• 締切済み

ノートパソコンから異音がします

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.8

重いと言ってもそれはゲームのことであり、ソフトのダウンロードは重くありません。インストール失敗ならインストールが出来なかっただけで、どうと言うことありません。そんなことで壊れるパソコンはありません。 パソコンで音が出るのはファンとHDDだけです。ほかに音が出る部分はありません。ファンであればホコリが溜まると回転が速くなって音がうるさくなることがあります。裏蓋を開けてブロアで吹き飛ばして下さい。それが出来なければ修理に出すしかありません。 HDDがそんな音を出すときは壊れたときです。でもパソコンが使えるなら壊れてはいません。買ったばかりのパソコンのHDDが壊れるとも思えません。 ノートパソコンは冷却能力が低いです。夏場エアコンをかけずに使うと熱くなります。内部が50度以上になると壊れます。パソコンショップで冷却台を売っていますから、それを使うといいです。 修理に出さないで壊れたら自己責任です。

関連するQ&A

  • 東芝のパソコンから異音が!

    こんにちは。 ぼくは今東芝のEX/2513CDSTというノートパソコンを使用しています。 最近なのですが、パソコンを起動させるとたまにファンからかHDDからかの音がグワーって音が鳴って動かなくなる時があります。 そうすると画面が何の操作も受け付けなくなり、青い画面に英語でなにやら文章が出てきてしまいました。 その後、起動させると普通に使用できるのですが、ノートということもあり、自分の腿の辺りに乗せて使用したりする時もあるのですが、そこから机に乗せようと移動しようとするとまたグワーって音がなって全てストップしてしまいます。 現在求職中で、パソコンの求人サイトを良く見るので、パソコンが修理となると非常に困るのですが、どなたか対処法などわかる方いらっしゃいますでしょうか?? ちなみに当方詳しいパソコンのことはあまり詳しくありません・・・。

  • ノートパソコンの処理が遅くなって、異音もします。

    何ヶ月か前からノートパソコンの処理がすごく遅いです。 スタンバイから復帰させて少し待ってからGoogle Chromeやフォルダを開いたりすると応答なしになります。 また常駐ソフト以外の処理をさせていないのにパソコンのアクセスランプが付きっぱなしになったり異音がしたりします。 また異音はノートパソコンの後ろのほうからしていて、その辺りに熱を持っています。

  • ノートパソコンの熱対策についてお聞きします。

    古いノートパソコン(18.4型ノートパソコン)を使用しておるのですがたまにブラウジング中に画面が消えてスリープ状態になってしまいます・これは熱が原因でしょうか?一応にノートパソコン用の冷却代(クーラーマスター製)を敷いています。 扇風機をノートパソコンの背面に当てて使用しています。 あとバッテリーが充電できず取り付けたまま使用していますがこれが原因でしょうか? 電源設定はバランスにしています。 マザーボードに付いている電池が切れているようで時刻がずれて表示されます。 使用しているノートはacer製のASPIRE 8930GでOSはWindows 10 home 64bitをインストールして使っています、デバイスは全てメーカーからダウンロード しインストールが済んでおります。 原因がどれか分からないいのでご教授いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ノート型パソコンの寿命について

    新品のノート型パソコンを購入してから1年半たちます。 ここ半年の間、よくフリーズします。購入した当時はすぐ放熱の為のファンが廻りうっとうしいと思うぐらい頻繁に廻っていました。ここ半年位はファンがなかなか廻らなかったりして不安に思います。座敷用の机での使用でファンが廻らなくなって来てから机の裏側から机を触ると熱いんです。おまけにパソコン自体、熱くてもてないようなときも出てきました。修理というかメンテナンスにだそうと思って保証書をみたら1年って有りました。掃除機に様に動かしたりしるものですと、破損とかぶつけた衝撃で悪くなる言うものはわかりますがノート型というかパソコンの保証期間が1年なんて短いですよね。それとも、1年で放熱のファンの動きが悪くなるように出来てて新しいパソコンを購入するようできてるんでしょうか? こう、思うのは私だけでしょうか?

  • ノートパソコンのカバーを閉じようとすると・・・

    初めての投稿、失礼します。 ノートパソコンのカバーを閉じると、普通はスリープ状態になるはずなのですが、私のノートパソコンの場合突然ログオフ状態になります。ちょっとでもカバーを下げただけでもログオフ状態のようになります。 また、シャットダウンをした後カバーを閉じるとパソコンが起動します。 おそらく主電源ボタンに何かが内部でふれてしまっていると私は考えているのですが、。やはり修理に出してちゃんと見てもらうべきでしょうか?

  • ノートパソコンを閉じてたらいきなり動き出した・・・

    今ノートパソコンを閉じてスリープ状態のはずだったのですが 突然ディスクドライブが「が・・・がが・・・」と鳴り起動中のランプが付きました。 原因が分かる方おられますか?焦ってすぐパソコンを開いた後電源ボタンを押して消してしまいましたが・・・

  • ノートパソコンの選びかた

    今お金ためて、3月くらいにノートパソコンを買ってやろうと計画中です。 ただ、ノートパソコンを買うのは初めてなので どのあたりに注目して選べば良いのかいまいちよくわからないんです。 高い買い物だから失敗したくないんですよ。 なんつーか、CPUはどれ?とか、結局どこのメーカーがいい、とか。 PentiumとかCeleronとか、良くわからん…。 使用目的は主に勉強(←怪しいもんだ…)ですが、やっぱりDVD見れたりとかはしたいです。 みなさんの個人的な意見でよいので、ぜひアドバイスください!

  • ノートパソコンの画面が…

    ノートパソコンの画面の不具合について。 自分のパソコンが心配?です。 なにが心配かというと起動し、 画面が明るくなった瞬間から液晶画面の中央以外カラフルになったり真っ白になったり茶色になったりでポインタ、アイコン等が見えなくなり、何も出来ません。 PCに疎いので機種等はわかりませんがDELLという会社のノートパソコンです 直す方法、直せない場合修理にどのくらいのお金がかかるか教えてくださいm(__)m

  • ノートパソコンの電源を入れたら異音

    ノートパソコンの電源を入れたら異音 dynabookパソコンを使っています。電源を入れてアイコンやフォルダが表示される画面までログインしたところで、ファンの熱が出る所がキーボード左上あたりにあるのですがその真下らへんから「ジガガガー」「ジギャギャ」「ジジジ」のような異音に気付きました。 怖くて電源を直ぐ切っちゃったのですがその後音は止みました。 パソコン初心者のためお詳しい方が居ましたらよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの修理代

    数日前、ノートPCを机の上から落としてしまいました。それ以後、電源ボタンを入れても画面は真っ暗なままで、ファンも直ぐに止まってしまいます。 全く無反応なので修理に出そうか、新しく購入しようか迷っています。 そこでこういう症状の場合、修理代はどれくらいになるのか、経験のある方いましたら教えて下さい。 ノートPCは、SOTEC AL7180でOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。