回答 受付中

出来婚を希望している婚約者

  • 困ってます
  • 質問No.9374455
  • 閲覧数181
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13

お礼率 0% (0/13)

できちゃった結婚をしたがっている婚約者についてです

お互いに二度目の結婚となります

最近彼が、結婚とは体の相性だからと言います
まだ、関係を持ってませんが、もしも彼に
体の相性が悪いと判断された場合、私はどうなるのでしょうか?
要するに、終了のタイミングが同じってことなのでしょうか?

恐ろしくて本人に聞けません
「そうかな~~そうおもわないけどな~」と返事してますが
内心、下手だと思われたら捨てられるわけでしょうか?
そういう自信はないのです
これは、彼は彼自身、自信があるってことですよね
私は初めての結婚者が初めてでほかに経験がないから
「大丈夫、絶対に満足させるから」と言い切れる自信がありません

まさか、こういうことで悩むとは夢にも考えていませんでした
経験が無いので、多分下手だと思います

体で相手を満足させる自信がありません

そのうえ、できちゃった結婚をしたがっているのと
理屈が合致しない部分
どのように理解してあげたらいいか
正直わかりません

そのうえ、離婚した相手との子供に養育費を払ってないことが判明しました
不安要素が一つ一つ増えていく今日この頃
何から解決していけば良いでしょうか?
通報する
  • 回答数13

回答 (全13件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 10% (178/1687)

「子供が出来たら結婚するから、大丈夫!(だから体の関係を持とう。俺はやる気満々だぜ)」と質問者さんを安心させる思いやりか、はたまた「子供が出来ると踏ん切りがつくから」という自分への戒めか、という感じがします。

前半のほうであればまだ良いのかも知れませんが、そう思わせる方便かもしれませんので(質問者さんを安心させて自分のしたいことして、何かと理由をつけてそのままズルズルと、という可能性もありますので)、結局あまり安心できる相手ではないような・・・。

体の相性云々はともかく、不安要素を話し合えない関係というのは、結婚しても、家庭の問題を解決するという点でかなりよろしくない状態だと思いますので、彼氏さんを理解するという前に、そちらの方を重要視した方が良いと思います。

・体の相性って、具体的にはどういう風になると良くて、どういう風になると悪いの?
・上手下手は関係あるの?下手でも努力で解消できること?
・私と二人で体の関係のコミュニケーションで努力する気持ちはありますか?

このあたりをしっかりと聞いてみては。回答如何では、自然と解決方法が出てくると思いますよ。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

養育費を払っていない? 随分と不誠実な男性ですね。
養育費は、収入に見合った金額に決められているはずです。
浪費グセも見えてきました。

とてもいいお相手とは言えないようです。
もう終わりにして、もっと良い男性を見つけましょう。
その方が、ずっと幸せになれると思います。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 13% (19/141)

・結婚とは体の相性(中身はどうでもいい)
・離婚した相手との子供に養育費を払ってない

このへんが彼の人間性が出てますよね。前の離婚の原因もこの人に問題があったのではないでしょうか。

結婚はよく考えてみたほうがいいのでは?
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 12% (45/366)

養育費を払っていない男が
結婚前に子供や体の相性って辞めた方がいいですよ。

結婚せずに、避妊せずにsexして
あなたが妊娠しようが
体の相性が悪いから別れるので
出来た子供の養育費は払わないってことだと思いますよ。

言動や行動が無責任過ぎます。

痛い目にあうことになるかもしれないですよ。
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/127)

要するに結婚相手は体の関係の相手がほしいってだけなんでしょうね。
できちゃった結婚をしたいという思考も幼稚だし、前の奥さんに養育費を払ってないのも論外ですね。

まともな大人の男ではありません。結婚はやめるべきです。
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 16% (74/450)

彼が誠実な人柄でないことは明らかですよね。
身体の相性を婚前に確認することも大事なことかもしれませんけど。
夫は必至に耐えて、交際中は私に手を出してくることはありませんでしたよ。
お互いが、結婚後に「身体の相性が良くて幸せだ」と笑っています。
あなたの場合、彼と別れることで全て解決されると思います。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (148/458)

婚約解消しましょう。SEXだけしてポイする人かも知れません。
離婚した相手との子供に養育費を払ってないことは婚約後判明した大きな事実です。これで相手を信頼できなくなっていますし、婚約解消の理由に十分です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (34/112)

私なら自分の欲求だけ伝えて相手の意見を聞きだそうとしない男なんて結婚以前に 付き合うのだって御免ですわ(^◇^;)無理

生理的に無理なんじゃなくて
結婚したら協力できる相手じゃないと続かない。
協力すると言う事は お互いがお互いを理解して把握して出来る事を努力しあえる関係です。
自分のわがままだけ通す相手を 理解できない時点で、合ってないですよ。

その上 養育費払ってない?
次のターゲットはあなた。
どうせそういう男はあなたからお金を吸い取って 取れなくなったら 他に子供作って移動しますよ。寄生タイプ いわゆるヒモの典型じゃないですか。

早く別れて他の人探した方が良いですよ。
あなたみたいに考える人は、いっときの燃える恋の相手より、仲良く気持ちを言い合える無難な相手との方がうまく行きそう。

子供が出来たら ではなくて、子供が出来ても そこから先 死ぬまで続けられると思える関係じゃないと また離婚する事になるよ、絶対にね。


子供が可哀想すぎる。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 12% (207/1617)

いずれにしても体の相性が合わないと言われる可能性が有ると思います。体の関係を持つ前に常識を持った方を選ぶ様にと思いますが。焦っていますか。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (725/3149)

Q、何から解決していけば良いでしょうか?
A、「解決したくなったテーマから!」が基本中の基本。

>カクカクシカジカの順番で取り組むべし!

なんてのは非現実的。基本中の基本は、《解決したくなったテーマから!》ですよ。

PS、何を解決すべき課題と思うかは人それぞれ。

 私見では、《セックスの技術で彼を満足させる自信はありません》などと《生き様への共感と信頼》を抜きに肉体関係にのみ関心を示す質問者の物の見方・考え方を否定するのが第一の課題と思う。
13件中 1~10件目を表示
  • 回答数13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ