• 締切済み

民泊が盗撮がと言うけど温泉や旅館のほうが危険では

昔からある旅館や温泉のほうがずっと危険ですよね。 民泊はいつ人が宿泊するか分からない、修学旅行など若い娘はおそらく来ない、外人がキレて暴れても契約してないから警備員は来ない、何より管理者が自分だからバレたら自分が犯人扱いで公のものも個人的なものも報復が自身にダイレクトに来る可能性大です。 一件二軒事件がポツポツ起きたところで多数派の民泊では換金目的の盗撮など非現実的だしリスキーがすぎませんか? こういう新規参入者を犯罪者扱いして既得権を守るホテルや温泉旅館は卑怯ではないですか?

noname#228324

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.2

あなたの意見は、飛躍しすぎですし、想像の産物です。 どこに、民泊の盗撮事件を、大手旅館やホテルが騒いでいるという証拠があるのか? 証明してもらえないでしょうか?それができなければ、まさにあなたが言うところの営業妨害、名誉棄損になります。 事実は、民泊で盗撮があって、経営者が逮捕された。 これもでっち上げでしょうか?漫画の読みすぎ。

質問者

お礼

>>証明してもらえないでしょうか? こういうのが典型的な会社の対応です。 何か証拠があるんですかあ?????訴えますよお!!! まずは外部犯と言い張って、仮に従業員が関与してたとしてもそいつを解雇して終了。 個人がやってる民泊でそんなのあったら厳密に誰が犯人か証明できなくても周囲から見ては責任者だし徹底追及があります

noname#228335
noname#228335
回答No.1

看板掲げて多くの従業員や取引業者を抱えて商売してる人達とは責任感や信用力が違い過ぎる。

質問者

お礼

個人だと地元の警察とコネがないし経済力も低いから裁判なったら宿泊者と水平関係の法的地位しかありません。 本当に部外者だったとしても責任を問われて自分が刑務所なんじゃないでしょうか? 中小でも数十人いる企業や大きなグループの雇われなら部外者がやったことにすれば丸く収まります。 何か私が関与した証拠があって仰るのですか?名誉棄損で訴えますよ!と言って開き直れば宿泊者は営業妨害で連行されたくないから黙ります。個人が中小企業とはいえ10数人はいる組織と法的に争って勝ち目はありません。