男同士になるとよく「高校の時の修学旅行で、女湯覗いたよな!あとで見つかって先生にめっさ怒られたけど」とかまるで武勇伝のごとくシャアシャアというやつが多い。同級生では、小学生の時に女風呂を覗いた、というやつも。まぁ小学生なら逮捕ってことにはならないが、でも補導とかにはならないんだろうか。 長くなりました。で、結局、今の時代こーいうことって犯罪にならないんですか?いや犯罪であることは明白ですが、具体的に、どの位の懲役にかせられる、とか教えてください。また、なんという法律違反になりますか?こんなことを聞くのは、今度そんな輩がいたらちゃんと国家の法律で以ってして裁いてもらいたいと思ってるから。まさか、犯罪ではない、ということはありませんよね。ただ、ニュースとかで見るのは「盗撮」で捕まる人はいるけど、ただ覗いたってだけで捕まった人はいただろうか?とかも考えます。今まで、そういうニュースはありましたか?知ってたら教えてください。でも、盗撮してなきゃ、覗いていーのか?という大いなる疑問。 あと、インターネットのアダルトでたまに女湯盗撮もの、とかってありますけど、あれってもしその女性達がなにかしら発見して、盗撮されてたこと訴えれば、その盗撮した人ってすぐにネット発信元とか特定して捕まりそうですが、捕まらないものなんですか?売っている業者自体捕まらないんですか?なんでそういうDVDがネットで存在しうるのか疑問なところです。 ごちゃごちゃと乱文失礼しました。ともかく、これらのことに関した法律を知っている方にご回答を希望いたします。よろしくお願いします。

  • アパートを買って民泊や素泊まり旅館に出来ますか。

    古いアパートが土地共で売りに出されているのですが これを買い取り、自分専用の住宅として住みながら 空き部屋を民泊や素泊まり専用の旅館として人に貸すことはできるのでしょうか。

  • 温泉旅館について

    温泉宿を二人で予約しております。最終的にやむを得ず二人のうち、一人がキャンセルになった場合、せめて一人でも宿泊と考えておりますが、支払い金額は「二人分」と言われております。これについては、しかたないと思っております。(本音はせめて、1.5人分の金額でも・・・とは思いますが) そこで、発想を変えて、同じ二人分の金額を支払うのですから、「料理(夕食)」については二人分の料理・・・とお願いするのは、非常識?旅館側として対応不可?もしくはあつかましいものなのでしょうか。(せこい考えとは思いますが・・・)  食べきれないとも思いますし・・・。 以上、皆様のご意見をお願い致します。

  • ☆お勧め温泉旅館☆

    9月の連休の同期6人くらいで、旅行に行こうと思ってます。そこで、お勧め旅館を教えていただきたいのです。 希望は ・東京から車で2~4時間くらいでいけるところ ・できれば「温泉」「海」があるところ ・宿泊料金15000円まで ・施設が綺麗でご飯が旨い!ところ この値段では難しいところですが、そこかお勧め旅館があれば教えていただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 笑ってはいけない温泉旅館

    最近あったガキの使いの罰げーむなんですど、ふとん叩きか何かで叩いていますよね? あれってそんなに痛いんでしょうか? 吹き矢の時に比べれば痛くないような気がします。

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 温泉旅館

    関東近郊、東海などで「胃に優しい料理」を出す温泉宿をご存じでしたら、教えて下さい。 揚げ物などは出ず、煮物、おひたし等です。 出来れば、朝夕部屋食が希望です。 宜しくお願いします。

  • 温泉旅館について

    おうかがいします、とりあえず予算のほうが、お一人15000円位で一泊二食部屋だし付きでラブホテル並みに従業員、他のお客様などには一切会わないようなお忍び的な旅館又は宿はありますか、できれば東京から車で二時間以内な場所で景色が綺麗な所が良いのですが、詳しいかたいましたら教えてください宜しくお願いいたします。