• 締切済み

ノートパソコンから異音がします

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.8

重いと言ってもそれはゲームのことであり、ソフトのダウンロードは重くありません。インストール失敗ならインストールが出来なかっただけで、どうと言うことありません。そんなことで壊れるパソコンはありません。 パソコンで音が出るのはファンとHDDだけです。ほかに音が出る部分はありません。ファンであればホコリが溜まると回転が速くなって音がうるさくなることがあります。裏蓋を開けてブロアで吹き飛ばして下さい。それが出来なければ修理に出すしかありません。 HDDがそんな音を出すときは壊れたときです。でもパソコンが使えるなら壊れてはいません。買ったばかりのパソコンのHDDが壊れるとも思えません。 ノートパソコンは冷却能力が低いです。夏場エアコンをかけずに使うと熱くなります。内部が50度以上になると壊れます。パソコンショップで冷却台を売っていますから、それを使うといいです。 修理に出さないで壊れたら自己責任です。